質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復讐ヴァンプへと誘う運営

タイトルの通りです。

アルベールとかいう復讐殺しのカードを作っておいて何をしれっと復讐ヴァンプを流行らそうと無駄にレジェ枠潰してくれてるんですかね?

そこで、皆さんは次の弾のヴァンプに希望を持っていますか?それとも既に絶望してますか?
自分はまたヴァンプに氷河期が来そうでげんなりしてます。

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

そろそろアグロ以外の選択肢がヴァンプにもほしいですね。期待してます。
昆布?うーんハマれば強いんだけど…

退会したユーザー

復讐とかゴミスキルだろwどうにかしろクソ運営とか言われてたのに

復讐強化しようとしたら復讐とかいらねぇんだよゴミ運営とか言われるのは盛大に笑いました。

他4件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    カンウントも土もテコ上げ自体には成功してるから期待してるよ俺は

  • みやさん Lv.19

    復讐というスキルの強化を望んでたわけで、復讐状態に強くなるフォロワーを望んでないってのは分かります?

  • 退会したユーザー Lv.211

    復讐系統のカード強化が相対的に復讐の強化になってるって分かります?

  • um Lv.8

    復讐は弱いのは他の高パワーカードのせいであってゴミスキルではない。だからユーザーは相手のパワーカードに対抗する術や過度なインフレ環境の改善を求めていた。そんな思いのなか新弾で復讐系カードの雑な強化が来たらそら怒りますよ。本質が見えてない。まあ運営は見ようともしていないんでしょうけれどね。

  • 退会したユーザー Lv.211

    いや復讐が弱いのはどう考えても疾走のせいでしょ。リナとかリノとかリノとか。復讐強化の本質ってなんですかねぇ…、今回普通に強化されてると思いますよ。材料が手に入ったんですから、そこから先を考えるのは我々であり、それが楽しいのでしょうよ。それを雑にしか強化されてないとかその発言の方が本質見抜けてませんね。

kkk Lv24

みんなが復讐死んでるクラス特性死んでるって言うからじゃないですか?だからテコ入れしたら今度は復讐強化カードとか追加するなよって言われる運営には同情します。

他3件のコメントを表示
  • LIBE Lv.25

    死んで0になった力に何を掛け算しても0のままってことだろうね。せめて1にしてから強化すればやいのやいの言われる頻度も減るだろうに

  • みやさん Lv.19

    死んでる特性の被害者を増やすことをテコ入れっ言うんですかね...?

  • kkk Lv.24

    え?まだ新パック出てないのに被害者出たんですか?

  • みやさん Lv.19

    そのまだ希望を持つ姿勢に関心しました。 まぁ、今何を言ってもエアプになるのは確かですからね...もしかすると復讐ヴァンプがtier1まで登りつめるかもしれません。

エルフ「希望が持てない」
ロイヤル「希望が持てない」
ビショップ「希望が持てない」
ドラゴン「希望が持てない」
ネクロ「希望が持てない」
ウィッチ「希望が持てない」
ヴァンパイア「希望が持てない」

お前らほんまええ加減にせえよ

かつて同じ事で実装前に嘆いたクラスが幾多もあってだな
ビショップとかネクロとか
それが今回はヴァンプだった
ただそれだけさ
コーヒーでも飲んでルピ貯めて落ち着きなさい

そう思ってないと俺が狂うから

  • みやさん Lv.19

    おう...ヴおじさん被爆多いっすね...

安全に戦いたいならアグロやコントロールを使えば良いだけです。
そもそも復讐ヴァンプに安全を求めること自体が間違いで、疾走の恐怖と戦いながらスリルを楽しんで、最後には復讐の爆発力で一発逆転するギャンブルのような性質を持っているのが復讐ヴァンプです。
スタンダード期から疾走に弱く、ロイヤル、エルフ、ドラゴンが天敵なのも変わっておらず、ここにアルベールが増えた程度で騒いでいたらキリがありません。
そういう弱さも織り込み済みで戦うのが復讐ヴァンプであり、ここのQ&Aを見る限り、一定数復讐ヴァンプを楽しんでいる人もいるので、無駄にレジェンド枠を潰しているなどと言って欲しくはありませんね。
本当にヴァンプが好きなら今から悲観するのではなく、活かし方を考えた方が良いと思いますけどね。

他2件のコメントを表示
  • みやさん Lv.19

    自分も復讐ヴァンプで一応やれるとこまでやりたいとは思ってますよ! ただ悲しいかな...あなたも認めるギャンブルの性質の復讐ヴァンプにレジェンド2枠を取られた訳ですし、枠が潰れたっていうのは昆布やアグロからすれば間違いではないですのよ。

  • むるむる Lv.80

    アグロや昆布の枠が復讐で潰れるのはダメなのに、アグロやコントロールが復讐ヴァンプの枠を潰すのは良いの?それって自己中心的すぎる基準だと思うけどな。ウィッチを見ればわかるけど超越一択だった時代から土やドロシーの強化が入って多様性が確保されて、相手のデッキタイプが読みにくくなったように、リーダーに様々なデッキタイプが増えることは全体的に良い事だと思うけどな。

  • 退会したユーザー Lv.211

    ド正論、お見事。

退会したユーザー

アグロばっか強化して復讐死んでんじゃねぇかテメェらの作ったコンセプトだろどうにかしろや
運営「ベルフェとサーペントで復讐がぶっ壊れにならんように強化しといたで」

何復讐とかいうクソみたいなシステム強化してんだよふざけんな運営○ね
運営「」

他4件のコメントを表示
  • みやさん Lv.19

    復讐のシステムがいつ強化されたんですかね...?

