シャドバ 環境デッキ使って何が楽しいの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバ 環境デッキ使って何が楽しいの?

シャドバは環境デッキがはやりすぎて基本的に他のカードが使えない状況になってるんですよね。
他のカードゲームならまだネタカードも使えて楽しいんですがシャドバはあまりにもひどすぎる
とくに今だと復習ヴァンプとか
対戦相手のこっちも「またヴァンプかぁー」ってなるんで使ってる人の気持ちが知りたくなりました

これまでの回答一覧 (10)

生存バイアス定期
①勝ちたい人、②好きなデッキを使いたい人、③環境デッキをマイナーデッキで倒したい人etc.がいる
その中で、まず②が減り、復讐メタも難しい事が周知され③も減る。
今シャドバを能動的にできる人は①しかいないので必然的にヴが多くなる。

厳しい事を言いますが、対戦相手はあなたを楽しませる為にゲームをしているのではありません。彼らもゲームで楽しみたいお客様です。
文句なら復讐環境を作り出した運営に言うのが筋でしょう。
フリマに復讐エイラ持ってくるヤツは〇ね(豹変)

他2件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    手首ちぎれちゃうよ!!

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    フリマに復讐持ってきても良いよ!その代わり〇んでくれ!という主張なので矛盾はないぞ(超理論)

  • T@GM Lv.3

    わかりました 個人的に今の環境でヴ、ビ、エが嫌いです 理由としては考えてプレイしなくていいし プレイングがほぼ関係ないからです まあ自分はニュートラルネクロ使ってるんですが

.

tus Lv183

勝てるから。あとは最近のローテではあんまりなかった豪快な空中戦だしシャドウバースの波動を感じられて良い。

他2件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    せやな、これがシャドウバースなんだよなぁ

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    コレはちょっと分かる

  • 退会したユーザー Lv.327

    久々に、ああシャドウバース・・・って思ったわ。最近は、2~4T目からめちゃくちゃな展開になることがそんなになかったけど、今期は2T復讐から哀切とかなったらもうすごい。ワンドリのトーヴゴブリーとか、騒乱の貴公子リーパーみたいな感じ・・・w

純粋に勝負するのが好きな人がいれば、純粋に勝つのが好きな人もいることを忘れてはいけない。

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    環境デッキ目線は逆に勝てないデッキで戦って何が楽しいの?って思ってるだろうしな。

  • よろめく不審者 Lv.70

    今みたいに復讐ばっかりならそういう人達もストレス溜まってそうだけどね 俺だけが使ってればいいのにお前ら使いすぎだって

勝つのが楽しいっていう人はわかる。ゲームってのは楽しむためにやるもんだからな。

ただ感情だけで言うのであれば、「勝てないデッキ使って何が楽しいの?w」とか言ってるやつには「ただ勝ちたいだけならプラクティスの初級相手にいくらでも無双してろよ」と言いたくなる。

Lv2

不適切な内容を含むため、削除されました

まー普通にデッキコピーして勝つのが好きなんじゃね?
理解はできないけど。

まぁ、勝ちたいんだろうからしゃーないわな。仕方がないから勝ちたいヴァンプさん同士には一生ミラーマッチし続けるマッチングにして欲しい。勝ちたいデッキ使ってるんだから文句ないよな?

負けてイライラするよりマシ

使うデッキとかはどうでもよくて、ただ勝つことが楽しい人だっておると思うよ。そういう人はあんだけ理不尽与えて勝てる復讐ヴは楽しいことこの上ないでしょ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×