質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ第1ラウンド結果報告所

建ってなかったので。

相手はビショ、ビショ、ネクロ、ネクロ、ビショ。最初の相手は回ってたからしゃーない。最後の人はかなり上手かったしママの守護を異端審問消滅で取られたときは終わったと思ったけどなんとか勝てたわ。先攻最強!

これまでの回答一覧 (51)

仕事が忙しくて1週間ROMってたらグランプリ始まってたわ。

いろいろデッキいじったけど結局機械ヴが一番かなぁ。
今の疾走バーン環境に合わせてなるべく機械に特化することで7モノを確定させやすくしました。打点が足りない場合のためにゼウスは残してあります。

1自然エルフ
展開が始まる前に盤面制圧してリタイア
2~5自然ビショ
機械神で除去しつつ盤面制圧するとすぐ息切れ、後半モノかゼウスでフィニッシュすることが多かったです。

まさかね、勝率も生息数も激減してきたリノでA進出できるなんて思っても見なかったよ。自然ビショ相手でも上手く立ち回れはちゃんと勝てるっぽいね。(あとはアニエス飢餓がないか)

1:自然ビショ…○
2自然ロイ…○
3:自然エルフ…○
4:自然ビショ…×
5:自然ヴ…○

さすがに先5顔面計18点の鬼畜には勝てませんでした…



機械自然ヴで4勝

fuhafuha Lv177

アグエルで4勝
先攻4回後攻1回
ロイヤル
ロイヤル
リノ
ネクロ
ネクロ

マナ大量に積みたい。

Leoharut Lv96

「相手により強い動きを押し付けるゲーム」
「やられる前にやる」

やっとシャドバらしくなってきたじゃねーか!






自然ネクロで5勝余裕でした★

エース Lv103

アグロヴ、自然進化復讐、進化機械の3つで5勝
環境に一番合うアグロヴ
上振れとネクロ以外無双のハイブリッド自然
ライフ回復手段が豊富過ぎる進化機械

なんか隠れてるけどヴァンプ強い

自然ウィッチ使って5勝しました
1戦目 エイラビショップ 生きたセラフ採用型だったようだがエイラをそもそも引いていなかったようなので7tライリーして勝ち
2戦目 エイラビショップ エイラ出されたもののうまいこと処理してエンシュでエイラ消したところ2枚目はなかったようで押し勝ち
3戦目 都市ビショップ 3tにスフィンクス投げられてそれをエンシュで消す羽目になったりと結構テンポロスしたものの相手もアニエスをうまく引いていなかったようでなんとか8tライリーしてOTK成功
4戦目 自然ヴァンプ 先行取られて10tまできてマナ2枚切られたもののゼウスさんが不調だったようで疾走も守護もつかず20点ぴったりOTK成功
5戦目 進化ドラゴン? よくわからんデッキだったが進化ハルクで顔面守ろうとしたところを三積みしているエンシュで消してGG
感想としてはエンシュがだいぶ活躍しましたね...

どうして…

自然エルフで4勝

対自然ビショップ3戦 2回勝利
対自然ドラゴン 1戦 1回勝利
対機械ビショップ1戦 1回勝利

今期のエルフ強い

自然エルフで5勝
今環境のエルフ強すぎてビビってます

HIROSAKA Lv76

ミッションついでの自然ビショップで5勝。

後攻 機械ヴァンプ
先攻 自然ネクロ
先攻 リオードロイヤル
先攻 自然ネクロ
先攻 リノエルフ

デッキはこのサイトのサンプルから
out→デスティニー、ミルフィ1枚ずつ
in→法典、母なる君
母上は使わなかったけどピン差し法典はネクロにぶっささりました。特にへリオ
うーん、やっぱりダメだと思うこのデッキ。

他5件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    ビショカス自体が罪ってそれ一

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    陰キャロイヤルってまだ存在してたの⁉︎

  • HIROSAKA Lv.76

    異端審問似の結晶でリオード滅したら4tでリタイアしてきたのでリオード特化だと判断しました、

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    ナテラは出てました?

  • HIROSAKA Lv.76

    ナテラ関連無しですね確か(うろ覚え)。相手2tリオードポン置き、3t簒奪剣?で財宝入れながら処理。で返しのこちら4tに引きこもっていたリオード滅したらそこでリタイア。ミッドや自然にしては諦めるの早すぎ。

  • HIROSAKA Lv.76

    一応こちらの動き、1マナ、2アミュ出ると顔面チクチクするおっさん、3ナテラ植樹と都市直接召喚、4消滅型異端審問でリオード確定除去→win

Lutou Lv72

ずっと特定カードがあったら負けだなって状況を回避した豪運で4勝。
キツすぎ笑えない。

対戦相手
1戦目リノ
2戦目エイラ?
3戦目自然エイラ
4戦目自然エルフ
5戦目自然ビショップ

PT Lv43

豪風リノで4勝

エルフ フェアリー軸アグロっぽい?ビギナーの人だったけど進化権温存を通り越して死蔵してたらあかんよ、スピアエルフは全部進化顔くらいの気持ちで使って欲しい
ロイヤル レヴィオンフェイス
ネクロ トート
ドラゴン 自然。防御に寄りすぎてて殺意が感じられない
エルフ 豪風ミラー。リノリザざわめく引けないだけの試合

自然は新軸なのにやらされてる感が強くてあんまり使う気が起きない。豪風も変わり映えせずつまんないのでちょっと色々模索中

ヘラ Lv24

自然ビショップ ◯ 押し切った。
自然ロイヤル ● リオード…に負けた。ラグナアウェイク引ければ…
自然ネクロ ◯ 相手が回ってない。
エイラビショップ ◯ ラグナアウェイクでエイラ消滅。でも接戦。
自然エルフ ◯ 相手が回ってない。

