もしあの人がいたら新アーカスにどういう評価つけてた?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もしあの人がいたら新アーカスにどういう評価つけてた?

絶対ネガってると思う

これまでの回答一覧 (6)

Hanage Lv23

イモータルエレファントの選択不可の時点で消滅対策としては十分でしたが、対象を取らない消滅も効かない、真の意味での消滅メタがようやく来ましたか。
その点では運営を高く評価したいです。ネクロだけがシステム面で過剰にメタられている状況を打破するきっかけになり得ますからね。もう1,2年速くてよかったと思いますが。

・・・で、肝心の強さの方ですが。
控え目に言ってクソザコナメクジですね。
まず、3コストで盤面干渉なしな上にカウントダウン10とアホみたいにカウントが重い。最速で出しても普通に出るころにはもう試合が終わりかけています。
そんなに出しづらいならさぞかし強い効果があるのだろう、と思ったら、単に除去耐性が高めなだけ。疾走どころか突進すらない。
なんなら今のインフレ環境だと、7,8T目にファッティとして出てきたところで普通に処理できる。
かといって、頑張って速く出したところで、そのターン相応のスタッツになるためあっさり処理されるのが目に見えます。
進化軸で出すのは右手が光り輝いていないと無理ですから、ララで出すと想定しても、返しのキョウカ鬼呼びやネクロマンスソーラなどで簡単に返されるでしょう。アディ後環境ならぺコリーヌUBも6T安定しそうですし。
もはやただのバニラフォロワーですよね。なんで突進すらついてないんだろう?

今季ネクロはそこそこ強いので、ハズレレジェンドを貰うのも仕方ないかと思わなくもないですが、
前弾のビショップは散々暴れた挙句アディショナルでも強化貰ってましたし、運営の贔屓度合いを改めて見せつけられましたね。

他4件のコメントを表示

流石にあんなことしといてまだシャドバに粘着してたら恐怖なんだよなぁ

あの人が思い当たる節が多くて誰だかわからないからどう回答したらいいかわからない。でついでだから前から疑問に思ってたことがあるからここで吐き出すが正直皆ネガティブ評価に対して否定的だけどネガ評価の何が悪いのかを聞きたい。雑魚に対してさ無駄にポジティブ評価して虚しくはならないの?雑魚はポジティブに評価しようが所詮雑魚なんだよな。そんなポジティブに評価してる奴は当然弱くてもちゃんと使うんだろうなぁ?それにポジティブに評価して雑魚の時よりネガティブに評価して強かったの方が正直気分的にいいだろ。因みにアーカスは場が埋まるからセレスが落ちるまでは妖怪ではいらない。アーカス専用軸もどうせ環境に入らない。環境的に見れば雑魚。まあ異論は認める。

他3件のコメントを表示
  • 整形手術失敗 Lv.19

    何もかもにネガってたから笑い物にされてんだと思う

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ネガるのはいいけど、他所にまで噛みつき始めたら問題じゃない? 他所クラスでちょっと強いカード出たら「○○はこれなのに○○クソカード。意図的なクラス格差戦略だ」って暴れだすようなのは「何やねんコイツ……」ってなるよ

  • filenewarm Lv.104

    ラスワ持ちを見ると必ずと言っていいほどオクトリスの名前を出し、ひいてはラスワという能力がどうのこうのとか偉そうに言い出し、長所よりも短所ばかり見つけようとしてそうに見えるし(※あくまで自分の主観です)etc…なので、正直アレはかなり鬱陶しかったなって。

  • 退会したユーザー Lv.158

    そのくせロイヤルのネガに対しては滅茶苦茶厳しいのもやベーところ

フェリグレモリーグレイetcの穴を埋めた上でネクロの現状を救済出来ると思っているなら愉快を通り越して爆笑ものですね。漫才でも始めては如何ですか。

客観的に見てレジェンダリースケルトンやセレスや永遠の誓いなど、ミッドネクロ以外にも充分テコ入れがなされた上での前環境だとばかり思っていましたが。
特に火車が無かったら手札回らず酒呑童子もギンセツも引けないので確実に脅威は数段落ちてたと思うのは私が下手くそなだけですかね?
何ならそれ以前に前弾の時点でミドネクと好相性のグレイ葬送グレモリーやら2/2/2の三回攻撃付与のやつ(名前忘れた)やetcなど、ある程度下地は作られてたのでは?
下地作るどころかただでさえ環境底辺に居るのに基盤の大半を失い、その互換確保の目処すら立ってないネクロとはこの時点で同等に語れるレベルじゃないと思うのは私だけですかね?
そんなことすら分からず アーカス 追加しただけで環境壊れたと思いこむとは大した道化っぷりですが、残念ながらその程度の脳味噌じゃ漫才すら難しそうですね。これは大変失礼しました。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

現状のネクロが弱いなら凄まじい怪文書期待出来たんだけどね...

なんでLv14の方が「あの人」を知ってるんですかねぇ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×