質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

悪夢の始まり

今の環境に対する色々な案をQAで見てきましたが、やはり『悪夢の始まりを全クラスにあげる』という意見が結構あるように思えます。

そこで今回の質問は、悪夢の始まりがニュートラルとして実装されたらどのクラスが一番強く使えるか、です。
非機械を引いた時は1/1/1ニュートラルタイプ無しバニラが出ることにしてお考えください。あとヴァンプは現悪夢の始まりと併用不可とします。

僕はマグナジャイアントを抱えるネメシスが特に強く使えそうかなぁと思います。

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

エルフ目線だとオムニスの弾にしやすいのでミッドレンジならリザより使いやすい場面はある
ウィッチ目線だとスペルブしながらフォロワーだせて、ハンドアドバンテージ稼げる神スペル
土でも顔削りたいので余裕で入ります
ロイヤル目線だと2枚以上引けるだけで強すぎレイサムの弾にもなる
ドラゴン目線だとドロソ?とりあえず寄越せ
ネメシス目線だと3Tに撃って4Tリーシェナできる可能性あるだけで強い

ぱっと思い浮かんだだけでこれ
ハイパーパワーカードだね悪夢の始まり

他1件のコメントを表示
  • 神社.pdf Lv.145

    リーシェナ前にまともに打てるドロソっていう時点で中々にヤバいですからね…「くれるなら貰うけど欲しいのはそれじゃない」がビショくらいしかいないのが凄い

  • 退会したユーザー Lv.123

    それでもエイラには入りますね 3T悪魔でエイラ引いて4Tエイラできる可能性あるし、単純に単体のカードパワーもイカれてますし 純心と違ってラスワってタイムラグがないのやっぱやべーわ

ドロシー
ドロシーか疾走札かクソ鳥サーチしながら盤面広げた上でスペブも出来るとやりたい放題

  • 神社.pdf Lv.145

    精神統一の枠に入りそう ウィッチかネメシスかで考えてローテ見てネメシスにしましたがアンリミはまぁほぼウィッチですね…

ウィッチとドラゴンかな

ウィッチならスペル、機械、バーン、秘術どれでも大暴れできる

ドラゴンならそもそも現状ドラゴン最大の弱点の1つであるドロソ問題が解決する



あぁ正直それよりも素直に純心再録して欲しいってのが本音だけど

  • 神社.pdf Lv.145

    ぶっちゃけドラゴンにはアディで悪夢そのまま与えてもいいと思います…2弾後くらいに壊れだナーフしろってなりそうですが

(手札にあれば)何引いても獅子のコスト下げられるんですか!?

  • 神社.pdf Lv.145

    うわぁ、Nビショは盲点だった…というか全ニュートラルデッキの大幅強化ですねこれ、ワンドリが帰ってきた

ウィッチ
素でも強いのに+でスペブできる。しかもスペル系のデッキならフォロワー少ないから精度の高いサーチができる。

  • 神社.pdf Lv.145

    それでも実装されたら「ソロモンに間に合わない」コピペが登場しそう

新リノセウスとリザのみにして安定性が宇宙。

  • 神社.pdf Lv.145

    バウンス足りますかね…?番人の守護が対アグロヴに役立ったことあるしどうなんでしょう…まぁ新緑の加護は解雇されそうですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×