ローテデッキ めちゃくちゃタイプおおいですけど、
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテデッキ めちゃくちゃタイプおおいですけど、

これって良環境ですかね?

これまでの回答一覧 (21)

(鋼鉄と大地の)神環境ではあるけど神環境ではないぞ

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

前環境に比べれば圧倒的にクソ
活躍しているクラスこそ多いものの結局やっていることは神だしてコスト下げてドカーンと展開しているだけ。
多様性もクソもない。

  • 退会したユーザー Lv.32

    前環境がインフレしているさなかでは奇跡的に良環境だったってのもあるが...。 アグロミッドレンジコントロール全てが活躍出来てた環境ではあったし...

HAYABUSA Lv33

上位デッキが大体融合神採用しているデッキなので、ワンドリのアリスバースほど極端ではないですが、神バース的なのはあると思います。
私としては今環境はよくないと思います。プレシオナーフ後、神バースが始まった気がします。

他1件のコメントを表示
  • いーそーちゃん Lv.22

    ナーフしなくても神バースだったぞ

  • naoya0820 Lv.28

    プレシオナーフがなければ少なくとも神を 使わない純ディスカードが環境にいたから プレシオナーフはローテ、アンリミ共に 多様性を潰すナーフだったと思う(´-` )

今までの中で一番良い環境。

すべてのデッキがきちんと戦えるし、前の糞ウィッチ運ゲー環境より8倍は良い環境。

クオン来た!クオン来なかった!で2店左右するのはもはやくじ引きと変わらない。 

何よりもネクロがまともに戦えるようになったのが大きい。

他14件のコメントを表示
  • そどん Lv.96

    前期でも妖怪はtier1.5くらいはあったんだが… 上手い人が使えばかなり強い部類のデッキだったし

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    前期ネクロも今期ネクロも立ち位置的にはそんなに変わらんと思う

  • そどん Lv.96

    ネクロは実用的なデッキタイプは増えたけどtierを参考にするなら強さ的には前期より下だと思う 

  • スペブ会準会員 Lv.29

    ネクロ相対的に弱くなってね?

  • Lv.45

    神が来た!神が来なかった!の今と大差ないような…

  • 虚数物体 Lv.79

    初手クオン引けるかの運ゲー、神は構築しっかりすりゃ普通に7までには握れる

  • hiro Lv.50

    今期ネクロとかゴミやんけ

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    むしろネクロは前環境の方が戦えてたんでは?(困惑)

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    相対的に弱くなったに一票。周りのクラスの背が伸びすぎ。

  • hiro Lv.50

    今環境どのデッキ使ってもパワー不足で他クラスデッキにボコられるだけだからな

  • そどん Lv.96

    機械はエンネア軸なのに肝心のつかの間が遅いし弱いしグレモリーは遅い上に墓地大量消費の大型とかいないから土台が成り立ってないし妖怪は相対的にパワーダウンして自然はまだ戦えなくはないけどそこまで目立った強さがあるわけじゃないしで全体的に強いとは言えないね 前期の妖怪の方がよっぽど輝いてた

  • hiro Lv.50

    自然ネクロいけるって言ってる人いるけどネレイア出た瞬間終わりだからな

  • そどん Lv.96

    ネレイアは一定水準以下のデッキは大体終わりだし天敵挙げて弱いって言うのも違うと思う 環境クラスのデッキでもAFとか基本モデストで頑張るしかないし他のデッキでもキツい 最悪母で返せるだけは返せる分自然ネクロはまだマシだと思う

  • さめ Lv.118

    今までの中では、ていつからだろ。さすがに初期からで一番の環境て意味じゃないよね?

  • 虚数物体 Lv.79

    初期からだぞ

ヴしかいないけど

いや、先攻有利すぎるだろ、gmだわ

まだ環境が決まってないからデッキが多いですね。
まだ良く分らん、ってのが答えです。

Orange Lv128

え?そんなタイプ多いですか?
自分は鋼鉄と大地の神デッキにしか当たりません…、時間帯によって偏ったりするのでしょうかね??

