質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv78

エルフの構築

新パックになってからヴァンプばっかり使ってたから構築が全然わからない!
とりあえず、それっぽいものを作ってみたけどこれで大丈夫?
みんなの構築を見せておくれ!

あと、プレイングもわからないので色々アドバイスとか注意すべき事とかお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

退会したユーザー

フェアリーサークルと荒野の案内人をフル投入して、シヴァとシンシア抜いていいと思います。
プレイングは手札をためすぎず使いすぎずといった感じで、メイの直接召喚も除去手段として頭の中に入れてやるとかなり盤面取りやすくなります。
あとはやはり回復がないのでできるだけ盤面を取り続けて、早めに攻め切るのも大事かと思います。

ぶっちゃけエルフは慣れです

https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/254672

自然エルフならここにいろんな構築と考えが載ってますよ。
みなさんの個性が出てて為になります。

リノエルフならまぁ、テンプレが出回ってるでしょう。

  • ミナト・シンシア Lv.39

    構築に関しては、フェアサーはフェアリーがそこそこ重要なので3積みにして案内人も入れると序盤が安定しやすいです。 また、休息を入れるとプレイ数を稼げます。 入れ替え候補としては、シンシアとシヴァ、対空射撃なんかですかね。 6ターン目は基本プレイ数を稼いでアイリーネやラティカの2面処理、愛の奇跡を使うことが多く、まただいたい6ターン目には盤面にフォロワー残ってることが少ないからです。 まぁ、どちらも優秀ではあるので好みです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×