メインでローテーションやってる人は何が楽しいの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メインでローテーションやってる人は何が楽しいの?

中途半端なカードプールで完成度の低いデッキを使って何が楽しいのか理解できない
デフォルトデッキや2pickで作ったデッキを使ってるのと同じ気分
2pickはまだ運要素高めでデッキ組む感じだからおみくじ感覚で楽しめるけど、ローテーションは自分で組める分完全にアンリミテッドの劣化でしかない

これまでの回答一覧 (25)

このような荒らしは、今、確実に減っています。

Q&Aの大騒ぎは既に過去となり、荒らしも現実を見て成長し、自分の行為に虚無感を覚えているからです。

裏を返せば、未だに荒らしを続けているこの人は、現実が酷すぎて向き合えずネットへ逃げているか、成長することができない惨めな子供のどちらかであるということです。

悲しいお話ですね。

  • 退会したユーザー Lv.21

    ほんとだよ。ユニセフは何やってんだ

そのアンリミはいま広いカードプールを活かせるような良い環境なの?

んなわけねえんだよなぁ

他2件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ガチ運用できる枚数は大差ないか下手したらローテ以下だもんなあ

  • ヒバさん Lv.27

    何ならここ2,3弾は環境変わってないという悲劇

  • ヒバさん Lv.27

    そういや運営に消されたデッキが2種程あったわ。それにしても使われるカードは少ないが

どんなところが楽しいか教えて、とか
自分にとってはアンリミの劣化に感じてしまうけど楽しい人はどう感じる?とか

言い方を変えるだけでまともな質問になるのに
なぜそこまで強い否定形で書く必要があるか理解できないし
そこまで断定的に書くということは自分の中で結論が出てる訳で
質問にする意味もないのでは?

わざとこの書き方をしているなら荒らし
こんな書き方しかできないならコミュ障

ちなみに俺のローテの楽しみは、制限の中でやりくりするのが楽しいのと、アンリミは激しすぎてゲームバランスが極端だからローテくらいがちょうどいいと感じる

お前がそう思うんならそうなんだろう、お前の中ではな定期

十人十色って知ってるかい?

pooh3 Lv151

人それぞれ(結論)
自分もアンリミ派ですし、気持ちは分からないでもないです。
デッキ組むときに、
あぁ、ここにアレが入れられたらなぁ、
とか
よし!あとはコイツを入れて…ってローテじゃ無理じゃん!
となって歯痒いんですよね。

好んでローテをやる←×
アンリミの理不尽から逃げる為にローテをやる←○

後は新カードを軸にしたデッキを使いたい

アンリミで押しつけられる完成された理不尽よりローテの不完全な理不尽の方がマシだからとかじゃないですかねぇ…

カードプールが広すぎるせいで多様性が失われる事だってある
今のアンリミを見てみろ?どいつもこいつも似通ったコピーデッカーしかいねえから

Uzak Lv224

不完全だからこその楽しみ方ってのもあると思いますよ
自分はアンリミやったときになんだこの無法地帯って思って触らなくなった口なので逆にアンリミしかやらない人の気持ちが理解出来ないです
あとローテがアンリミの劣化でしかないというのは違うかなと、今はパワカが多過ぎてそう感じるかもしれませんが、フォーマットを分けるのは住み分けのためでもっとローテならではの対戦が楽しめるというのが本来の有り方なんだと思う、だからこそ理不尽を押し付けてくるようなカードへの修正を求める声が出てくるんじゃないですかね
アンリミだけだと恐らくインフレの速度は今の比じゃないと思いますよ、ユーザー離れを防ぐには新弾で既存カード全てのコンボやシナジーを凌ぐパワカを出していく必要ありますから

  • 馳夫 Lv.278

    それはあると思う。 アンリミだからってマキナとかバフする理由ってあるのかと思ってた。 組み合わせでインフレの加速が起こるのがアンリミのはずなのに、運営はカードパワーでアンリミを加速させているから、ローテが無かったらもっとインフレが加速していただろう。

ローテデッキないからアンリミドロシーしかできない
ローテ民はアンリミデッキないんだろうなと思ってる

  • Z隊長 Lv.105

    これはある一度復帰した時一度全部砕いたから生成するとしてもシルバーまで、ゴールドも作りたくないってなるとウィッチとリノ、あとマキナ好きで残してるAFぐらいになる

へい!ぐーぐる!

pigpig Lv7

純粋に、組みたいデッキがローテーションで活躍するのかアンリミテッドで活躍するのかという問題だと思う
土ウィッチはアンリミテッドだとまず勝てないけども、ローテーションならまだ勝てるから、ローテーションの方が好き
あとローテーションは無課金が多いイメージ
新パックが出る度に分解するカードが出てくるのは、無課金に優しい

檸檬 Lv87

アンリミのカードプールって物理的にはローテの3倍ぐらいあるけど、実際に使われてるカードの種類ってローテより少ないよね
しかもローテならまだ環境を読んでメタカードを入れたり、採用枚数を変えたりできるけど、アンリミはメタるって行為が弱いから、必要枚数フル投入して構築が全然変わらない分アンリミの方がデフォルトデッキ使ってるようなものなんだよね
確かに運ゲーが好きならローテよりはアンリミのほうが楽しいだろうからそこの違いでしょ

自然ドラゴンにスタン落ちカードが入るとでも?

SPIN☆ Lv124

ロイヤルメインだけど使用クラスロイヤルってだけでローテをやる理由になる
アンリミでロイヤル使うとか相当のドMしか無理だわ

新しいもの好きだから、新カードを使いたい。

パカ

アンリミのほうが面白いですが、アンリミはMasterになったのでローテをやってます。
個人的にはアンリミ>ローテ>Open6>2pickかと思ってます。
ローテもMasterになったらOpen6やるのかなーと思ったりしてます。
ま、ローテはやっとこさAなのでサービス終了までにOpen6やるかは微妙ですが。

ローテやろうがアンリミやろうが楽しけりゃなんでもええやん
別に好きな方を好きな時にすればええだけ
別にローテをアンリミの劣化と思うのもアンリミしかしないのも個人の勝手でありその逆もまた然り

そもそも多様性という面でアンリミ環境がローテ環境に勝っていないので、アンリミの劣化というのは私にはよくわからない主張です。

ローテは新しいカードを中心に遊べます。
アンリミだとパワー不足のカードも、対等に使うことができます。

せっかく2つのフォーマットがあるのに、どちらかしかやらないのは遊びの幅が狭まっていて残念です。

相手も同じ条件だからね
プロリーグとか、公式大会もローテだし
その練習になる。

馳夫 Lv278

今はマスターになったからこだわりはないけど、無生成の縛りでやってるとローテの方が難易度が高かったから、ローテでマスターになろうとメインをローテにしていた

アンリミでしかできないことならアンリミでやる
ローテでできるならローテでやる

ただそれだけ
例えば、自然ドラゴンをアンリミでやったところで、たいして強くならいし遅いでしょ?

他1件のコメントを表示
  • 黒髪ツインテールロリ美少女JS Lv.6

    つまり、アンリミで勝てないから環境の緩いローテに逃げたってことね、それで気がはれるならいいけど 私は逃げたくないしそのデッキを一番完成度の高い状態で使いたいから全カード使用できるアンリミかな ローテは使えないカードがあるからもやもやする キーカードがアンリミで制限されてるならローテをするかもしれないけど

  • ターンブルブルー Lv.154

    あくまでも勝つことも目的の1つだろうに。逃げるもなにもやりたいことをやり易いところでやってるだけだよ

お前がそう思(ry

復帰勢だから、課金してもエーテル資産が少ない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×