わざわざリタイアできないリーサルの取り方してくるやつ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
CG Lv40

わざわざリタイアできないリーサルの取り方してくるやつ

イライラしちゃうんですけど自分だけ?

これまでの回答一覧 (17)

敗北時にテンポラリージェムが10個貰える(リタイアすると貰えない)からむしろリタイア出来ないように気を使っている可能性が微レ存
俺はむしろリーサル前無駄プが嫌い。マジで時間の無駄。

他6件のコメントを表示
  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    知らなかった…。爆速リタイアしてたわ

  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    ほんこれ。ジェムのために待ってるんだからさっさと殺してくれって話。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    なんか似たようなこと書き込んじゃった。リーサル前無駄プに関しては同感。相手にそれやられると、ジェムが入らないって分かってても、先にリタイアすることがあります。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    リタイアで明確に損する事が浸透したからか、リーサル前無駄プ顕著に増えたよね

  • たいやき Lv.51

    開闢カウンターだけ見てリーサル気づかない事あるから強くは言えない

  • 退会したユーザー Lv.33

    手札の流れだけ見てて場のフォロワーで打点足りてることに気がつかないことが何回かあったから多少寛容になってる。

  • finalfencer Lv.30

    リタイアされてからリーサルに気が付くことが多々ある自分には何とも

リタイアしないと、テンポラリージェム10入るというメリットがあるので、我慢して殴られましょう。(リタイア時はもらえない)

ところで主様は、なかなかリーサルさせてくれないフォロワーがいることはご存じですか?

他2件のコメントを表示

リタイアされないようにしてるんでしょ
気持ち良く相手にダメージ与えて終わらせたいからね 逃げるな

退会したユーザー

煽りでも遅延でもないし別によくね自分はそんな気にならないかな。

退会したユーザー

 そりゃダメージ飛ばして勝ったほうが気持ちいいですからね、リタイアされると面白くない感ありますし。特に10ダメージ以上のダメージで終わらせられたときは脳汁ドバドバ出ますし。

カードの演出中とか進化中とかにメニューボタン消えるの死ぬほど萎えるからリタイアさせないようにしてるね確かに

Cyg Lv53

個人的にはそもそも、相手のターン中にリタイヤする気持ちが
さっぱり分からない
自分のターンで、あ、この状況返せない、次リーサル食らうの確定だな、とかならリタイヤしますけど

相手が殴れば数秒で終わる事をそれすらいちいち爆速リタイヤとかそっちのほうが必死すぎ、余裕無さすぎでは思ってしまいます
このゲームの仕様から、1試合の勝敗の価値なんてマジで空気ですし
(私個人はどうでもいいですけど、ジェム損でもありますし)
もちろん、過剰な無駄プレイ、遅延リーサルはウザいなとは思いますけど、そうなったら、放置してスマホ置いてその間に雑用したりしてます

リタイアのタイミング悪いと勝敗確定まで時間かかることがあるからじゃない?
あれ地味にストレス

最後の一点エンスナで打ち抜いちゃってごめんな

私はリーサル遅延するほうが嫌だな。

もう何やったって負けが見えてるのにわざわざ相手にターンを渡してからリタイアしてくる奴の方が『お前なんなん?』って気になるわ。するなら自分のターンでやれよ。

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    ターン渡してさっさと決めて欲しいのに延々遅延行為されるとリタイアすることはある

  • ピーアニー Lv.21

    >>Uzakさん いやそういうやつじゃなくて、 相手ターンに相手がなんやかんや盤面返そうとして動くんだけど、結局返せないでPPが尽きたときにその場でリタイアすんじゃなくて、わざわざターン終了ボタン押してコッチにターン回してからリタイア押すアレよ。 最初は時間切れかと思ってたけど明らかにそんな時間経ってないのにやる奴いるし。

リタイアできないリーサルの取り方とは?
って思ったけどマジミサとかのバーンでのリーサルのことか。
自分は無駄プされる方が嫌いだから別にそこまで派

1︰ジェムが欲しい
2︰逃がすかボケがあああ!!!


2 だな

Y・U・A Lv330

イライラされるためや
イライラすれば冷静な判断ができなくなる
次の試合に影響が出る
その次の試合がもう一度お前とマッチングする可能性がある
わかるね?

Uzak Lv224

爆速で終わらせに来るってこと?
むしろありがたいんじゃ?

主の気持ちも分からなくはないんですがね・・
自分はできるだけリタイアできないリーサルの取り方してます。
理由は、相手の通信切断に付き合わされるのが嫌だから。
素直にリタイアしてくれる相手ばかりならそんなことしませんが、結構通信切断されるので、複数リーサルがあるなら相手がリタイア押す隙がより少ないリーサルを取ります。
ただし無駄プは絶対しないし、オーバーキルも極力回避するようにしてます。

そうだよ

最速でやるから許して

煽りとか遅延は許せないかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×