新ツヴァイとメリラの掛け合いボイスの相手
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

新ツヴァイとメリラの掛け合いボイスの相手

これ誰だと思う?
レジェ→レジェへの掛け合いは無いらしいからアディゴールドだと思うけど

レゾナンスハート・ツヴァイ「正しければ良い!あとは要らない!」
https://sv.bagoum.com/cards/113841020

翅を裂く者・メリラ「ティスタ、お前を憎んでいる」
https://sv.bagoum.com/cards/113121020
こっちは調べたら分かった。悲愛の相手かな

これまでの回答一覧 (3)

メリラとティスタは幼い頃、とても仲が良くお互いに会話していくうちにメリラはティスタに恋をし始めたのであったのです
メリラはティスタと結ばれる為に必死に働き、やがて宝石商としてなんとか暮らしていけるようになりました

一方、ティスタは自分が住む森に疫病の波が押し寄せようとしていました
ティスタはすぐさまに故郷の森を守る為に結界を張り疫病の波から森を守り難を逃れたものの、その波は結界を張られた森を跨いでメリラが住む村を襲い始めたのです

村は壊滅し、なんとか生き残ったメリラはその光景を見て「ティスタが自分を騙し、村に疫病を放ったに違いない」と勘違いをして妖精を憎むようになりました

時は流れメリラは妖精を憎みに憎んでいるうちに妖精は虐待すればするほど身を守る為に特殊な魔力を放つ事を発見しました
メリラはその魔力を宝石に閉じ込める事で独特な輝きを放つ宝石という形で売りさばくことで大金を手に入れることができたのです

やがて新バハ主人公やメリラが妖精狩りをしていた森が故郷だったハンナと対立するときが訪れ、ぶつかり合っているうちに自分は勘違いしているという事に気付き始めました。
そして色々と調べていくうちにティスタは疫病が蔓延した村にすぐさま駆けつけており唯一生きれる希望があったメリラを助ける為に治癒の魔法を使いメリラを救う事は出来たものの今度は自分が疫病に感染しやがて絶命した事を知ります。

それを知ったメリラは自分が行ってきた愚行を悔やみ、命を断とうとするもののハンナに止められ後に森の復興にその人生を尽くす事を決意したのでした
めでたしめでたし

他2件のコメントを表示
  • うじまっちゃ Lv.29

    そこまでめでたくない…(´・ワ・)てか神バハエアプやけど主人公が妖精狩りしてるってことは妖精さん達悪もんなんか?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.21

    日本語変になってたわ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.21

    メリラが妖精狩りしてた森が故郷のハンナと一緒に行動してた主人公やね

sorano Lv77

リーアム君がいますよ

新ツヴァイのストーリー見てきたけど出て来たキャラは
ロイと復讐オーキス、別絵リーアム
まあリーアムっぽいかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×