質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ロイヤル レジェンド

【アディショナル新カード情報】
終撃の鉄腕・ガルヴァン
ロイヤル・レジェンド・兵士
8/2/8(4/10)
アクセラレート 1; 相手のフォロワー1体に3ダメージ。
ファンファーレ +X/+0する。Xは「このバトル中に破壊された自分のフォロワーのタイプの種類の2倍」である。ランダムな相手のフォロワー1体と相手のリーダーに「これの攻撃力」と同じダメージ。

これまでの回答一覧 (33)

アクセラ被害者一覧

新セルウィン
ディオネ
激昂のバーサーカー
ティラノ
エーテルゴーレム
インパクトソルジャー
ピアッシングエンジェル
ディザスターヴァンパイア
真実の従者
邪眼の悪魔
カーマイン

やっぱり最近のロイヤル微妙なカード多くない?

はと Lv58

 とりあえず運営さんがOTKロイをかなり嫌っているような感情を感じたカード。フィニッシャー兼序盤の繋ぎやるからOTK以外も使え、と。

 アクセラレートは間違いなく強い。ミッドロ(進化ロ?)にはこれだけで採用できる

 が、フィニッシュ力。自然機械落ちたら現状8コスで8点しか出ない。しかも介護必要。
 ガンダゴウザもラーも単体で打点出すから強いのに何故か介護必要。まぁこれに関しては今後シナジーを出してもらえる(はず)なので大丈夫かな。現状の平均リーサルが8なのもあって言うほど悪くは無さそう

 結論として普通のカード。

 

もう1コス3ダメの時代か…

他5件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    援護射撃「それな」

  • eighter Lv.59

    対空射撃と援護射撃間違える人めっちゃ多い気がする

  • じゃみ Lv.204

    バウンスありきと素で打てるのは流石に違うやろうに…

  • Orange Lv.128

    ほんとだ、確かにちょいちょい間違える

  • Orange Lv.128

    対空のバウンスってプラスに働いた事のが圧倒的に多いんだから、今更1コス3点ごときでインフレ感じるなよってことよ、鎧袖一触なんてそれ以上のダメが出るんだし

  • 天庵様の化身 Lv.170

    だぁねぇ。一応はデメリット計算なんだろうがプラスに働く機会のが多いくらいだしな。登場時の侮蔑の炎爪とかも。むしろ1コス3ダメのみとかショボくね? って思っちまう辺り毒されてる自分。

こいつ兵士だから、タイプ縛りとか特にせずにヴァルフリートのフィニッシャーとして刷られただろ。
流石に構築歪めずに作れる範囲で行くと、兵士指揮官レヴィオンの三種類で弱すぎる。

彼は怒っていい

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

見間違えてたけどこいつ進化前2かよ
ジェノ壊してレヴィオン・兵士、指揮官なんか破壊でも8点か……
突進も持ってないから2面除去もできないしアクセラレートでデッキ戻るわけでもないからデッキ全体のパワーも正直いまいちだし
フィニッシャーにするにはさすがにちときちぃものがある

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    恐らくレヴィオンで組めば兵士指揮官は入れないほうが難しいくらいなので、ほぼ無条件8コスト8点扱いでいいと思う。あとはそれまで7ターンで12点削ってくださいできますか?って感じかと。まぁ現実的な数字よね。

  • 退会したユーザー Lv.91

    まあ今後テンポデッキが上がればいける……かなぁ。5点回復されたりすること考えると17点くらい削らなきゃいけないから現実的な数字かっていうとあれだけど……

  • outam Lv.233

    他の回答で思ったけどエンハ闇ベールの前座って見方もアリっちゃアリかも。8ターン目にこいつを安全着地させるようコントロールする必要があるけど。

Pikumin Lv54

ヴァルフリートなら入るかも知れないけど、現状では正直ゴミだと思います
個人的にはガッカリ...ウィッチのゴールド見るとなおさら格差を感じる

今後に期待したいけど、8コスの時点で厳しい
同期にアルベールがいるからオクトーとの相性もあちらに軍配が上がる
ジェノを引く邪魔になる可能性もあるし、進化にも連携にも役に立たない
自然、機械も落ちるし、そもそもそれらが雑魚

3点スペルが役に立つならバロンも活躍できてるしあっちの方がまだオクトーと相性がいい

ゴールドに期待するしかないですね

はさみ Lv115

本体はこの際どうでも良いとして、2コス3点と1コス2点と1コスデメリット付3点のやつに謝れ

Mr.FM Lv44

真面目に複数タイプ混成デッキを組むか、ヴァルフリートに入れるか、老練なる教鞭やマジカルグロッサーでハンドバフするなど今後デッキを組めそうなポテンシャルは感じる
序盤中盤がちゃんと強いデッキが組めるならOTKロイヤルより戦えるデッキになるかもしれない

SK Lv73

現状あるタイプが
指揮官
兵士
自然
機械
レヴィオン

最大+10点
マジカルグロッサーとか教鞭で温めろってことか?

