質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新規ストーリー

えっと、一応ネタバレになりかねないので適当にn文字稼いでおきます。なんかいつものアディ5パックと別に3パック貰いましたがあのキャンペーンって何だったんでしょうね。あとオータムフェアの課金パックなんか微妙な額でしたね。僕は音ゲーの課金と合わせて買うことにします。

さて多分もう閉じれたと思うので本題に。
新規ストーリーでのエルフ8章で相手が使ったデッキ…あれどう思いましたか?QAでちょっと前にエルフに渡しちゃいけないブロンズとして名を挙げていたアイツを使うとは…
あと全体的にレベルが低く感じましたがそこもどう思ったか、感想が知りたいです

これまでの回答一覧 (13)

つむ Lv10

無貌の魔女まで出てきてこうなりましたよ()
ここだけやばかった

  • 神社.pdf Lv.145

    無貌までいるのか…(困惑)リノアレルギーがガチ発狂しそう

最初は進化N野獣エルフでやってましたが、カラクリが分からずリノに1回押し負けて2回目ミラー対策済みの豪リノエルフで倒しました。

確かに理論的には強いけど、単純にそれだけでは最強になれないってことが良く分かった。

  • 神社.pdf Lv.145

    僕はアグロエルフでリリィ調べしてリノ進化で上から取られない盤面意識して倒しました。茨の森もかなり刺さった印象

自分はかなり苦戦しました
豪風リノでも完成が遅れると相手のリノ連打ですぐに体力なくなるし
ミニゴブリンメイジやバッタの指揮者でサーチ、新旧ハーメルンやマナリアの偉大なる研究で増殖という隙の少ないムーブには感心しました
惜しくは人形系をほとんど使ってこなかったこと、そこまでやられたら例えCPU相手でもヤバかったと思います
Legacy Cupみたいなデッキ固定でもいいので一度使ってみたいですね

  • 神社.pdf Lv.145

    マナリアグリモワールや知恵ピカなどのドロソが積んであったのは見ましたがサーチまで入ってるのか…本当にこれをやる為だけのデッキですね…

Ronald Lv17

コントロールエルフで問題はありませんでしたが、まさかリノセウス増産デッキとは考えていませんでした。なんか面白すぎてリーサルでも相手の手札切らそうとしていました。全体のレベルが低いのは、仕方ありません。だっていきなりボス戦並の強さになったら今回のストーリーのボスが葬送イージスしてもおかしくなくなっちゃいますよ。

  • 神社.pdf Lv.145

    なんか前回の機械編やギルド編の方が序盤敵が強く感じました。慣れないクラス使わされたからかなぁ…

僕は旧リノを増やされましたが進化エルフだったので処理しかさせずって感じでしたね。
ドラ編の先攻フェイロはなかなか抜くのが厳しかったです。4度デッキを取っ替え引っ替えしてダメでしたがハルク特化デッキで蓋して勝てました。あれはキツイわ。あとミノタウロスケンタウロスデッキ?は面白いと思いましたね。まあ弱かったですけど。

Lv130

「竜の息子」と書くと普通なのにこう書かれるとなんか…うん…

Lv82

エルフはほぼ砕いてるからマゼルベインでやってたけどそこすげえ辛かった
強いムーブできるまでリタマラでなんとかしたけど

始めに進化エルフで2,3回負けた後に顔真っ赤にして
ミラー対策してあるリノエルフ作って勝ちました。
無限の虫製(アンリミテッド・ゴキブリワークス)はさすがにシャレにならなかった。

レイ Lv95

ストーリー全然やってなくてギルド騒乱編で止まってた。バトルスキップめっちゃ便利だね。なかったらレジェパック諦めてた。まだ機械反乱編最終章なのでそこまで行けてません

エルフ8章の敵が度を超えたインチキで草
やってはいけないことに全力すぎん?

このデッキの考案者は絶対許さない。資産が無くてもどうにか持っているニュートラルやテンポラリーで何とかしてきましたが、これだけは勝てる気がしません。

他4件のコメントを表示
  • 神社.pdf Lv.145

    ニュートラルで戦うならヘクトルやエルフの双撃を使ってNエルフの戦い方を模倣するのがいいと思います。あと少しエーテルを積めるなら茨の森などを採用するのがいいと思います

  • filenewarm Lv.104

    残念ながらニュートラルも進化軸、機械軸のものとランプに入るものくらいしか無いので…。戦い方も見直してみます

  • Lv.130

    個人的には人喰いの庭と目覚めオススメ。 リノと分かりきってるならそれすれば簡単に殺れる。

  • Lv.130

    合計750エーテルだけど…ええやろ?( ^ω^ )

  • filenewarm Lv.104

    顔進化とトップ解決で何とか勝てました…。人喰いの庭忘れてたなぁ

エリカぶれねーなぁ
よらば切り捨てるわ

退会したユーザー

渡しちゃいけないブロンズって人形だっけ?
とりあえず、エルフは全部豪リノでぶち抜いたからストーリーの相手の出てきたカードよく見てなかった。

他1件のコメントを表示
  • 神社.pdf Lv.145

    あ、言うの忘れてた。新旧ハーメルンで豪風リノ増やしてきました

  • 退会したユーザー Lv.78

    確かバウンス1回もされなかったから増やせるけど回収は出来ないって感じだった。そもそも、こっちの豪リノの完成が早かったから使われなかったのかもだけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×