独自の能力をもってるのもうウィッチだけじゃね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

独自の能力をもってるのもうウィッチだけじゃね?

ドラゴン→覚醒 ほとんど息してない
エルフ→複数枚カードを使って何か起こる めいだけ?
ビショ→カウントダウンアミュでフォロワーなど展開→なし
ネクロ→ネクロマンス あるにはあるけど主軸ではない
ロイヤル→兵士 指揮官? なにそれ?
ネメシス→アーティファクト軸運営が殺した 謎のpp余らせ軸・・・
ウィッチ→スペブ 常にデッキの主軸でありppを踏み倒す壊れシステム弱いはずがない・・・
ヴァンプ→復讐? 運営に操作不可能でなし そもそもデッキすら
成立しないレベルで運営に制御不可能 未だにインプランサーw

なんだこれ・・・

そりゃウィッチ強いし毎回ナーフヘイトを買うわーシャドバにシステムがあってないしカードを作る上でスペブシステムは汎用性が高すぎる
だって何もリスクがなくアドバンテージしか無いギミックすぎる

質問

シャドバのリーダーごとの独自のシステム変更もしくはウィッチ以外追加で独自性を出したほうが良くないですか?

ロイヤルなんて無能力者じゃないですかw
ヴァンプも・・・

これまでの回答一覧 (7)

hiro Lv50

リアニは高コス弱いのが悪い
ネクロマンスは消費しないと弱い+消費しても微妙なカードが多い+墓を増やす手段が少ない+増やす手段に比べて消費量が多いから弱い

Hana Lv97

エルフ プレイ数コンボ無しでコンエルがそもそも成立しない。メイだけとかエアプもいいところ

ロイヤル いまさら

ドラ 一回ブーストしてヴァイディなりガリュウなりで対面によっては詰む可能性すらある

ネクロ 特性活かしてないとか本気で言ってんの?てか正気?

ヴ 復讐どんだけ悪さしたかすぐ忘れた?

ビショ いまさら

ネメシス ご愁傷様としか。


前環境まで雑魚だったスペルウィッチが上ってくるや否やアレルギー患者共が直ぐ喚き散してて正直滑稽極まりない。性格の悪いやつにとってはそれだけが為にウィッチ使うの止められんだろうな

覚醒は昔から欠陥だったし、ユニバとか伊達とか色々出て来たせいで薄れてる
だけどppブーストあるし
エルフ アイリーネもアリアもあるじゃろ? 以外とあるぜ
ビショップ 今は弱いだけ 別にない訳じゃない 結晶も出てきたし
ネクロ 別に主軸になるような効果ではないからなぁ
ロイヤルの兵士指揮官シナジーは昔から薄かったけど別にない訳じゃないし
シナジー薄い代わりに素のパワーが高い
みたいなとこあるし

ネメシスはその系列でいうなら共鳴や AFじゃねぇ
ヴァンプの復讐も今弱いだけでない訳じゃない

ウィッチのスペブも別に常に主軸になってる訳じゃねーよ
スペブそっちのけでマナリアや土が主軸になっとるときもあるわ
それに事故率っていうリスクもせよっとるし、トップで弱いっていうのもある
ただ今キョウカと使役っていうぶっとんでるやつらが追加されただけじゃい
ロイヤルなんてアドバンテージあまり必要ないくらい素のスペックたけーじゃねぇか

それに独自システムは時々追加されてるやろ
自傷回数なり、レヴィオンなり、マナリアなり、pp余らせなりリアニメイトなり

あとスペブこそシャドバにあってると思うのだけど。ハンデスないし、アナログだと数えるのもめんどくさいし

ウィッチだけ目に見えてコストずる出来る特性なのがおかしいと思うわ、ベーシックも他のクラスと比べて明らかに優秀だし

ウィッチも機械時代とか「スペブ? 何それ? おいしいの?」状態だったし、今弾がたまたまスペブガッツリしてるだけで、ずっと保ってきた訳でもねぇべや。
クラスの主特性なんて、既に全クラスが「たまに思い出したように活かされる」程度に成り下がってるよ。
もうクラス分けんのやめたらって気がするわ。

あと、現状ウィッチが強いとされるのは独自性とかスペブのシステムがというより、単純にコストダウンがヤバいって話じゃね?
ロイヤルだって、例えばアーサー的な展開指揮官に「自分の場に兵士フォロワーが出る度にコスト-1」とか付けて出してみんさいよ。絶対ヤバくなるから。
個人的にはスペブシステムはもっと独自性出せる要素だと思うからもっとそういう方向に伸ばして欲しかったと思う感。
せっかく絶キマとか掟みたいな新しい方向に舵切ってたのに、まーたコスト-1に戻ったんかいと残念に思う私が居る。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    ほんとこれ。

  • まったり Lv.94

    絶キマ系の段階的に強くなっていくってやつは、効果が必要コストとカード枚数に対して弱すぎたので反省材料にして新しいスペブ軸作ってくれると思ってたのになぁ…もったいない

ネクロのリアニメイトみたいにそのうち追加はいるんじゃないっすかね…
ロイヤルの指揮官シナジーが無意味ってよく言われてるけどシナジー持ってることでスタッツ下がるみたいなマイナス要素なにもないからマシな部類だとおもうんだよね

兵士指揮官活かしてないとかマジ?
おかしいなぁ?俺の対面アサシンという兵士がリオードという指揮官を毎回隠すんだが?

まあ、真面目な話進化軸だとそれなり入ってきてるだろ。

ヴもアグロで普通に載せてくるからな。

基本エルフも使ってるから言うけどメイ以外コッコロ・アイリーネ・豊穣・アリアの旋風となかったら今のエルフ成立しないぐらい重要ぞ。マナとか荒野みたいなカウント稼ぐためのカード含めたらデッキの半分ぐらい占めてるレベル。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×