個人的にはかなり良環境ですね。
神とかネレイアとかまぁぶっ壊れもいるけど、それ自体は疾走バーン持ってるわけじゃない(ただしマシンクローとか別だけど)から、全然対処できないわけじゃないし、言うてリーサルも今までの例と比較して然程早いってわけじゃない。
前環境のヴァイディキャルとクオン狂信者の、蓋と分回りレースのミックス環境に比べれば、ホントすごくマシ。コントロールとかもメタとして案外息してるしやってて結構楽しい。

他1件のコメントを表示
  • オナイウ武蔵 Lv.2

    俺も蓋デッキ嫌い派だから今の環境すこやで。モノは除いて。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.66

    ワイも神→モノ×3やられてるけど、フィニッシャーだからもうしゃーないです。今季で最後だから今更ナーフは先ずないでしょうし。あるとすればノインとかネレイアかな?ノインは別にいいけど、ネレイアはかなり困る。アレがないと蓋に勝てないから……。ネレイアナーフするならヴァイディキャルを消して欲しいすわ。

Pikumin Lv54

超強化された機械ヴァンプ・ネメシス
少し強化された蓋の自然ウィッチ

今日この3人しか見てないので、明らかにカードパワーで差をつけられたと感じました
個人的には前の方が良かったです

デッキは多いけど環境で見ないけどね

良環境でしょう!
なぜなら次のパックでさらなるインフレーションの発生が見込めるからです!

かつて機械ヴァンパイアが猛威を奮った際、多くのユーザーは最低な環境だと口々に言いましたがその次のパック、リバースオブグローリーのリリースによってstr環境の再評価が行われたのです。

シャドウバースの運営の手法には毎度驚かされます。きっと彼らならばまたやって(しでかして)くれます!

退会したユーザー

結構良環境だと思います。
前みたいにスペルウィッチがそんなにいないのと、キャラウィッチや自然ドラゴンみたいな蓋も前環境よりは減ってますし。

ただVECのネクロみたいにしっかり盤面で戦うデッキがtier2以上に出てくれば、さらに神環境にはなれそうですね。
ロイヤルとネクロの上方修正があれば言うことなしですね。

正直あんまりナーフ後環境理解できてないけど
アイアンマンチャレンジできるってことは
極端な弱クラスいないってことで
そこは評価してもいいのかも

良環境派。とは言えまだ環境が固まってないだけだと思う。

みんなが鋼鉄と大地の神使ってくるとは言え7T以降だから、ワンドリを知る者としてはまだ多様性があると思っちゃうなぁ。
あとはプレイング難しめのデッキが多いから個人的にはすき(アニメで新規プレイヤー獲得するタイミングとしては良くないけどね)

デッキタイプが多い=良環境とは言えない。
ロイヤルがほぼ息してないしビショカスさっぱり見かけないしウィッカスも沈みかけてる(キャルカスナーフでさらに落ちて、どうぞ)しそもそも全リーダーが鉄地神を放り投げてコスト詐欺ってのが多いのが大問題。正直大袈裟やけど9コスとかにナーフした方が後々デッキ構築で差が出るだろうからナーフしたほうがいい。後2/1/3ブレブレ女も1/2にナーフしろ
それとさ、みんな神環境神環境って言い過ぎ。神はそんな身近な友達感覚でいる訳ちゃうで。シャドバに期待込めてるならもっと高みへ行かせるために良環境で留めとけ

ごん Lv20

前の環境の方が、良かったかなって感じます。

式神ウィッチ、自然ドラゴン、進化ロイヤル
妖怪ネクロ、コントロールエルフ

ヴァンプ、ビショップ、ネメシスはそこまで活躍してなかったかもしれないけど(いまはかなり活躍してる)この上に上げたデッキが前期強かったですが、5つのクラスが同時に上位にいたのは、個人的には非常に良かったなって思いました。
今までtier1に5つもクラスがあった事ってありましたっけ?(ちなみに参照はゲームウィズのtier表にて)

俺は普通に楽しいけどね。派手でネタでもそれなりに勝てる。

良環境とは思うが
融合せずに神とかベルフォメット出したりとか
パラダイムシフトからプロテクトAF出したら長考切断とか
シャドバの難しさについてこれてない奴と対戦すると弱い者いじめになるのは可哀想だなとも思う

カードパワー、スピードが数ヶ月のアンリミくらいあるけど、アンリミ好きじゃなかった勢としてはどんどん興味のないゲームになってく感じ
まあここら辺はアンリミの速度感好きだった人もいるし好みではあるけど、正直機械来てから今までの間にだいぶつまらないゲームになったなあって思って触る機会も減った

dora Lv35

ドラミラーがいい塩梅に少なく構築の幅も広く普通に安定して勝てるので自分にとっては神環境ですね
モノとネレイアのガバさはどうかと思いますけど、ブーストとかワンコ出してる序盤に顔詰めてくるデッキが多くなるよりかはマシかなと
あとは、同じ対戦中に進化10で2連続で走らなかった糞親父に、対戦がダレるだけなので進化8以上で疾走確定付けて欲しいくらい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×