「いぶし銀」←この言葉で真っ先に思いついたカードは?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

「いぶし銀」←この言葉で真っ先に思いついたカードは?

GPの暇つぶしも兼ねて。だいたいタイトルが全て
はい、よーいスタート

これまでの回答一覧 (26)

もう長いこと使ってないのに、真っ先に思い浮かぶのはこいつなんだよね

他3件のコメントを表示

ベレヌス
今はもう見ないけどミドネクのこいつは地味ながら序中盤の盤面に大きく貢献してた。

死の夢の少女
1枚で2ターン目と3ターン目の動き確保できるの便利よね

フニカルとヤヴンハール

初めてこいつらみたとき進化で軸って未知のデッキタイプだったから、進化してやっとちょっと強いベレヌスかよとか味方の進化に合わせて3コスト払って2点or5点除去とか弱くね?って思ってたけど、蓋を開ければ多くのクラスを支えるニュートラルカードの鑑というね…

使いやすくて縁の下の力持ちって感じ

0130 Lv48

燻すと美味しそうな銀色生物
略して

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

10コスにしてはクッソ地味な能力だけど堅実に仕事をこなしてくれる有能枠、進化した回数PP回復とかでリメイクして欲しい。

fuhafuha Lv177

デッキの核にはならないけどすごく大事

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    わかる。機械バウンスは勿論ファンファーレ持ち使い回したりする。

  • Doppo Lv.175

    こいつ見て嫌気さすのは全部豪リノが悪い

ネメシスデッキのリヒト。
彼がいるかどうかでリーサル回避が出来るし、破壊数稼ぎ、オーキスのサポートとして優秀

イヴ(リ)シ(ア) 銀(枠のカードです)

退会したユーザー

イヴ。
いぶし銀の意味がわからなくて
「誰か教えて」って感じだったから( ᐛ)

いぶし銀…見た目の華やかさはないが、渋くて味わいのある人やものごと。

本人いわくちょい枯れくらいがちょうどいいんだそうですよ。

他5件のコメントを表示
ZZZ Lv89

フラン

イオ Lv3

純真の歌い手。

カード名確かめるために全カード一覧で探したけど、何故かハブられていた…。

アリオーシュ
地味に刺さる場面あるんじゃ

スパルトイサージェント
地味に効果が良かったんですよね

たた Lv188

マシンブックソーサラー

鹿島 Lv21

初期から人形軸を支えてきた彼

Uzak Lv224

新旧凌ぎおし

ゴールドだけどね!

お前がいなきゃ生きていけない。たまにリーサルもとる。でも決して主役ではない。

「銀」氷のドラゴニュート・フィルレイン

純真の使い手かなぁ
デッキによっては強すぎたこともあったけど、こいつのおかげで回ってたデッキもたくさんあったしね。どっちかって言ったら縁の下の力持ちなんだろうか。

フランかな。

3/2と4ダメージを選べて、エンハンスやネクロマンスも持ってるし。

ごめんね、一部ではアレルギーでる人いると思うけど最近のカードでいうならこの子。盤面一切干渉しないから結構使う場面限られるし、フニカルで簡単に吹き飛んだりもするけど…。でも選択不可守護は心強いよ。

バロンのダブルフィール君ちゃん

退会したユーザー

序盤に2面展開し、スペブをすすめて、機械神カウントをすすめて、8コスでも機械神の蘇生やつかの間で出してもそこそこ強いし最悪普通に出しても守護としても使える、モノや鉄弓、悪鬼、リモ、グライの威光と相性がよくスタッツ的にもフロボ、アマドバ、悪夢と相性がよい。
こいつ以上に色んなデッキを支えてるカードはないと思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×