シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
対リノ
リノセウスと当たった時、何を意識しながら試合進めてる?
自然ロイヤルだけど、リザ用のオクトリスを探すのと出来るだけケツ3以下のフォロワーを置かないようにしてる。
(どのデッキでもいいよ)
これまでの回答一覧 (12)
自然ロイヤルを使ってますがアグロムーブを心がけてます。
オクトリス、クイブレ、凌ぎおじ、リオード、これらが引ければ2コスとかが事故らない限りだいたい勝てます
あと後攻でもクイブレを探した方が強いです(参考画像)
1絶対にマナを外さない(無茶なマリガンはしない)
2攻撃3以上または体力4以上をなるべく意識する。(一閃を2/2に打って3以上にする等)
3リザは無視する事
手札に守護が少なく間に合わなそうな場合は守護を置くタイミングはなるべくギリギリを狙う。先に体力4以上を立てて確定除去を誘う
とにかく相手に処理を押し付けてなるべくリノカウントを稼がれないようにするしかない。
6リーサルケアしないかな、6リーサルにびびって弱い動きするより、アグレッシブに攻めてこちらも7〜8リーサルを狙って強く出た方が総合勝率は高い気がする。今のビショぐらいリノが増えたら対策できるデッキじゃないと辛いけどね、あとは盤面広げられてる時は空進化切ったりするかな、横取れんの旋風ぐらいだからリノ稼ごうとしたら4〜5ターン目だと全処理はキツくなるし、全部取ろうと思ったらリノのカウント進まんし
可能な限り攻撃3未満を立てない事。
アグロするなら打点落としてでもいいから攻撃3未満を作らないように進化権を吐く。
リーサル遅くなるのも問題なんだが、それよりも「リノで盤面取りつつプレイ回数稼がれる」方が不味い。
それなら進化リノ攻撃させない方が結果として打点が伸びると考えてます。
そうすると今度対空射撃飛んでくるんですが
ふぁ〇く
フェイスドラ使ってるので先に轢くことを重視
今はネプチューンのお陰で滝登りとかも積めるようになったので守護置かれても大体返せるし、5PP時とかなら使徒進化炎爪とかも出来るのでありがとう!みたいな
俺氏自然ネクロ
頭3以上置くのとガンガン進化切るのは意識するようにしてる
あとリノがウザすぎるのであまりにも当たりまくれば母なる君の採用もありかなと思ってる(母なる君が場にあれば威風に真っ先に被弾して他のフォロワー守れるし大きめの守護出るし)
そして普段キープするルベルを返して普段返すカムラアイシャを積極的に引きに行く
復讐ヴァンプ
アザゼル全力狙い、引いたらさっさと進化切る
あとはバフして疾走
機械ネクロ。
常に盤面にフォロワーを出し続けて殴ることを意識。進化権は顔面に切り続ける。相手はリノのプレイ数を稼ぎたい性質上、たくさんのフォロワーを除去できないので出すフォロワーは場持ち重視。ボーンドローン/ヘリオ等
残念ながらフィニッシャー不足で他のデッキには泥を啜らされてきたが、対リノ戦は異常に強かった。
自然ドラだと先行6t21点は防げないことのほうが多いので祈る
先4オクトリスとなると微妙かなぁ、リノ進化でも対空でも取れるスタッツな訳だし。先4はベイリオンとかやられた方が厄介かも(剣舞はリノ対面ではあんまり)
やっぱ3/4以上のスタッツ用意するのがいいですね
自然都市ビショップ使ってますけど、全力で顔殴る