おまえこれからって時に何落ちてんだよってカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

おまえこれからって時に何落ちてんだよってカード

何がある?

これまでの回答一覧 (11)

熾天使の剣
おめぇなんて時に落ちてくれてんだちくせう

他5件のコメントを表示

墓地肥やしの自然が来て、あとは顔を守るカードさえ
あればって時になに落ちてんだよ!!

2ドロー系がもっと使いやすくなってたと思うと

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    これに関しては、これ落ちるからドロー軸追加したみたいなところありそう

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    鯵落ちと同時に実装された進化軸みたいな感じやろなあ

sstl Lv82

ヴィーラ
居れば対ネクロで大活躍できただろうに

  • エレミア Lv.109

    エンハコアと合わせられる低コスト進化持ちだしなぁ

シルヴァ。ゴリラ来たのに…

  • ユーザー Lv.31

    じゃけん。アンリミで仲良くしましょうね〜

デビルフラワー
アドラメレク
バーストショット
プルソン

少なくとも前環境までよりは活躍できる

BOSに絞って
・天喰らう異形:こんなにプレイ数稼ぎやすくなったタイミングで落ちるとかお前はフィニッシャーの自覚があるのか
・バーストショット:ようやく、ようやく!フェアリー軸が戦えるデッキになるって時にお前は…!
・デビルフラワー:今季切実に君が恋しい。頼むそこの金色割ってくれ
・熾天使の剣:落ちたの気づいたとき絶望した。何で黄金都市と一緒のパックにいないんだ

退会したユーザー

熾天使。
正直熾天使落ちるタイミングで3コス以下破壊の3コススペル(もしくは条件あり2コススペル)が来ると思ってました。

レジェファイ
大樹突進が割とどのクラスにもマッチしてたんじゃないか説。休息と使えば4/2/2必殺&突進…そこまで強くない?でも2/2/2+αって時点で強く使えるクラスはあると思う

眠れる森の妖精
自然軸は基本4枠だし、実質1コスロック(しかも2ターン続く)はかなり偉いんじゃないかと…特に自然ビショ。豪リノ対策(エンシュ&一刀で消されるが)にもなるし、対空射撃の的にも良い

ポセイドン
攻撃面より割と耐久面(守護)が重要視される環境。自然ドラはヴァイディの攻撃性能が非常に高いが、ネプチューンで更に削るよりポセイドンで耐えれる方が合ってそう。これがあるかどうかで結構強さが違ったんじゃないだろうか?

ゾーイ
枠に入るか微妙な所だが、1T延命出来れば勝てるってゲームはドラゴンではよくある。後半引き、更に引き直すのは難しいだろうが、序盤埋めておけば大量ドロー出来る自然ドラなら割と引けそう

熾天使
都市割らせろ

RAIJU Lv21

みんな挙げてるけど熾天使の剣さぁ…今居たらヒーローレベルの扱いやで?
俺も挿しておこうかと思って確認したら落ちてて心底笑った
「あ、こいつ黄金都市と同期じゃないっけ?」って

あと何気にプルソンとかバーストショットさんね
とりわけ後者ってフェアリー込みのデッキそれなりに強い訳で結構使えそうじゃない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×