質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

名前・称号で予防線を張る人

名前を「負け当番」「練習中」にしたり、過去のコラボスキンやマスターランクなのに称号を「初心者です」にする人って何を考えてるの?
ビギナーランクである私こそが真の初心者なんだが?
グランプリでブン回られておこだよ( *`ω´)

これまでの回答一覧 (12)

自分を貶めて無意識にプレッシャーを掛けないような状況を作ってるのでは?
そうすることで失敗しても大丈夫、上手く行けばラッキーという心持ちでストレスフリーな状況でプレイングに集中出来るからね
自分も例えば今回のジェムオの決勝行きが掛かった試合で、どうせこっち事故るんやろなぁ〜と気楽に臨みましたし気持ちは分かります

ただなんかこっちが逆に負け当番や練習中には負けられないと意識して変にプレッシャー掛かるからやめて欲しい(豆腐メンタル)
しかもそういう謙遜系は大抵上手かったり回ってたりするから普通に負ける気がする
逆に称号とかで強者アピールしてる対面は、うわ〜強そうだから負けてもしゃーないなと割り切れるケースが多いので普通に勝てる気がする

そんなもん信用したことないから気にしたこともない。し俺的には誰が相手でも全力でやるのが当たり前だから相手が雑魚かろうがプロだろうが関係ないから。

称号は変えるのが面倒とか気にしてない人なんじゃない?
バトル開始前でチラッと出るだけだから目立たないし。

他1件のコメントを表示
  • ゴンザレス Lv.11

    変えてない人は「始まりに集いし者」だから。意図しないと「初心者です」にはならない。

  • 焼ビール Lv.65

    最初だけ変えて途中から変えなくなったとかありえる。俺がそうだった。

こういうタイプの人が悔しがってくれるからだよ

称号に意味を持たせるやつ初めて見た。

レイ Lv95

ローテAランクで初心者ですは許される?アンリミ行ってもAAだし。まあマスター行っても永遠の初心者なんですけどね。
グランプリはブン回られた側。そこそこ回ってたのになんやねん魔導具専門店とか言うやつ

少なからず自分の実力に自信が持てない人なんだろう

syamu Lv10

称号は大物Youtuberにするといいだで、考えてることは助詞のことですよ。えぇ。

退会したユーザー

名前とか称号なんて真剣に考えて決めてる奴いないでしょ。お前もよくわからん外国人みてーな名前名乗ってるけど、何考えてそうしたの?

ずっと届かぬ祈りにしてる。
実際、大体届かないし。
というか、大体相手の名前とか称号とか、ほとんど見ねぇわ。初心者なら初心者らしくボコられてね? 手加減とか大体運次第なのにする必要ある? って感じ。

そういう名前にしてるってことは腕に自信を持ってない証拠
潰して本当に負け当番にしてやれ

  • ゴンザレス Lv.11

    そうしてやるつもりが負けました 悔しいです( ˙-˙ )

そんなのアテにすると痛い目にあいますよ^^(クオンスリーブでライリーシャカシャカしながら)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×