質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
TK Lv1

ネクサスRAGE敗退者が救急搬送される

皆さんはこの件についてどのように思いましたか?

個人的には、こんなになるまでShadowverseしなくてもと思います。
一方でそこまで心血を注いでいたんだなとも思います。(Shadowverseがそれに値するかは別の問題として)

Shadowverseそのものは良くも悪くも、私自身はフリーでよくわからないデッキと当たったりしてデイリー回してるだけでShadowverseは楽しめてます。

https://twitter.com/gio_pso2/status/929703041216815104

これまでの回答一覧 (49)

退会したユーザー

シャドバが悪いんじゃなくて1つのミスをぶっ叩く視聴者がプレッシャーを与えただけでは?
まあ態度でかかったみたいですしその割にリノ算ミスなんてしてたらそりゃ反動大きくて当然ですけど

他7件のコメントを表示
  • カカオ Lv.68

    態度がでかいって言っても流石に集団でぶっ叩くのは人としてなしでしょ。 まぁ、自分が凄いって言ってるんじゃなくて、周を馬鹿にするような発言をしてたなら別だけど。

  • tamago Lv.22

    まあどんなビッグマウスだろうと病院送りにしていい理由にはならんわな、集団心理とかもあるのかもだがちょっとマナー悪すぎでない?

  • LH Lv.33

    自分が得た5ch情報によると有名な煽り配信者らしくブーイングを浴びながらもエモ連打した結果だそうな。むしろこれは体を張った全力のギャグとして笑ってあげるべき案件なのだと思います。

  • tamago Lv.22

    それで病院送りにまでしていい理由には全くならないとは思うがせめてもうちょっと信頼できるソース欲しいかな。

  • もいもいurge Lv.58

    高校生が一点足りませーんwwwwwwとかも言ってたみたいだしな高校のガキをOKにしたRAGEも悪いわ因みに煽り系配信者っていうのは本当みたいよシャドバの民度がどんどん低下していくのはもうね・・・ドラライもいつかこうなるんかねぇ

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    リノ算出来れば叩かれなかった

  • tdn Lv.23

    高校生okにしたのは、未成年淫行がしたかったrageさんサイドの責任

  • YM Lv.13

    普段から他者を煽ったり罵倒したりしていたそうだからかわいそうとは言えない。 報いを受ける時が来たなというだけ。

スポーツには怪我や事故がつきものですが、まさかeスポーツで救急車に搬送される人がでるとは…。

現実は小説より奇なりといいますが、予想もできない事態が起きるものなんですね。

他14件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ゲームが原因で殺人事件が起きたことならあるぞ

  • tdn Lv.23

    ブラックロータス事件とかカードで殺人事件が起きるぐらいだからなぁ… 日本だとガンオンの包丁d格殺人未遂ぐらいか

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    成る程…。珍しい話ではないのですね…。

  • そろちゃん Lv.106

    珍しいよ! 珍しいからニュースになるんだよ!! 死傷事件起こさずに遊んでる人がどれだけいることか!!!

  • Lv.82

    ブラックロータスに関してはもはやTCGのカードじゃなくて資産だしまあ事件になっても不思議じゃない

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    デジタルゲームとしては異例ですよね。

  • 退会したユーザー Lv.9

    SFVのメキシコ大会では病死者(心臓発作?)が出る事件があって驚きましたね。大会となると人によっては過剰なストレスを感じてしまうんでしょうね。

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    成る程…。そこまでいくともはやゲームの域ではないですね…。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まあゲームの大会とかに限らずオリンピックとか演奏会とかでもよくある

  • TerraSap Lv.98

    指揮棒うっ足が、まあいいとして、 スポーツは怪我をする。 デジタルで構成されたゲームの環境でも怪我をする。 つまりゲームはスポーツという認識で正しい。ということですね…eスポーツという着想は正しかったか…。

  • outam Lv.233

    ボクシングで足が吊って退場したレフェリーがいるらしい

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    ランクマはゲームですが、大会はスポーツ大会や音楽コンクールの域に達しているという事ですね。

  • Arcueid Lv.21

    リアルD格コピペに期待(ガンオン民)

  • あろっと Lv.16

    記憶が確かなら埼玉でルナバスターラリアットなる技が炸裂した案件があったような。狂気って怖いよね。

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    いろいろあるんですね…。

- Lv119

いつもの精神汚染
体が拒否反応示してるのにストレス溢れるこのゲームするのが悪い

  • TK Lv.1

    彼はこうなるまえにやめるべきだった。ゲームの本来の目的は娯楽のはずなのにと思いますね。

これじゃシャドウバースじゃなくてゲロリバースじゃん・・・

他4件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    トシャーバースかもしれん

  • eos Lv.152

    車道でリバースかも?

