質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

機械ロイヤル 弱っ 

グレイソン重複してくれないとどうやっても勝てない

これまでの回答一覧 (7)

ヴがいなけりゃワンチャンあるけど現状だと環境的には無理。回復ないからバーンキツいし、そもそもネレイアとコア置かれただけで投了するレベルでゲーム終わる。
残り1ヶ月間もお休み……

他6件のコメントを表示
  • れいにー Lv.31

    今からでいいからヨハン6/6にしてくんね?

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ネレイア出される前に詰めればよくない?前寄せにすれば事故かイオコア以外全部勝ててるぞ

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ヨハンはちゃんと回れば5,6tに1コス前後で出せるので全く問題ないです。

  • れいにー Lv.31

    いや詰めきれないやろ。先3斥候取れないとかそういうレベルの事故がなきゃ無理。で、相手が事故れば強い=弱いなので……

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    先3t斥候取れないは事故じゃなくて普通にあることだぞ。かつてのフェイロ並みに進化で顔殴ること意識して、ガブやチョイスベイリオンでバフかけたり、チョイスエリカで顔詰めたりすれば早ければ6tにリーサルできるし、体力5以下まで追い詰めることもかなりできる。後はグレイソンで削りきればいいだけって感じ。

  • れいにー Lv.31

    ごめん普通に勘違いしてた。先3斥候はヴなら普通に通るわ。でも結局斥候任せじゃない?3T目に出さないと強くない(4t目は弱い5t以降は普通に処理される)からしんどいし、生半可な展開じゃ普通に負けそうやけど

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    今はヴァンプとネメシス増えてきたのでガブ斥候信念キープで回してます。3tはもてなしデュアエンでも意外といける。4tにガブか信念でイオケアは必須。1度全処理されると6割負けなので脳死で顔殴ってはいけない。って感じになりました。

アグロにすればかなり強いぞ。ちゃんと回れば先5t鉄地神かイオコアされなきゃ大概勝てる。後ろ寄せにすると大型疾走もバーンもないから確かに弱いけど。

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    イオ来たら終わらないか?

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    体力3以上が複数ある盤面作り続けるのが結構できるため(マジでデュアルエンジェルえらい)にイオでは処理しきれないことが多いのでイオだけなら大丈夫なことが多い。コアまでくっつかれると長引いて息切れしたところにネレイア投げられ終わるけど。

  • PeaceChryF Lv.111

    これグレイソン本体投げる事はどれくらいあるんですかね? パッと見た感じ1コスのバフスペルとしての運用するビジョンしか見えないんですけど、それで合ってます?

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    盤面有利作り続けられるので5,6tに出します。グレイソンで守護剥いて前のターンから残ってるフォロワー進化して顔殴るって動きがめちゃくちゃ強い。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    相手の場に守護がなけりゃガブでバフかけるとかのほうがいいです。

  • 赤いランドセル Lv.121

    これ意外と勝てますねー!現環境前半悠長なデッキ多いし。でもさ、、、フロボで毎回グレイソン引っ張ってくるのやめろ下さい(半ギレ

  • たくあん Lv.52

    猛虎入れないのは指揮官でグレイソン確定にならないからですか?それとも7コスが重いとかですか?両方ですか?

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    グレイソン確定にならないのが1番大きいですが、それ以外にも機械でないためにアクセラではグレイソンのバフもヨハンのコストダウンも働かないのが、本体では疾走札はエンハ信念で間に合っていると言うこともあり入れていないです。

S.K. Lv142

進化軸の方が圧倒的に強かった

他3件のコメントを表示
  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    進化ロイヤルってネクロとかヴァンプに対する相性どんな感じですか?

  • S.K. Lv.142

    ネクロはあんま当たらんかったから分かんね 自然ヴァンプはアンリエットとかで回復してるとデッキアウトで死ぬ奴らがちょこちょこいた。ネレイアをペコUB以外で抑える方法ができたのが結構大きいと思う

  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    自分でランクマ潜っててネクヴ多いなあと思ったので聞いたのですが、ヴにはいけるんですか。ありがとうございます

  • 空歌 Lv.49

    自然ネクロにもペインレスで対抗できるゾ(有利不利は知らない)

諦めよ 
ヴァンプ ドラゴン ネクロにカードパワー負けしてる

遊戯王で例えるなら無印遊戯王と5Dsが戦うほどのデッキのパワー差があると感じる

弱いのはロイヤルに勝ち筋が用意されてないよね
せいぜいカゲミツ 猛虎しかないっしょ しかもこれくるのバレバレでつかの間でどうとでもなる

ほかはすべて負けてる 展開力 決め手 安定度 何もこのデッキにはない そりゃよわいw

他2件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    どんなデッキ使ってるの?自分の回答にも書いたけどアグロが強いぞ。

  • ネメシス Lv.84

    普通に機械ロイヤルだよ 弱くてもう使う気すら起きない・・・ 救いがない弱さ 

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    自分の回答に載せてる構築試して見てほしい。今流行ってる自然ネクロに有利だし、ヴァンプもイオ1回だけなら問題なく勝てる。

SPIN☆ Lv124

マシにはなったけど死ぬほど弱いが普通に弱いになった程度

ちゃんと盤面取れば勝てる。
個人的には思ってたよりマシンブレードが強かった。

他3件のコメントを表示
  • 豚しゃぶ Lv.38

    もう飽きたわ

  • Orange Lv.128

    まぁ機械いたら疑似クルトだからね

  • 天庵様の化身 Lv.170

    何だかんだAoEは正義。他にもフォートレスとか斥候とか光る奴は色々いるけど、如何せん、機械の総枚数が足りんのよ……。選択肢狭すぎ

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    今ネクロ多いからマシンブレードが刺さる刺さる。ネクロ減ってきたらヴァンプのイオ考えてマシンブレード減らしてガブ3積みした方が良さそうに感じた。

もろりんってロイヤルのランカーの動画はかなり参考になるよ、俺は目からオイルが出たね、まぁローテから逃げてるんだけどね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×