皆さんはFPSで弱い武器を使いますか?(シャドバ関連)
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皆さんはFPSで弱い武器を使いますか?(シャドバ関連)

ある実況者さんが言っていたのですが、
「ティアワン咎める人多いけど、pubgとかで弱い武器使うのかな?ゲームだから勝ちたいでしょ。」という言葉を皆さんどう思うでしょうか。
僕は今までマイナー寄りのデッキを使っていてたくさん強いデッキにやられて悲しくなりましたが、この言葉で納得できました。
もちろん皆さんの文句は今の状況がゲームとして良くないのでは?という事で色々おっしゃっている事は理解したいです。
しかしゲームは勝ってなんぼ。
この考えもすごく正論で。
クルトが狂っているのも自明の理で。
マ、マイナー使っておきながら、
「勝てないクソックソッエイラ機械ヴ狂人(クルト)消えろッ!」って言っててすいませんでした。
ライトユーザーは簡単に勝てるデッキ使っときますね。
皆さんの考えを少しでいいので書いて欲しいです。

長文失礼しました。

これまでの回答一覧 (36)

プレイして面白いデッキを組むのであって、最初からマイナーデッキを組もうというのは違う。
「面白いコンボを見つけた」「このカード面白そうだからデッキに組む」個人的な話だけど、「面白い」がまず先にある。

正直な話、面白ければ、上位デッキもマイナーデッキも関係ない、「テトラやモノを活躍させたいから、機械デッキを組む、当然シナジーの良い機械神もいれる」「神撃から知ってるキャラだからエイラとクルト一緒に運用する」そういうこだわりがあって作るのがデッキだし、勝てないからつまらないは、こだわりのデッキじゃなくて、勝てるデッキで遊んだ方がよほど健全。
勝てるデッキで遊びたいか、勝てるデッキを考えるのが面倒でマイナーデッキに逃げてるかくらいは自分で分かると思うけどね。

射程がアサルトライフルと同程度な上にヘッドショット一撃で倒せなず、単発リロードなので遠距離戦でアサルトライフルに負けるスナイパーライフルと、
至近距離で撃っても体力の半分も減らせずに、近距離先でアサルトライフルに負けるショットガン。
FPSでもこんな状態でアサルトライフル以外使う意味がないって状態だったら、運営が叩かれると思う。

まず主が何がしたいのか分からん。ただ勝ちたいの?マイナーデッキ使って勝ちたいの?マイナーデッキ使って何がしたかったの?
あと人それぞれが思う「勝つ」の定義が違うし何とも言えない、ってのを前提に置いとく。Tier1使って勝とうがマイナーデッキ使って勝とうが勝ちは勝ち。勝負関係なく自分のしたい動きが出来たなら勝ちって思う人間もいるかもしれないし。

配信者の言葉だけど、FPSとカードゲーム繋げるのおかしくね?あとTier1じゃないデッキ=弱いデッキなの?(そしてこれは配信者と配信者の相手だった人双方に言えるが)Tier1じゃなきゃ勝てないとか思ってるの?と思った。

マイナーデッキ使って勝ちたくて、環境に文句言ってるなら、対策しなかった自己責任じゃない?

ただ勝ちたいなら環境研究してそれに合ったデッキ使うのが一番早いし(大体はTier1使うことになるだろうけど)、マイナーデッキで環境トップに勝ちたいならメタ張ればいいと思いますよ。(ただ特定のデッキにメタを張るからには他方面を切り捨てる必要があるが)

長文失礼しました。

Cyg Lv53

ていうか、糞デッキを叩くのもエンターテイメントで
それを含めてゲームだと思ってるわ
他人が愚痴を言うのも自由だし
強デッキ使うのも自由だよ

もちろん、大半が強デッキを使う環境へ向かい、多様性を失い一極化した環境になると糞ゲー化はすると思うけど、その為に無理に個人が犠牲になる必要無いし
そもそも個人でその流れは止められない、それは作る側の仕事

あと、対戦ゲームなので簡単に勝てるとか言ってるのは簡単に勝てないデッキを使ってる奴がいるからなので、ある程度は受け入れましょう
ほんとに環境が一極化したら、ハンディキャップ戦は成立しません
簡単には勝てないでしょう
まぁ、そもそも他人の声をいちいち気にするのもどうかと思いますが

mk167 Lv61

言わんとすることには全く同意見だけど、さすがにシャドバと比べたらfpsは操作の腕が大きすぎる。自分より上手い人にはネタ武器でも勝てない。
自分が完全武器ゲーのfpsを知らないだけかもしれないけど。

銃の種類ぐらいなら別に気にはしない。結局撃って当てる事に変わりないし。
ただ、グレネードを使ってみたり、近接武器を使ってみたり。さらにはトラップとか車両とか色々違った戦法が取れるなら試してみたくはなるね。
んで、それら諸々があるのに産廃仕様だったらゲームとしてどうなん? と思う訳ですよ。

例えるなら、RPGゲームがあったとしてですね。
魔法とかやたら凝ってて、10種類くらいの属性に相性相関も複雑に絡み合ってるとか。事細かな作戦に隊列設定、職業から豊富なスキル群etcetc……。そんだけ凝って諸々盛り込んだゲームが「難しい事考えず、戦士キャラのレベルを上げて物理で殴ればいい」だったら、流石に馬鹿にされるって話で。
スベリオン……うっ、頭が。

まぁ、そんな訳で、個人的に流行カードばっか使うプレイヤーに文句があったりはしないけど(もっと色々使ってみたくならね? と聞きたくはあるが)、「これ使っとけばOK」な状況しか生み出せないような運営はスベリオンレベルだと思います。
……たまに失敗するくらいなら仕方ないけどさ。シャドバ運営は成功の数数える方が余程早いからねぇ。

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