質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

DJDJ…

ミッションが提示され、テンポラリーで初めてドラゴンを使っている神社です。
4点疾走が3体並ぶこの盤面、アニエスのデジャヴを感じました。やっぱりおかしいよこのカード

質問
来期ノーダメな自然ドラですが、おそらく運営も何らかの対策カード、もしくは環境を自然ドラと合わない形にするはず(と信じています)。
どんな感じになると思いますか?ナーフは多分しないので無しで

これまでの回答一覧 (8)

これだけのカードを追加されてもアンリミフェイスは暴れられないんだから不思議…(守護大杉)

きっとアンチ自然なネメシスが大樹をピンポイントで消滅させる系のカードを追加されて自然ドラ(および自然ウィッチ)つぶしになる。
これにより環境が見事に三つ巴(自然vsアンチ自然vs普通のデッキ)の形になって、じゃんけんバースと呼ばれる。

他1件のコメントを表示
  • 神社.pdf Lv.145

    ナテラを機械フォロワーに変身させるとか面白そう

  • くろーしす Lv.247

    フレイバーすこだけどストーリーとは合わなそうだな…

ダークジェイル自体はカードとして何の問題もないと思うけどね、自然ドラや式神や妖怪がこの先殆どカードが落ちずに環境に居座り続けるのは恐らくこれからこういうスタイルで環境で戦えるデッキを増やしていくのではって思わなくもない

自然ドラ対策ってかなり難しいと思うし、自然ドラが苦手なアグロが環境全体に潰されてる状態が続くと思うのでまぁまだ当分自然ドラは上位に居座るね

  • 神社.pdf Lv.145

    機械ウィッチや自然ビショを見てるとそうでも無いのかもと思ってしまったのだ 式神は狂信者落ちで結構つらいしどうなるか

これは、あれだ、謎のディスカード軸強化だ。

他2件のコメントを表示
arakuma Lv34

前半横並べ、後半体力5以上が居座ることが可能な環境。
それに合わせて破壊不可選択不可交戦不可など場残りのいい高スタッツだと尚良

  • 神社.pdf Lv.145

    …それって機械では? 新ベルフォメットの活躍に期待!

いの Lv41

進化時、このバトル中自分のリーダーは能力によるダメージを0にする
(暴論)

  • 神社.pdf Lv.145

    秘術、専門店、守護ビショ「「「巻き添えで死にました」」」

自リーダーにリーダー付与能力が無いことを条件とする強能力カードの実装

  • 神社.pdf Lv.145

    守護ビショは犠牲になったのだ

ロイヤルが盤面の全カードのラスワ消すんじゃね?

cunt Lv94

対策って言うかそもそもインフレ進めば全く問題にならないんじゃね?現にインフレ進んでるアンリミじゃ影も形もないし。
今よりぶっ飛んかだカードくるからそっちのナーフ心配した方が良いぞ。多分そろそろヴァンプがアップ始めてるからな、覚悟はよろしいか?

  • 神社.pdf Lv.145

    今弾が既にインフレパックだからどうなのかなぁって。ヴァンプの不定期ぶっ壊れは色々超越してもはや笑えるやつだから偶になら歓迎

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×