使いやすいデッキが一番かなぁ。

コウ Lv88

AFエネスネメシスで4勝。

内訳は復讐アグロヴ、自然ビショップ×2、トートネクロ、自然エルフ。敗けはビショップ。
豪風リノが居ないのが本当にラッキーだった。

こんなので勝てるのかってむしろ困惑した
ちなみにビショはエイラだった

退会したユーザー

自然ドラゴン ◯
自然エルフ ×
自然ドラゴン ◯
昆布 ◯
自然ロイヤル ◯

スペブがぶん回っただけじゃねぇかって気もするが
普通に昔ながらのミッドスペブウィッチって感じでまあまあいけた
錬成に枠割いてるけどエレメンタル入れた方が回るかもしれんね
あと霧散はなんかスペルか別のでいい

eos Lv152

画像取り忘れたけど自然昆布で4勝
ラウンド1最終日だからか皆いろいろと遊んでんな

①エイラビショ
アザゼルバリア&AoE&ドローで耐久勝ち
②自然エルフ
初手胎動x2破滅x2で進化も回らず事故って負け
③自然ウィッチ
アザゼルバリア(ry で勝ち
④自然昆布ミラー
後半グダったけどギリギリマナ破滅胎動で勝てた
⑤機械ロイヤル
胎動破滅ユヅキでリソース勝ち

立ち回りがグダグダながらも慣れてきた感じがします。グラマスになられたエルフ使いの皆さん"やりますねえ"

グランプリ画面スクショし忘れたけど自然復讐ヴで4勝

1戦目から4戦目まで自然ビで勝ち
5戦目が自然ネクロで負け

ビショはムニャールとウサギとミルフィと変なおじさんがキツイのでアザゼルバリア貼る前にどんだけ吐かせるかが大事だなって思いました

ネクロは超不利なのでしゃあなしですねぇ

難しいカードは外したエルフ初心者(私)用 自然エルフ

5勝できた。

まだまだ研究中で不純物まで有るのに4勝できちゃった進化ウィッチ。
やっぱり環境に居ないデッキは読まれない強さが有りますね。

相手の攻め手を押さえていたらリーサル無いと思われたのかライブラリーアウトを待つ構えになってデッキの一番底のゼウスを掘り出すのが間に合ったり、
こちらの動きに困惑したのか悠長に準備に走ってる間にジンジャーからの連続展開が間に合っちゃったり、
「ジンジャーから5面展開したけどそのアイシャで大型取れば1~2ターン猶予有るんだけどな」という所で顔殴ってリタイアしてきたり、
大樹プレイ回数が7に達した瞬間にライリー読みでリタイアされたりしました。

ここまで運で勝っちゃうとは思わなかった。

ネメシスだってまだやれる
AFで4勝、見切れはプレミアオーキス1枚とブライトシューター2枚、ゴリラ2枚
1戦目自然ドラゴン
2戦目自然ヴァンプ
3戦目財宝ドラゴン
4戦目自然ビショップ
5戦目豪風リノセウスエルフ

まぁこんなもんでした、エネス強くて楽しいしカスタマイズ出来るのがいいね

クソザコナメクジのワイだけどもヴァンプでどうにか4勝。

ビショ  〇
ウィッチ 〇
ウィッチ 〇
ネクロ  ×  
ビショ  〇

相手に恵まれたといえば恵まれたかな。

ミッションのついでに自然ビジョップで4勝

割と相手のクラスバラバラで楽しかった
スフィンクスが刺さった、1/3でランダム当ててくる奴はクソ

エイラで四勝
自然ビショップ 先攻 プレミでリペアモード足らずに負け
ユニコーンを使うと思わなかった
機械ヴァンプ 先攻 エイラのスタッツで勝ち
自然ビショップ 後攻 相手のプレミからずるずるで勝ち
自然エルフ 先攻 クルトで勝ち
自然ロイヤル 先攻 序盤エイラ引けないもうまく盤面コントロールができ、進化温存した結果エイラ引けて勝ち

自然ネクロで4勝出来ました(´・ω・)
しかしグランプリ5戦全部後攻でした(´•ω•`)
何か悪い事したかな…(つω-`)
最後はトート起動後トート特攻からのルベルドローで
10近くあった相手の体力を一気に削り切った時は
めちゃくちゃ気持ちよかった(´∀`)
脳汁出ましたわ(笑)

アグロヴで交通事故を引き起こしてきた
負けはエイラ
他は自然ネクロ2と自然ビショと自然ロイヤル

わりとテンプレな自然ネクロ(デッキ名変え忘れ)で2日目から始めていきなり5勝。
さらに報酬のチケットで引いたガチャからモノ出た。
とても幸先が良い。

先攻 自然ビショップ
先攻 自然ビショップ
後攻 自然ネクロ
先行 自然ロイヤル
後攻 スペルウィッチ

1戦目&2戦目の自然ビショップは普通に下手な人だった。
3戦目の自然ネクロ、墓場16ぴったりで1/1放置してくれたことでアイシャが疾走してなんとか勝てた。
4戦目&5戦目は6Tトート着地という上振れムーブで7Tキル完遂。

誓いロイヤルで1勝4敗
誓いロイヤル使ってて5戦連続後攻って運営絶対僕になにか恨みがある
ゴキに勝てたからいいけど(画像なくてごめんね)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×