質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv51

葬送関連オリカスレ

葬送って
・葬送されることで誘発する能力を持つフォロワー
・墓地からプレイしてもよいフォロワー
・墓地(破壊情報)にいることで能力を発動するフォロワー
みたいなシナジーあればコンボパーツは少ないし
もうちょい安定して戦えるシステムだった気がするんだ(´・_・`)

上のでもいいし
他に葬送と関連して強いデッキになりそうな軸・システムでオリカ


5/2/6(4/8)
守護
ファンファーレ
ネクロマンス10 相手のフォロワー一体を破壊する。
このカードが墓地にあるなら墓地の下限は6になる。

3/2/3
葬送されたならカードを1枚引く
ファンファーレ
デッキからフォロワーを2枚引き、そのあと1枚葬送する。
このカードはバトル中このカードが葬送された回数だけ墓地からプレイできる。

これまでの回答一覧 (16)

2/1/3(2/4)
ファンファーレ:手札にある自分のフォロワー1体を葬送する。デッキからカードを1枚ドローする。ネクロマンス4:その後+2/+2する
進化時:リアニメイトX:Xはこのフォロワーの攻撃力である

とかどうすかね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.51

    一枚で葬送リア二できるのいいね バフかけて進化みたいな悪さもできるし テンポでも強いし面白そう

  • はらわたにわさび Lv.71

    ベスアンに選ばれてて草

葬送とは少し違うけど、「ナハト・ヨルムン」コンボのネクロ版

冥魂神・ネフティス
5/4/4(6/6)
ラストワード このバトル中、お互いのリーダーは「自分のターン開始時、ターン数以下でコスト最大のネクロマンサー・フォロワーを、自分のデッキからランダムに1体場に出し、破壊する」を持つ。

水命神・イシス
6/5/5(7/7)
ラストワード このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、このターン中に破壊された、自分のネクロマンサー・フォロワーをランダムに1体場に出す」を持つ。


重複するので、消滅されなければ、かなり強いと思う。

他5件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ネフティスの方、ネクロミラーじゃないと相手には意味ないじゃん

  • アビサル Lv.59

    オクトリス対策だから、意味があると困る

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ニュートラルでないフォロワー にすればおけ

  • outam Lv.233

    素直にファンファーレで自分リーダーに付加しちゃえば?現にマキナとかソーサラーとかいるわけだし。…一応スタッツは下げてね?

  • アビサル Lv.59

    ネフティスのファンファーレで良い感はナハト再現。次のターン自動的に、ノーリスクでイシスの効果がのるのは壊れっぽいけど、ネクロなら良いかも。

  • Uzak Lv.224

    ニュートラルでないフォロワーなら相手のデッキ破壊にもなるしかなりエグいカードな気がする

クッソ雑
1/5/5
手札のカードを葬送する場合かわりにデッキのこのカードを葬送することができる。

他4件のコメントを表示
wxo Lv206

葬送ってネクロマンスと同じでセットで引けないと意味ないコンボ要素を増やすより”葬送しない選択肢”を増やす方がよっぽど強くなるんよね・・・

2/2/2(4/4)
手札にあるとき、自分の残りPPが4以上ならチョイス したカードとしてプレイする。

A 4/3/3(5/5)
ファンファーレ:カードを1枚引く。葬送したなら、さらに2枚引く。

B 4/4/3(6/5)
ファンファーレ:久遠の秘薬と刹那の劇薬を手札に加え、それらのコストを-1する。

今のインフレ考えればこのくらい許されるやろ・・・

他3件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    なんかスレタイからずれた回答な気がする・・・まあええか

  • はらわたにわさび Lv.71

    Bが宇宙すぎる

  • wxo Lv.206

    ファンファーレ発動しないしへーきへーき(適当 アンリミなら適正(真顔

  • PT Lv.43

    葬送しない選択肢を増やす方が強くなるは同意。刹那の劇薬は唯一の1コス葬送カードで-1コスすると5T目に劇薬葬送ララ0コスフォロワー(FF発動)沈黙の詩みたいなクソコンボができるから。。

A
6/2/4(4/6)
ファンファーレ ネクロマンス6:このフォロワーは進化する。
自分が葬送する度、手札のこのカードを+1/+1する。
(進化後)
疾走
守護

B
4/4/3(6/5)
アクセラレート1:カードを1枚引く。葬送したならカードを1枚引くのではなく、Bを1枚手札に加える。
​───────
自分が葬送する度、スケルトン1枚を自分の手札に加える。
進化時 葬送したなら、自分の手札のランダムなスケルトン1枚は、突進と必殺を持つ。




単純に軸にしたいならこんなふうにすりゃノアくらいにはなるでしょ

悠久の決闘者 モルディカイ
20/7/7(20/9/9)
選択付与
自分のフォロワーが破壊されるたび、手札にあるこのフォロワーのコストを-1する。
ファンファーレ お互いのリーダーに「自分の場のフォロワーが破壊されるたび、相手の場のフォロワーをランダムに1体破壊する」を付与する。
ラストワード 「悠久の決闘者 モルディカイ」1体を出す

