このゲーム、グラマスになる以外になんかあるんだろーか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

このゲーム、グラマスになる以外になんかあるんだろーか?

目的みたいなのあります?

これまでの回答一覧 (20)

ファンデッキでフリマ潜ってファンデッカーとエモートしあう

私はこっちの方が性にあってる

カードゲーム好きなら
①新パックが出るたび新しいカードに触れる楽しさがある
②ゲーム内大会グランプリが本当の高いなど行かない勢には本気になれて楽しい

かなー自分は最近めんどすぎてグラマス目指してないよー

  • ネメシス Lv.84

    うちミス ✗高い ○大会 ②ゲーム内大会グランプリが本当の大会など行かない勢には本気になれて楽しい

いろんなクラスでotkデッキを作る(なお成功回数)

他1件のコメントを表示
  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    OTKエルフ(0コストマナエルク2体と使役者1体とケージ1個をレオネルで0コストにしてフェアリー10体突進させるデッキ)

  • レイ Lv.95

    使役者だとフェアリーの攻撃が2になるから出来ないよ。白狼で宝石(コスト5が被るから全部引いて指輪必要)か、ゴブリンエンペラー(コスト0のフェアリーを3体用意しておくか天界の門で0コスにして門を堕天で消す)で突進

茶味 Lv16

累計BP12000。
毎回グラマスまで頑張る人たちすげーなーって思いながら見てる。

  • Uzak Lv.224

    自分も前はこれでしたねぇ、毎回グラマスまでやる人たちはほんとどうやってモチベ保ってるんだろうって思いますよねぇ

目的?そんなもんねぇよ。

ただ相手を叩き潰して気持ちよくなるだけだよ。

例えるなら腕に止まった蚊を殺した時のような爽快感だよ

  • セイト Lv.62

    口調と名前の圧凄いのに例え可愛いかよ

お前は意思や目的を持って息をするのか

退会したユーザー

美しいコンボを開発する。

ありゃすごかったわ…

グラマス目指すとかは目標であって、目的はゲームを楽しむことかな

そんな***なこと私の口からはとてもとても…。

arakuma Lv34

生放送でダラダラ雑談しながらやるには最高だよ

最悪お金入れたらカードは揃うから若干サボって別ゲーしててもいいし

オペ6の称号取得

馳夫 Lv280

構築で遊びたくてシャドバを選んだ

DCGの中では構築の答えが出るのが早く、プレイングより構築のパワーの方が高いので他のDCGと比べてシャドバを選んだ

って事で、今は無生成縛りの中で遊んでる

個人的には楽しい!

自作したデッキ勝ち進めたら楽しい

ランクマッチでも実用範囲なのとフリーマッチでも中々決まらないなのを作ることかな

変に目的を持たずに気楽にやれば良いと思う。グラマスを目指すのも一つの手だけど文句しか出ないようになるとゲームを娯楽として考えたときに本末転倒。
娯楽はシャドウバースだけじゃないんだしいつでも捨ててやるぐらいの気概でやってくのが精神衛生上的にも良いよ

Uzak Lv224

目的とかはとくに無いけど、今はtier1~2以外の軸でオリジナルデッキ組んでしばらくランクマ潜って飽きたらしばらくシャドバログイン勢になって、またアディや新弾来たら同じ事を繰り返すって感じですかねぇ
今のシャドバはあまり本気にならずにゆるりと遊ぶのが吉だと思います
RAGEとかもout of 眼中ですねぇ、一時期は毎回デッキ考えて応募してましたが(苦笑)

カードゲームに
収集(新しいカードを手に入れる)、
構築(コンセプトを決めてデッキを作る)、
勝負(デッキを回してやりたいことをやる)、
改造(上手くいかなかった箇所を改善する)、
以外の目的必要ですか?

まあ、最初はマスターなったら全クリのゲームとかいわれてたよ

その環境で勝てるリントヴルムデッキを組む

DBN以降はほとんどの環境でそうしてきましたし、これからもそれを続ける予定です。ただしOOTローテのアーカス一狂、ROGナーフ前アンリミは流石に諦めました。あんな極端な環境では流石に無理です

好きなデッキ使って適度に満足するまで遊ぶ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×