  • 退会したユーザー Lv.327

    吐しゃドバーッす かも

  • 梅ソーダ Lv.95

    シャドウリバースが一番しっくり来た

  • とんぬら Lv.59

    車道リバースだって!?

闇のゲームになってて草。

RAGE会場ってそんなに罵声が酷いんですかね?

他2件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    普通に有名人だからだと思う。無名には関係ない

  • TK Lv.1

    過去に色々やっている運営なので、罵声してるのがサクラということも否定出来ないのが怖いです。参加者のマナーは度のゲームにも求められるところですが、この件をみるにShadowverseユーザーのマナーが良いとは言えなさそうです・・・。悲しい。

  • 最底辺 Lv.229

    1回目のシャドバフェスのときは民度良かった気がするけどなぁ。やっぱり戦場になると皆ギラギラするんやろか…

ここ Lv48

ちなみに本人のツイート見てもらえばわかるが搬送された事以外ガセなんだわな…
使用デッキ原初とヘクターやで?
原因どう考えてもリノじゃねえ()

こういうのに踊らされる人多すぎてわらう

先人からのお言葉を送りましょう(死体蹴り)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    人が死ぬどころか世界の行く末すら左右する世界の基準で語られても流石に困るww

最底辺 Lv229

某ナンバーズハンターやデュエマの親父みたいにシャドバしたら寿命が縮む呪いでもかけられたんちゃう?

Lv82

これでシャドバ運営叩くのってバカみたい

いじめが原因で自殺した学生がいたとして、「悪いのは気づかなかった学校だ!」とか「いじめられる側にも問題がある!」とか「安部政権が悪い!」とか言ってるのと相違ない

悪いのは全部当事者だっつーの

まあこれに関してはお互いに問題があるけど運営には関係ないだろ

他2件のコメントを表示
  • オーガ Lv.23

    シャドバ運営自体が隠蔽体質丸出しの底辺校みたいなもん

  • tamago Lv.22

    過去の大会での様々なやらかしで視聴者のモラルが低下した可能性は否定できんな、サイゲームスが直接運営してるわけではないにしろ、グループ企業の運営した大会でのやらかしも少なからずあったし。 まあそれでも今回の事件に対する非の割合が大きいとは思わんが、ただ今後もこういう事件が起こりかねない土壌が出来ているのは明らかだし気が滅入るなぁ。

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    頭悪そうなんでわかりやすく説明すると、いじめが目の前で起きてる現場に先生が居合わせてる(むしろ先生が主催のイベント)のにスルーしてる感じやぞ。そら増長するでしょ

シャドバ云々ではなく、ちょっとミスしただけでがなりたてる民度のせいだと思うんだけどね。
コミュ障だらけで煽り耐性高くないのに、ネットの普及で人を煽る事には慣れてる人間ばっかだからな。
こういうのも一種の現代病みたいなもんかもしれん。

ふだんから自分も他人を罵倒してたんじゃないの?
ザマァされてもしかたない。
煽る奴は煽られる覚悟がある奴だけに許されるらしいじゃん。苦笑しかでてこないな。

闇のデュエルかな?

outam Lv233

周囲全員敵に回し晒し者になる状況は
慣れてないと吐くくらいに恐ろしい。マジで。

とりあえず会場で罵倒してた連中は全員一度そういう体験したほうがいいと思ってる。

ポプテピピック読みたいなって思った

メンタルざっこ
そういう奴は表に出てくんな

どこまでが本当の話なのかは知らんですけど何で毎回毎回問題が起こるんですかね…

ファラオの呪いが発掘隊に降り掛かるとかそういう類いなんですか?

