クオン?妖怪?強いよね。序盤、中盤、終盤好きがないと思うよ。だけど……敗北を認めよう。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クオン?妖怪?強いよね。序盤、中盤、終盤好きがないと思うよ。だけど……敗北を認めよう。

今回のバフについてなど感想を聞きたいのでよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (7)

好きがないよ!
好きじゃないよ!

クオン序盤弱くね?序盤強い奴がローテにいないだけで、とツッコんでみる。

前よりの自傷ヴァンプが実用的になるんかね?ちょっと興味わいた。問題は疾走が少ない事と恐らく異様に高額なデッキになる事位か。

  • outam Lv.233

    ブルームスピリットエルフ()とか使ってても案外あっさり沈んだりするのよね。楽な相手じゃないけど。

馳夫 Lv278

バフ内容自体はヤバイと思ってる
(特にアンリミ)

しかし、ローテのヴァンプの問題は勝負を着けられるカードの不足だから、ゼウスのようなカードまで引っ張って行けるムーヴが出来ないと苦しいのは変わらないと思う

なので、将来の爆発力は上がった懸念性と現在のローテヴァンプの境遇の改善と言う点でみれば、構築で遊べるようになった辺りではないかと思っている

ヴァンプのエキスパートの意見と構築に期待!

失礼しました

対クオンで言えばかなりヴァンプは強い。
序盤のスペブ中の隙をアグロでついて
中盤の展開力はあるが回復はない弱点をAOEと回復で耐えて
終盤の蓋を警戒しなくていいので、耐久戦になると
回復ある分負けないから
回してみたけどかなり有利に戦える感じ
無理に復讐状態に入れず、回復メインで耐える
コントロールプランが今は刺さる
クラシカルソーサラーなどアグロ警戒用のカードを
打点に入れ替えられるまでは勝てるかも

アンリミは死んだ!もういない!

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    エーテル溶かして生成し、ブルジョワデッキで俺の勝ち!

えー、ブォロワッ、フォロワー達が躍動するシャドバで、私を楽しませてくれたまえ

クオンは割と序盤隙だらけだと思うのだけどっていう突っ込みはおいといて

環境を一緒にするつもりはないけれど、大会でもデッキがここまでバラけている以上、上位デッキが飛び抜けて強いわけではない。
そうなると、かなり弱いっていう数字が出てるヴァンプのカードを強化するのは妥当。
あくまでも運営はアンリミにあまり手を加えたくないだろうからローテ落ち間近のアギトを強化するのもわかるし、
環境が高く広くっていう環境だから除去のユヅキを強化するのはわかる
下手にフィニッシャー強化するとヴァンプ一強になりうるって考えると、時間的にもコスト的にも妥当ではある

個人的にはビショップも強化して欲しかったけど、サレンはまだ先があるから
ネメシスはミニュエが嫌いだから、ミニュエがいる間は環境にいてほしくない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×