質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
. Lv48

VECマイナーデッキ供養の場

今日はいよいよ新弾発表ですね。振り返ってみれば、VEC環境は自然という新たなアーキタイプが猛威を奮い、二度のナーフとアディショナルを経てもその勢力図が大きく変わることはありませんでした。
その結果として、非常に多くのなデッキが環境の底に埋もれたまま表に出なかったことと思います。
ここはそんなデッキを投稿する供養の場です。ここに画像等を貼ることで供養とし、心残りのない状態で新弾を迎えましょう。

私からはこちら、アミュレット軸エイラビショップです。中盤に割れたアミュレットから出てきたフォロワーとエイラやクルトを組み合わせ、詰み盤面を作ることでの勝利を目的としています。OOT屈指の良カード(諸説)であるマーウィンさんが最大限活躍するのがポイントです。

これまでの回答一覧 (11)

エラスムスとかゴーレムとか実験室再録とか強化札貰えたのに結局他デッキの下位互換的立ち位置に甘んじた秘術ウィッチさん

コアの部分が落ちるのにUCLで追加ゼロでキレそう

他1件のコメントを表示
  • . Lv.48

    メジャーデッキのイメージありましたがここ最近は活躍できてないですよね。しかも確かに今回ロクな追加がない…

  • 万年青 Lv.70

    念願の復活を果たしたのにやっぱり空気のエラ爺への当てつけのように6/4/6を出してきたのクソイラつくぜ

コスト下げた金色の風→ナテラ4枚12点→アニエス2枚8点OTK

アニエスナーフのせいでOTKに2点足りなくなったぞどうしてくれる

他1件のコメントを表示
  • . Lv.48

    アニエス3枚使えばOTKですよ()

  • filenewarm Lv.104

    片方のアニエス進化すればピッタリ()

自然人形
供養しようと思ったら落ちるカードなかったわ

  • . Lv.48

    早すぎた埋葬

環境始まって一番最初に作ったけどポテンシャル潜在させたままで悲しいなぁ

  • . Lv.48

    自然なのに…

ルベルトートばっかだったので自然無しのネクロ使いたいといろいろ考えた自然抜きネクロ
キョンシーちゃん追加のおかげで結構きれいにまとまった

退会したユーザー

機械ヴ。結局ヴァンプで一番強いのではないか。
早い環境でも展開と顔進化で圧かけてモノでバーストしたら機械神で一掃したりスレイで回復したりとまあまあ噛み合ってる気がする。
ポイントはユリウス。足りない回復、打点の補強と横展開の牽制を一枚で行える代物です。

引いてバフして投げつける自然クドラク

  • . Lv.48

    ドローヴァンプとかいう軸だけ与えられたけどよくわからないデッキ

機械アグロ
初期は自然混ぜたり、ドラゴスネーク混ぜて展開のお化けにしたり、ルフ鳥ヤヴンフォルテ入れてミッドレンジにしたりしたけど
素直にアグロするのがアニエスナーフ後は一番
クルトが減るだけで大分楽になった

退会したユーザー

やっとビショップの真骨頂みたいなデッキが出来たからアニエスのナーフは避けて欲しかった

リメイカーネメシス
回れば環境デッキ相手にもある程度戦えたが、なんにせよ回らない。環境初期から少しずつ回してたけど結局最後まで正解が分からなかった。

HNto-me- Lv63

来期はリモニウムより使いやすそうな無償進化持ちが入るから期待はあるが、領域が無くなって2コストに録なアミュレットが無くなるんだよなぁ…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×