他6件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    KMRはエジプトでみた石板からインスピレーションを得てシャドバを作った説

  • ドルベン Lv.54

    あー、「闇エネルギーで攻撃力3倍だ!」とかバランス感覚狂いまくってますもんね…

  • TK Lv.1

    運営は何かに取り憑かれている・・・?

  • Jack@ Lv.36

    KMRそのものが怨霊説

  • 天庵様の化身 Lv.170

    KMRはATMだった……?(精神錯乱)

  • MP消えどもコンロは死せず Lv.25

    お金引き出せそう

  • zer Lv.35

    そうデース。呪いなのデース。

リノ算をミスして罵声を浴びたという情報もありますが、それはデマで、そもそも彼が使っていたデッキは原初とネクロだという情報もあります。

物の価値なんて人それぞれ。
その人にとってはシャドバがそれくらい大事だったって事でしょ。何もおかしな事ではない。前回良い成績残した人だったんでしょ。スポーツに意気込む人と変わらんと思うけど?

そんな大舞台で緊張もMAXでいつも通りプレイするなんて困難な状況だったでしょう。それで凡ミスして、大事な大会で勝利落として、挙句何故か叩かれて、これからシャドバやってく上で忘れられないような大きな傷を残した訳ですよ。
そりゃ倒れてもおかしくないと思うけどな。

……正直一瞬闇のゲーム云々ネタで笑ったけど、この人に関しては別に笑えない。とりあえず休んでくださいとしか言えん。

CG Lv40

会場の方々
集団心理で人を罵倒するのもどうかと思う。もう少し考えて発言した方がいい。まあ、人のこと言えないけど。

ネクサスさん
そんなになるまで、このゲームのやり続けたゲーマー魂には流石としか言いようがない。ただ、なんでシャドウバースなのか、そこまでゲームに熱中できるなら他のゲームの方が個人的には良いのではと思う。

white Lv117

人間の闇を体現したゲーム

エル Lv24

運営のせいもあると思う。今までの大会での運営が起こした不祥事をユーザーが見てれば心の垣根っていうかモラルが下がると思うわ

罵倒が云々って書いてあったけど何があったら会場から罵倒が飛ぶのか分かんない。

※単なるリーサル逃しでそんな罵倒を飛ばすような輩が卑俗であることは言うまでもありません。

急性ストレス障害って奴でしょうね。原因は色々でしょうがこの場合は観客からの罵倒が一因となったのはほぼ間違いないと思います。

いやはや、しかしまあこんなことあるんですなあ・・・

過剰なストレス

一方、スマブラDX
haxくんがフォックスを使う副作用で腱鞘炎を起こしていた

  • 再来年 Lv.46

    20xx年は刻一刻と近付いている

どうやらそれはデマだって話もあります。
でもどっちにしろこのツイートした人も暴言をいった人も民度低いですね。
同じシャドバユーザーとして恥だと思います。

シオ Lv22

態度でかい癖に自分がされる側になったら打たれ弱いんだからホントこの手の人間は、

何故か



フフフ…奴は四天王の中では最弱…

人間ごときに負けるなよ…



の台詞が頭を過った。

きっと闇のデュエルだったのでしょう。
対戦相手はエジプトの墓守の一族かヒトデみたいな頭した高校生だったのでは?

他3件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    試合終了後に対戦相手から「罰ゲーム!」とか言われてそう(小並) ……正直、遊戯王は初期の作風の方が好きだったなぁと思う勢。

  • ちゃふ Lv.20

    社長がキャベツだった頃いいですね。 シャドバでは社長は人参投げつけてきますが

  • zer Lv.35

    社長ならインドラをレアカードトランク一杯捨てて放てそう。

  • もちぐま Lv.41

    トランクはインドラの伏線だった可能性が微粒子レベルで存在している…?

ink Lv8

ブーイング文化とか実際スポーツでは珍しくないんでしょうけど・・・日本はわりと少ない方だと思ったけど、今回のケースはネットの影響もあるでしょうか

  • 馳夫 Lv.278

    サッカーなんかの垂れ幕問題とか増えていますから何らかの形で相手を叩くと言う風潮は増しているとは思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×