オクトーOTKの方が安定するわってなりそうだが

  • SK Lv.73

    あと最初見たときガウェインのリメイクかと思ったら人違いだった

Orange Lv128

まぁ今季のロイヤルをどうにかするようなカードではなさそう
来季以降の融合タイプロイヤルのフィニッシャーとかアルベールに繋ぐための削りかな

Lilly Lv39

兵士指揮官自然機械レヴィオン
自分の攻撃力含めて12点

ヤテラあるのに構築歪めて8コス12点か

アクセラメインになりそう

他2件のコメントを表示
  • メカニカルゾンビ Lv.43

    なんとこれヴァルフリ2回かけて進化すると12点飛ぶんすよ

  • Lilly Lv.39

    んあー、こいつ兵士か。それでいいならそっちの方が強そうですな

  • trd Lv.144

    おー、なるほど面白いかも

遊崎 Lv28

今弾のロイヤルは負け当番ですね。
せめて突進くらいはついててよかったのでは?

というかオクトーが落ちるまで下手なパワカ作れないよなぁ

今後の追加次第にせよ、デッキ構築の手間の割に強いとは言いがたいロイヤルのベヒンモス枠。環境がかなり早いのも向かい風か。
今でも汎用性の高い自然や機械カードはあるものの無理に入れるかというとであるし、基本コンボ用に指揮官、兵士以外の種類は揃えるものと考えると今後の活躍も厳しそうではある

こいつあれだな、アグロに入れてセカンドプランにしておけという感じかな?  

それよりレオニダス先生はいつ来るんだ...

trd Lv144

アクセラついてるのは偉いが
8コスはちょい重くないか?

てか素で攻撃2て低すぎんだろ...
兵士と指揮官しか入れてなかったら4ダメ...
弱い(確信

  • outam Lv.233

    兵士と指揮官しか入れてなかったら2+4で6ダメです。若干物足りないですが、アクセラが本体の予備火力としてはまぁ…

デュアルエンジェルさん!出番ですよ!

機械/自然を綺麗に採用出来るのいいっすね。
機械ロイヤル好きっ子的には嬉しい。欲をいえば6.7コスになって欲しかったが...
最大打点は「指揮官、兵士、レヴィオン、機械、自然」の10打点かな?素の攻撃力も考えると12点か。夢は広がるね。
ナテラ崩壊も落ちるしここでタイプ強化が来てもおかしくはない。これをタイプ追加の伏線と考えるなら、かなり期待はできそう。

バーンではあるけど久しぶりに面白いカード来たなって感じ。

8コスってもうOTKできるんだよな、オクトーシエテ居る間は永遠に出番なさそうだわ

  • Orange Lv.128

    エミリア落ちて、OTKの安定感大きく落ちるからね、来季以降なら出番あると思うよ

アクセラは強い

本体は雑魚

タイプの種類って兵士、指揮官、レヴィオン、自然、機械の5種類かな?黒豹の偵察者とか機械の輸送者とか機械自然でも無理なく採用できる奴いるっぽい?あとこれでマジカルグロッサーとか絡めて20点OTK狙う実況者いそう

は?1コス3点?シャドバ壊れちゃ~う!

ウミツ Lv222

こんなんまたタイプ出しますよ言ってるもんじゃないか。

それはそうと1コスト選択可で3点出すな。

あっそって感じやわ

防人 Lv126

一応コンロでもヴァルでも何でもござれ見たいなカードやなあこれ。うん、良いんじゃないかなこれ。
にしてもとうとう1コス3ダメノーデメかあ。一応コピーをデッキに戻さないが、デメリットではないか。
以上。

んむ……うん……。まぁ、除去とバーン同時にこなす上に、その威力も最大12点?まで跳ね上がるとかジッサイスゴイ……んだろうが……何なんだろうなぁ? このすげぇ地味に思える感。
まぁ、現状だと機械自然は無理だろうし、8点が落としどころだろうけど。
でもまぁ、8点出ればガンダゴウザみたいなもんになる訳だし、それはそれで充分か。ランプあるドラゴンとロイヤルじゃ事情が違うけど。……あと構築ちゃんとすればある程度余裕だろうとは言え、下準備要るけど。

……うん、まぁ、普通かなぁ?

hoge Lv70

ヴァルフリートの起動は、兵士さえ入っていれば複合タイプでも構わないので、輸送者、黒豹とライノス、ジェノで最大タイプ数は兵士、指揮官、機械、自然、レヴィオンの5。

「破壊された」と輸送者、ジェノが浮いているのが気になるものの、max12点+バフと考えたらフィニッシュ性能はかなり高そう。

ヴァルフリ進化で落としがちなテンポを、1c除去の器用さで整えつつ、フィニッシュ打点にもなり得る強カード

アクセラが有能過ぎて本体も活躍できちゃうタイプ
Nに有用なタイプ持ちが来たりすると本体メイン運用も結構強そう

てかまたカウント貯めて貯めてバーン系?
最近マジでフィニッシャーに芸が無いね。この点は明確に昔の方がオモロかったんちゃう

pooh3 Lv151

エルフのシシガミ様と同じ、アクセラが優秀すぎて本体を見る機会が少なそう。
現状はアクセラメイン、レヴィオン兵士指揮官で8点出せるから場合によってはフィニッシャーにもなる。

今後新軸が出たり、相手のカードを使うようなトリッキーなカードが出たら評価も変わるのかもしれない。

バーン系フィニッシャーはすこれへんなー……
アンリエットのタイプ数参照&フィニッシャー版みたいな感じに出来んかったんかな
最終的にイージス耐性持った超絶フィニッシャーになるとか()

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×