  • 退会したユーザー Lv.211

    何故カードが強化されてるのにシステムがダメだからクソみたいなことを、エアプで言えるのか是非教えて欲しいんですが。

  • 退会したユーザー Lv.61

    いや、自分がそう言ってるのではなく質問主がそう言ってるのを揶揄したつもりだったのですが…

  • 退会したユーザー Lv.211

    あーちゃいます、すみません。コメ欄の質問主に対して言いました。わかりにくくてほんとに申し訳ないです…。

  • 退会したユーザー Lv.61

    あ、成程です

復讐という選択肢が生まれた。というのは良い事なんじゃないかなと思います。
新規構築がぶっ壊れじゃないと無価値とは思わないですね。ディスカードドラゴンがそうであるように。

どうしても相手次第にはなってしまいますが、
様々なデッキと対戦できるって事になるんじゃないかな?と思っています。

あと、ヴァンプ氷河期が来るという発言は気になる点。
既存デッキは現在死滅してるとも、今後死滅するとも思いません。
今回評価を盛り返したアグロネクロにしても数枚の新規が加わりましたがほぼ既存カードのデッキですし、追加された新規は新規レジェンドのネフティスとのシナジーの無いカードですし。

  • みやさん Lv.19

    ドラゴンはニュートラルを味方につけれるっていうのはありますが、選択肢が増えたのは自分も嬉しいですね! ただ新規レジェ2枠を復讐ヴァンプに捧げた以上はネタで終わって欲しくないんですわ...

退会したユーザー

がっかりはしてる。

ヴァンプに
「強くはないけど使ってみたいクラス」
って役目があるのならその役目は果たせると思う。

でも、やっぱり、いつかは
「強いレジェンドもらって、みんながヴァンプを使う」
そんな日が来て欲しい。

4Tベルフェ→5Tパフォ→6Tサーペント5体のムーブが話題みたいですね



全部燃えネズミにされて7T自爆する未来しか見えません

  • みやさん Lv.19

    その光景思い浮かべたら心臓が痛くなりました、

とはいってもヴァンパイアにイージスみたいなカードきてもツマラナイでしょ?笑
それよりはよっぽど面白いカード貰えたと思ってます。

アルベールはなんとかなります。
xを加えたリノ算しながら戦うエルフがあかんのや・・
まあ、ネクロとビショップの関係性みたいなもんですかね。

復讐ヴァンプ的には予想出来るアルベール5点よりも、いくつ飛んでくるかわからないリノセウスのが怖いから問題ない(白目)
復讐ヴァンプはハンド良くて2コスからきちんと出せてれば爆発力はあるよ
ベルフェゴール、バフォメット(ディーラーサーチ)のおかげで安定して4t目に復讐入れるようになるのも復讐ヴァンプ使い(メインは昆布)としては嬉しい
シルバーかゴールドで花澤みたいなスタッツの良い復讐時疾走増えると案外やれるデッキになるかもね()

力比べというアミュレットが案外仕事するかもしれませんよ?

um Lv8

どちらかといえば絶望ですね。復讐状態で強力な効果を持つカードが追加されましたけど、他の火力インフレも激しすぎるので。むしろ、復讐になって「パワーカードを押し付けて勝つ」、or「相手のパワーカードを復讐時に押し付けられる」、といった ただのパワーカードの押し付け合い、対処ができなければ負け、めんこ状態、糞の投げ合い状態になる気がしてます。

下の回答・コメントに、復讐系カードの強化に対して批判する人がいる、またそれが手のひら返しだ とありますけど、これらはあくまで短絡的な復讐カードの強化に対して怒っているのだと思いますよ。少なくとも私含め、私の周りのヴァンプユーザーはそうでした。復讐が弱いと言われてたのは過度な疾走やバーストダメ、それに環境のインフレの影響ですからね。弱いからパワーカード配ってユーザーを納得させよう、という運営に怒ってるんです。

退会したユーザー

そもそも、アルベールで10点飛ばすには、進化権残した上で9ターンまで耐えきる必要があります。
復讐で強化されたヴァンプの猛攻に疾走しかしないスタッツが貧弱なロイヤルが耐え切れますか?……と言われるようになって欲しい。

pon Lv10

もう一回復讐に入ったらずっと復讐状態でいいんじゃないかな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×