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質問と回答
解決済み

1番嫌いだった環境はいつですか?

そう聞かれると
ワンドリ時代と上がるのではないかと思うが自分的には結構楽しかった。
ニュートラルヴァンプはまだ倉木をいたずらで返してエルフで買ったり、コントロールヴァンプでまだどうにかなったり ミラーで先行取って買ったりまだ対策があった

自分が1番嫌いな環境は前回のエイラ環境とエボルブエイラ環境です。
エイラってほんとおおおに面白くないよね?

皆さんはどれが嫌いですか?

これまでの回答一覧 (39)

紫炎 Lv190

リバグロ。ネクロ完全にインフレに取り残されてローテアンリミ共に弱小クラスになったのはキツ過ぎた。BOSからテコ入れはされてたけど他のクラスはそれ以上のカードパワーを突き付けられたのはなぁ…

Z隊長 Lv105

ワンドリだろうな一回やめたし

騒乱ドラネク環境

ワンドリ期は殆どやってなかったですので、思い出は殆どないですし

ウミツ Lv222

ロイヤルのデッキが7割くらい突進か疾走持ってた時

飛鷹 Lv121

エイラは面白いですよ(最近の旧クルトでバーンは大嫌いだけど…)

自分はOOT初期かな
蝙蝠にブロが先行でも間に合わないのはマジで殺意を覚えた

力比べイージス時代

馳夫 Lv278

ワンドリ期の初めの方で始めたので、ビギナー~A帯の低ランクだったから、当時(1期・3ヶ月)の環境では嫌な思い出はないんだよね

その他の環境もオリジナルの格安デッキがメインだから苦労はしたけど、攻略を考えるのがゲームの肝だと思っているので嫌な思いではない

基本的に弱いデッキを使っている形だから、強いデッキを使っているのに勝てない!って感情にはならないし、カードプールは変化していくのは分かっているから、嫌な環境は特にはないかな

失礼しました

ZZZ Lv89

まああれはあれで見た目は楽しかったけど
やってたなかで一番クソゲーだったと思うのはBOSナーフ前の天狐全盛期
運ゲー極まってた

Doppo Lv175

ワンドリ

先攻取られた時のアリスムーヴ対策が殆どの場合「ひたすら凌ぐ」だけだからね。著しい不利なのは変わらない。

5バフォ6倉木の対策こそあるけど、その対策が広まって「対策の回避」としてファントムキャットに変わったりキャットも倉木居たり、相手が対策の回避を知ってるともう最悪。
いたずらや冬の女王等を抱えてファントム出される、倉木メタを減らしたら2枚目の素出し倉木だったり、メタる側は必死だけどメタられる側が容易く避けてくるからね。

エイラって万能にすると器用貧乏になって、回復と展開に寄せる事が多いくて、明確な弱点を突けるから、自分は真逆の考えだったね。長期戦は余儀なくされるけど。

他1件のコメントを表示
  • ネメシス Lv.84

    でも倉木ミラーの場合運が良ければ後攻は盤面有利トレードで倉木を着地できない立ち回りをすれば以外に勝てたから先行とって大魔法みたいな対策が無いわけではないから自分はまだいいかなー 真につまらないのは先行対策なし走ったもの勝ち

  • Doppo Lv.175

    当時の除去がそんなに強くなかったから、余計に嫌に感じてたかな。大魔法ギカキマ蝙蝠ドーンして終わる環境の時は、アグロして轢くかブローディア等で凌いでたけど、防げないと本気で最悪だね。

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