質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ第1ラウンド結果報告所

建ってなかったので。

相手はビショ、ビショ、ネクロ、ネクロ、ビショ。最初の相手は回ってたからしゃーない。最後の人はかなり上手かったしママの守護を異端審問消滅で取られたときは終わったと思ったけどなんとか勝てたわ。先攻最強!

これまでの回答一覧 (51)

HNto-me- Lv64

初日の自然進化ヴがあまりの引きの悪さにフルボッコにされたので自然ビショップで4勝してきた。
黄金都市と結晶関連を抜いて粛清の輝きやイミナ様等のメタカを積んだタイプだけど中々刺さってよかったです。

当の自然ヴに負けたのは因果応報か何かですかね…。

自然ネクロ
アグヴ○、自然ドラ○、自然進化ドラ×、復讐ヴ○、自然復讐ヴ×。
トト様を出した回数は2回です、ブン回った結果6ターン目にどちらも成立しました。どちらも負けました。運命の相手は無理です。
※最終9,11ターン目のバーンで負け確定時のトップ。

2日目安息エイラで4勝
〇 自然ビ 後攻 安息の領域が刺さる
〇 自然ビ 後攻 安息の領域が刺さる
〇 自然ド 後攻 安息の領域が刺さりまくる
× 自然ビ 後攻 1ムニ2都市3ムニムニデステニーは酷い
〇 機械ヴ 先攻 安息の従者で有利交換し続けた

エイラじゃなけりゃキレてるレベルで後攻引いてるぞオイ

他1件のコメントを表示
  • は? Lv.19

    エイラでまだ良かったですね……

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    最後2戦以外は全部最速エイラ決めれたんでむしろ良かったんですけどね笑ほかのデッキを使ってたらと思うと…

この世の理はすなわち速さだと思いませんか、物事を速くなしとげればそのぶん時間が有効に使えます、遅いことなら誰でも出来る、20年かければバカでも傑作小説が書ける!有能なのは月刊漫画家より週刊漫画家、週刊よりも日刊です、つまり速さこそ有能なのが、文化の基本法則!そして俺の持論でさ-------ァ!

疾走メタが刺さりました
3戦目は勝てた試合でしたがプレミで落としました

xyz Lv144

エイラ ○ リノ× リノ○ 進化昆布○ 自然エルフ○
魔神バーンを忘れてリーサル逃しからの逆リーサルというバカをしでかしたが割と安定した

なんでリノってみんな当然のように6-7Tで起動できんの?
自分で使ってもリノもリザもバウンスも全く来ないとかザラなのに

自然コントロールエルフで5勝。
相手はビショ、エルフ、ビショ、ロイ、ビショで3戦目リーサル逃ししかけたけど何とか。エルフは自然エルフミラーでした。

ネクロとヴァンプにはがっつり不利つくんで週末のRAGE次第ではいじらなきゃいけないかなあとは思ってる。あとシヴァは削れそう。

自然ロイヤルで4-1ですねー。ビショのクソ上振れ食らった以外は茹で上がらずあっさり終わりました

ビショ サクサク殺して終了
ビショ サクサク殺され終了
エルフ どう見ても回しなれてなかった、すまんなむ
ネクロ うーんリオードちゅおい
ネメシス 事故ってたのか何のデッキか全く分からん。機動外装出てくるとは

退会したユーザー

機械ヴで5勝
1自然ネクロ
モノ圏内まで詰めた。
2自然ドラゴン
スレイ連打で終わり
3自然ビショ
スレイ連打で終わり
4自然ドラゴン
機械神の当たりどころが良かった。スレイを通して、返しに守護置かれなかったのでモノで終わり。
5自然?ネクロ
横並べに対する意識が甘かったので顔面進化で削りきった。

自然如きが最強リーダーヴァンプに敵うと思わないほうが良い

自然ドラゴン
ランプドラゴン
自然エルフ
復讐ヴァンプ
自然エルフだった
エルフ対面は辛い耐えられない

自然ネクロで挑み、エイラ、自然ビショ、自然ドラ、自然ネクロ、自然ドラの順にに当たってご覧の通りです。
1戦目はエイラある状態でクルト安息されるどうしようもない動きされたので無理でした。クルトはマジでどうにかした方がいいと改めて思った試合です。
自然ネクロ戦は先5で6/8のルベルが立ったのをオシリス+ヘリオゾンビで取れてなかったら負けでしたね。ちなみにこの試合初めて5ターン目にラスワカウント10貯まって6からトートを起爆させることができました。ヘリオオシリスやべーわ。

ビショよりネクロの方がなぜかよく当たる今日この頃

自然ドラで4勝です、シヴァ強いけどシヴァリーサル見逃しやすいから嫌い()

1戦目からAFネメ、自然ネクロ、自然進化復讐ヴ、自然進化復讐ヴ、自然エルフ
不利対面のロイヤル、G、ビショに当たらなかったのは幸運でした

αd Lv11

このサイトのテンプレからリモニウム抜いて法典突っ込んだエイラで4勝

相手はロイヤル、ネクロ、エルフ、エルフ、ビショップ
(全て自然)
ラティカがいやーキツイっす

ネクロ、ビショ、ビショ、ドラ、エルフ(全部自然)
一敗は盛大なプレミ

自然エルフで一発突破

つええなおい
3戦目は事故った
母必要なのかなぁ…?ラティカとアイリーネが優秀すぎて全然使わなかったんだが

ドラゴン、ロイヤル、エルフ、ウィッチ、ドラゴン。

3戦目は、4t目にマナのpp回復無いの忘れてて負け。
同型(自然エルフ)相手だっただけに、勝ち星的にも楽しみ的にも惜しい。

ネクロ使って2勝で終わったけどプレミで1回負けたのでプレイヤーが俺じゃなければ3勝だった

相手は順にビショビショエルフビショドラゴン

疾走ではなくコントロール自然ビショ、豊富な回復と処理で相手をハンド切れまで追いやりリタイアさせる害悪系。

空歌 Lv49

1アグロヴ アイリーネ大活躍
2都市疾走 先4ブルスピ2体でGG
3同上   スタイリッシュ泥仕合
4ドラゴン 普通に轢殺
5エイラ  エイラ対面のラティカ強すぎて草


1戦目 自然ロイヤル○
2戦目 豪風リノ○
3戦目 自然ロイヤル○
4戦目 自然ロイヤル×
5戦目 自然ビショ○

ロイヤル多すぎん?
4戦目はリオードにボコられました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×