強化モルディカイ。葬送すると相手フォロワーを破壊できる。あと地味に守護で1:1交換できる。ララとかで早めに出すとヤバそう

魂の鍛冶屋 2コストアミュレット
自分の場のフォロワーが破壊された時、自分の場のランダムな他のフォロワー1体に必殺を付与する

葬送持ちフォロワーを必然的に必殺持ちにする。葬送以外でも使える

他1件のコメントを表示
  • エルドル Lv.45

    (やっべこれモルディカイ以外破壊する能力になってる…重複不可と自分のターン中のみを忘れてた…)

  • 神社.pdf Lv.145

    互いに場にモルがいると無限ループが発生する恐れもあるのでターン1回か自ターンのみは必須ですね(ガルミーユとヨルムンを見ながら)

個人的には1コストの葬送カードが欲しいと思ってる。

1コストスぺル
自分のリーダーを1回復
葬送したならカードを1枚引く

5ターンサタンとかしたい

  • Uzak Lv.224

    5ターンサタンは微妙じゃないですかね?PPの関係でその後引くカードが使えないってことも多そうなので

Uzak Lv224

4/4/4
ファンファーレ PPを2回復する。葬送したなら2ではなく4回復する

アイラ使っててPP回復は強いと思った

ウミツ Lv222

7/4/5(6/7)
[ファンファーレ]手札のフォロワー・カードがなくなるか、墓場が3より少なくなるまで、「[ネクロマンス3]ランダムな手札のフォロワー1体を[葬送]する。ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ、相手のリーダーに1ダメージ。」を繰り返す。
[ラストワード]カードを1枚引く。手札が3枚以下なら、ランダムな[リアニメイト]を持つカードを1枚手札に咥える。

cham Lv58

3/1/5(3/7)
進化時 葬送したなら、カードを1枚引く。

5/4/5(6/7)
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「自分の手札のカードは能力を失わない」を持つ。


上、取りづらいスタッツからの0コス葬送
後4サタンしていけ
下、葬送でラストワードが発動するようになる
アンリミ向け?

1コスト1/1→3/3
相手のターン開始時、前の自分のターン中、葬送していたなら、+0/1する。
ファンファーレ
葬送したなら、+1/0する。
進化時
相手のターン開始時、前の自分のターン中、埋葬していたなら、+1/1する。

  • 退会したユーザー Lv.51

    エイラでも4ターンkillされる性能で草

普通に葬送系カードの能力基準引き上げればそれで良いと思うけど。葬送したら、墓地にあるなら無料発動とか、無料出しは流石に…壊れ。葬送発動自体が相当なディスアドならともかく

1コストスペル
カードを1枚葬送し、デッキからフォロワー3枚を手札に加える

2/2/2
ファンファーレ:カードを1枚葬送したなら(強制でなく選択)カードを1枚ドローする

これ位で普通に使えると思うけれど、せっかくなら多少リアニ強化も入れて

7/3/5
アクセラレート1:手札のこのカードを葬送して1枚ドロ
ファンファーレ スケルトンを2体出す
このフォロワーが破壊された場合、このフォロワーを出す。この能力が発動したならこのフォロワーは全ての能力を失う
守護
必殺

Uzak Lv224

2/1/2(3/4)
ファンファーレ デッキからコスト最大のフォロワーを葬送する、コスト最大のフォロワーが複数ある場合はランダム
自分のターン中葬送の能力が働く度にカードを一枚引く

ななし Lv111

1コスト スペル
デッキから1枚引く
葬送したなら葬送したフォロワーと同じ名前のカードを1枚デッキに入れる

7コスト
5/5→7/7
ファンファーレ ↑のやつを1枚手札に加える。葬送したなら2枚加える

進化時 自分のリーダーは「葬送する度にリアニメイトx(xはこのバトル中葬送した回数の2倍である)」を持つ


強力だけど無計画に使うと手札が枯渇するやつ

TCGの墓地参照の強みって対象になるプールの広さとそれ故の自由度の高さ、再利用の容易性だからね。
破壊でしか参照できず、自由度もランダムだとキツいわ。再利用はできるけど再プレイかファンファーレ無理だし...。
自身擬似葬送&リアニなタルタロスよろしく1枚で複数機能持たせるしかないと思う。

冥界の奏者・オルフェウス
3コスト
進化前 2/3
手札に他のフォロワーがあるなら ファンファーレ エンハンス6 葬送 したなら このフォロワーを破壊し、自分のリーダーは「次のターンの開始時 冥界の奏者・オルフェウス1体と「この能力で葬送したフォロワーと同名のフォロワー」1体を場に出す」を持つ。
ラストワード 冥界返しの竪琴1枚を場に出す。
進化後 4/5
(能力なし)

冥界返しの竪琴
1コスト
アミュレット
自分のリーダーが葬送した時、このアミュレットを破壊して、その葬送したフォロワーと同名のフォロワー1体を手札に加える。


本体は神話に沿ったフレーバーな感じ。エウリュディケとはちゃんと帰ってくるよ。
ラスワアミュは葬送したくない問題。

7/3/3 <死の王・アンドラス>名前は適当
ラストワード:バトル中、自分のリーダーは「ターン開始時に<死の王・アンドラス>が自分の場にいないなら、<死の王・アンドラス>一体を場に出す」を持つ。その<死の王・アンドラス>は「1ターンに一度、相手のネクロ・フォロワーが発動した効果を無効にする」を持つ

1コスト アミュレット
場のすべてのフォロワーはネクロフォロワーとなる

適当 多分弱い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×