質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカを置く場所(若干ネタ)

オリカ、考えて、どうぞ

【テーマ】
たった1枚でシャドウバースをコントロール(リーサルターン10ターン以降が基準)環境にするカード

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

0コスト
お互いのターン数を+10する。

他11件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    うむ、間違ってはいない

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    王城とかおもちゃ屋とかマナ系列とか。夢が広がるなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.51

    実質4t目おもちゃ屋にヴァンプウィッチの0コス打点ネクロの展開ロイヤルの全バフって逆に空中戦加速してんじゃねぇかというね

  • ターンブルブルー Lv.154

    後攻4ターン目からトイザらス出てくるってやばいな

  • Doppo Lv.175

    確かに14ターンは持つね。10コスト使えるとは言ってないが

  • ターンブルブルー Lv.154

    ネクロで下手にフォロワー残すとフェリで3回攻撃してくるのか やっば

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    リーパー置いといて次のターン進化+フェリするだけで15点出るぞ。あと2体場のフォロワーを突っ込ませたりソルコン使ったりするだけでお手軽OTK

  • かたりま Lv.64

    これ逆にシヴァはただの5/6守護に成り下がるな。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    こういう一見「これ何に使うんだ?」って言うカード好きです。MTG感がする。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    マナもヤバそうなのがいるな

  • ジークス Lv.26

    2リーパー葬送。3オリカ、マナマナでリーパー2体リアニ。4フェリソルコンで4×6回攻撃か

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    後攻4Tまでにフェリの餌用フォロワー含めて9枚使ってるけど、死を知る葬送含めて10枚しかめくれないのよね、それ。

調停のグランドオウル
2/2/2(4/4)ニュートラル ゴールド
ラストワード お互いのリーダーの体力最大値を+10し、お互いのリーダーは、「自分の体力が0になるか、残り山札が0枚にならない限り、敗北しない。」と、「相手のターン中、自分のリーダーは、受けるダメージを半分(端数切り捨て)にする。」を持つ。



リアニメイト2耐久クロノスネクロとかロッククロノスエルフとか超耐久エイラとか流行るかな(

他2件のコメントを表示

コスト1
ニュートラル
アミュレット

カウントダウン 10
互いのリーダーへの1以上のダメージは0になる。
このアミュレットは、カードの能力によって破壊されない。
相手の能力で選択できない。

他2件のコメントを表示

4コススペル
お互いを対戦開始時の状態(先行決め)まで巻き戻す。

最終戦争・1コスト・スペル・ニュートラル

お互いのPP最大値を10にした後PPを最大値まで回復する。その後手札が9枚になるようにカードを引く。このターン終了時までお互いにダメージを受けない。

これはひどい

退会したユーザー

さっきのはロマンがなさすぎたので

進化の頂 N 6/0/0(0/0)
守護 能力破壊無効(ダメージは無効でない)
このフォロワーは何回でも進化できる。
このフォロワーはX*1/X*2である。Xはこのフォロワーが進化した回数である。
ファンファーレ
バトル中自分のフォロワーが進化した回数だけ進化する。

進化ジンジャー用に作った。

退会したユーザー

休戦協定
5コスアミュレット
カウントダウン3
お互いのリーダーが受けるダメージは0となる
リミッター解除
7コス スペル
PP上限を12にし、pp12回復。
次のターン自分のリーダーが使えるppは5となる。



天門の守護者
6/0/6(6/0/9)守護 選択不可
直接召喚 自分の6ターン目以降のターン終了時、自分の場にフォロワーがいないのであればこのフォロワー1体を場に出す。
ラストワード リーダーの体力を1回復

天門6ターン目起動用。PP減らないので門と一緒に出てくる。アーカスネクロや玩具屋ウィッチにも入れれる防御枠。

極光の天使&アザゼル

このバトル中、の1文を削除。

3コスト1/5ドレイン
このフォロワーが場にいる限り相手のフォロワーのスタッツは上がらない。
進化3/7ドレイン
進化前の能力
このフォロワーがいる限り自分の場のフォロワー全てと自分のリーダーは受けるダメージが-2する。

オリカというより
・影の侵食の発動タイミングが「自分のターン開始時」(バーン総計が減る)
・豪風のリノセウスのバフ条件が「場から手札に戻る時」(戻したリノにしかバフがかからないからリノ2枚、3枚での阿呆みたいなリーサルがなくなる)
こうなれば遅くなるのでは?飢餓はもう落ちるからいいとしてアニエスは9/3/4も追加で。

神鉄は削除して、どうぞ。

Doppo Lv175

4コスト3/4

ファンファーレ、お互いのリーダーは「このターンに場に出たカードから受けるダメージを-1する」を持つ。重複する。
進化時、同様の効果。

恒久的な疾走メタ。ファンファーレやアミュ等のバーンも軽減対象。
リオードやクラークは対象外だけどそれ位は他で頑張れ。

eos Lv152

2/2/2 ニュートラル
ファンファーレ: お互いのリーダーは、『このターンが9T目かそれ以前ならば、自分のリーダーが受ける全てのダメージは、自分のリーダーの体力が0以下にならないようなダメージ量になるまで軽減される』と『このターンが9T目かそれ以前ならば、リーダーを勝利させる効果は無効化され、代わりにお互いのデッキにデフォルトデッキ(+底に死神カード)が追加される』を持つ。


うーんクソ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×