質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もしも願いが叶うなら…

突然ですが、皆様は「miracle question」という言葉をご存知でしょうか?

一つだけ叶えられる願いを聞くことで、一緒に解決する糸口を見つける、セラピストの技法の一つです。

そこで質問。
ある日奇跡が起こり、あなたはシャドバに関して、一つだけ願いが叶えられます。どんなことを願いますか?
システム的なことでも、カードバランス的なことでもなんでもOKです。

え?私ですか?
そりゃあ当然アルバコア君リメイク。
(こちらの質問は、ネタでもガチでも何方でも結構です。お気軽にご回答ください。)

これまでの回答一覧 (26)

シャドバ大会で優勝して一億貰う。
その後Twitterで
僕シャドバの世界チャンピオンですよ?
とドヤる。

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    これは来ると思ってました。ドヤるまでは思って無かったから、ついクスッと来てしまいましたが。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    たくさんのご回答ありがとうございました。シャドバをプレイするもの、誰もが頂点を極めたいもの。とは言え、最後のドヤるでちょっとほっこりしました。どうぞベスアンお召し上がりくださいませ。

退会したユーザー

そりゃあこれよ

他3件のコメントを表示

イラストナーフが全て解除される。
充足したシャドバ生活を送るためには潤いが必要ですよね?

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    やはり来ましたね、イラストナーフ解除。いやまったくその通り。外でシャドバやる時は、イラストナーフされて良かったって思ったこともありました。

千明 Lv21

今この環境でコントロールデッキで勝ちたい

体力溶けるの早すぎて対応しきれないから
全然勝てないんよね、あとバーンダメージ多すぎ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    アンリミはともかくローテも決着が早すぎますね。手軽でいいと言えばいいんですが、コントロールには冬の時代です。

エース Lv103

ナーフ禁止(今までのも解除)

ランクマは常に先攻になるようにする

ぶっ壊れカード使用禁止

Uzak Lv224

シャドウバース サービス終了のお知らせ

多分いろんなしがらみから開放されるはず

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    「シャドバ!シャドバちょうだいよぉ!」ってなる人が急増しますよ、いいんですか?

  • Uzak Lv.224

    世の中が健全な方向に向かっていいことじゃないですかぁ(適当)

退会したユーザー

アンリミでランプドラゴンが環境トップ 
ヘクターとミッドロがそれに並ぶ環境

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    別の回答でも書きましたが、なんだか庭園ドラゴンに勝てないんですよね。いつもゾーイとダゴンが飛んでくる。ロイヤル、ネクロは見ないなぁ…。

魔神の使役者のフレイバーテキストを思い出す質問ですね。

「願いの数を無限にして欲しい」
   ↑
「それ自体はシャドバに関する願いでないのでNG (byアルバコアさん )」
となりそうなので、別の願いにします。

デイリーミッションの報酬に「願いを一つ叶えてくれる」を追加して欲しい。

馳夫 Lv278

そうですねー

シャドバのカードデザイナーがF1のメカニックのようなプロフェッショナルになって欲しいかな

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    プロはプロなんですよ、きっと。時々ぶっ飛んだ発想をしてきて、それに振り回されてる感じ。わざとだったりして…。

じゃみ Lv204

質問主はアルバコアリメイクは絶対言わないと思うなービジネス臭がする。

大会の規模が大きくなり、各地方(おおまかに福岡、広島、大阪とか)で予選が開催されるようになり、自分も参加出来る機会に恵まれる

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    なんで私がすしざんまいの回し者だって気づいたんだ…。地方の方は出てくるのが大変ですよね。これは運営一考の価値はあるかも。

(´・_・`)アンリミネタデッキグランプリ開催。滅殺の鎧でランクマやってるけど環境がキツいんじゃい。

カード版どくさいスイッチ

タイラントサーチャー(低コストフォロワー)実装
ネクロマンスサーチでもいいし、コスト最大のネクロマンサー・フォロワーでもいい。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    コスト最大は墓地経由ならできないこともないですが…。最近のネクロのフィニッシャーって小粒なの多いですよね。私もタイラント好きなので、ネクロの大型欲しいです。

Z隊長 Lv105

自分と当たった相手は常に事故るようにしてもらいます。これなら不正疑われても証明できるし事実上世界最強のプレイヤーにだってなれる。

AFの加速効果をリーダー付与。
7コススペルぐらいでもワンチャン許されない。

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    アンリミAFやった後にローテAFやると、もっさり感がすごいんですよね。欲しいけど、これが来たらネメシス大量ナーフされそう。

  • PeaceChryF Lv.111

    ですね。極端な話10コス以外では許されないレベルで喉から手が出るカード考えたらこうなる

シャドバでイライラしなくなったらいいな

カードキャラの実体化以外あるまい


もちろんルナ様でも可

ZZZ Lv89

カードデザイン特別顧問みたいな立ち場になって好き勝って口出ししたい

というのは半分冗談で、なったらなったで面倒だし
全クラス混合モード実装

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    実は最初、1日運営体験みたいな質問考えてたんですが、より広範囲の方が答えやすいかなって思って、これにしました。全クラス混合はグランプリとかで来そうな気がします、結構ガチで。

ドロシーを遊戯王の世界に吹っ飛ばす

他1件のコメントを表示

全てのカードの0コス使用、使用pp<=回復ppの合計数になることの禁止。言い換えればカードを使うなら最低1pp使えということ。 元々0コスのカードはって?ご愁傷様ですね…。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    0コスって存在を作ったこと自体が問題だと思うんです。コストって言うんだから、せめてなんらかのコストは払おうよって。

お願いです。なんでもしますから、グラブルコラボ第2弾来てください〜〜。主人公実装してくれ〜〜 
。゚(゚´Д`゚)゚。

管理者になる そして…

フィルレインのスキンがちょうだいー

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×