質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Pikumin Lv54

自然ドラの構築

正直適当過ぎてあれなので我こそはという方、アドバイスいただきたい

特に1コスのマリオン?をよく見るのですが入れるとしたら何を省いているのか 気になります

カードはなければ作るのでエーテル予算は特にないです


これまでの回答一覧 (3)

Z隊長 Lv105

正直ドラゴンは何かに有利取ろうとするとどっかに不利が付きます。前寄せにすると結局除去フダAOEなんかを削るはめになるので、式神とかはテンポで押しきれてもロイヤルなんかは盤面無視すると押しつぶされますし、結局嫌いなクラスをティア1からチョイスしてそこには有利着くようにチョイスするのが良いと思ってます。構築カッツカツなんで正直正解は無いと思います。俺なんかガリュウ抜いてまで母とかワンコ採用してるけど勝率上がってるぐらいですし、必須はヴァイディは流石にと今はダークジェイルかな強いわコイツ

マリオンや氷上の竜戦士は式神を意識したカード。
マリオン3枚入れておくだけでもアグロプランで式神轢くのが割と楽になる。
カヤも天后除去しつつ6点入れられて式神には強い。
その反面、これらのカードはロイヤルには刺さりにくい。
ロイヤルを見るなら母君やゴッコロちゃんが有効。
母君は極光と同時出し出来るなら、クオンの返しとしても最適だが、まあどちらか引けてないことがよくある。

マリオン入れるなら母君抜くかな?
攻めのカードのマリオンと守りのカードの母君の同時採用は戦いの方針が迷子になりがち

  • Pikumin Lv.54

    回答ありがとうございます。遅めと早め両方作った方がいいかな...ユニバはアグロ向きで母、マンモスが遅めって感じですかね?

今の自然ドラは母君を入れてるほうが少数派になってると思います、自然ドラが苦手な式神と進化ロイヤルに対して母君が処理と守りのカードとしてあまり機能せずデッキの回転を悪くする要因になってしまっているので母君の枠をそのままマリオンに置き換えてデッキの回転とテンポプレイに強くするタイプが主流です

今自然ドラを握ってランクに潜るのなら武力炎翔を入れてるタイプがお気に入りです、疾走ダークジェイルの打点を伸ばすカードとして意外にも序盤から相手の盤面を処理しつつ顔をより多く削るカードとして使い勝手のいいスペルです

他2件のコメントを表示
  • Lv.45

    進化ロイに対して母が刺さらないなんてあるか? UBペコシズルムーブとか疾走も通らないし処理も追いつかないのに何で返すの? あとアンリエット進化ペインレスもティラノくらいしかまともに返せるカードないからそれだけで完封されそうだが

  • Pikumin Lv.54

    母0は発想がなかったです。結局環境に対して調整するしかないって感じですかね

  • うけたま Lv.155

    自然ドラ対進化ロイヤルのマッチで自然ドラの目指す勝利ターンは6・7ターン目です、長引けば長引くほどロイヤル側の盤面が強固になりロイヤル側の勝ちプランに繋がってしまうので時間稼ぎが役目の母君はあまり有効ではないと思います。ペインレスについてはそもそも確定で3積みが予想されているのにティラノを易く切るのは明らかなプレミだと思います。母君自体は強力すぎるカードでは有るけど今の環境で母君が強く当たれる対面が存在しないんです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×