質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンの強いところとかなくね

まじでドラゴンというクラスがある意味がないんですがどう思いますか

後 託宣にワンドローぐらい付けていいと思うんですが

これまでの回答一覧 (17)

ドラゴンが強い環境では「PPブースト独り占めずるい」だとか「他のクラスができることは全てドラゴンができる」とかさんざん叩かれるんだけどね…
私は今のドラゴンに悲観してないので同意はしないけど、今のうちにネガっておくといいと思うよ。

伊達侮蔑ポセイドンサタン
強いドラゴンカードは有る。
問題はドラコンの機械カード
何をしたいのかわからん

NAO*key! Lv500

ランプ出来るやん

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    ランプという個性だいぶ前に奪われた気が…確かモートンさんに…

  • しいたけ Lv.54

    マーウィンでは

ローテの話だけど
正直サタンミノタウロスエンシュでリーシェナメタる位しかやることない。まあそのカード全部ニュートラルなんですけどね。機械共はアグロ路線推してるけどアグロが生きていける環境じゃないしランプも隙が多くて安定しない。強力なドロソとメンコが配られたらランプはワンチャンあるかもだが

ofrero Lv500

PPブーストで大型を早期に出せるメリットはあるんだけど…
・ドラゴンクラスの大型が標準以下で設計されややすい傾向にある
・逆に他クラスの大型がデカすぎて取れない
・シャドバの除去が強すぎるせいで大型に対して複数交換が望めない
・リソース複数使わせても相手側のドロソが強くてリソース回復が早い
・むしろこっちのドロソが貧弱でじり貧
・というかPPブーストを意識する癖にコスト軽減への意識が足りてなさすぎる

ローテの現状はインフレのせいで自分の強みを押し付けられない悲しみを背負ってる状況ですねぇ….
アンリミだとブーストドロー大型と揃うものは揃っていて(間に合うかはともかく)やれなくはないですよ.

他1件のコメントを表示
  • 黒い椅子 Lv.75

    シャドバの除去ってむしろほかのTCG・DCG比で弱いぞ。

  • ko-ran Lv.151

    相対的につよいってことちゃうん打ち消しとかあるし(えあぷだが)

退会したユーザー

フィルレインスキンが使える

PPブーストでニュートラルとドラゴンのカードプールをフル活用できるクラスの何が不満なのかと。
Tier1にランプドラゴンが必ずいる時代があったし。
今でもアンリミではTier2に滞在中。
そのため、ローテについてはようやく冬の時代が来たかといった気分。

Harurun Lv80

ローウェンの煽り性能は、シャドバスキンの中で最強レベル。

序盤のバイロン絡めた展開力は最強
今序盤の横並べは慈愛、ドラスネ、潜水も含めてドラゴンが断トツに強い
1堅牢2バイロン3ゴブリン飛翔堅牢とか1飛翔2レジェファイ3慈愛ブレブレとか1ゴブリン2バイロン3堅牢ガジェットとか頭おかしいムーブがたくさんできますよ
ただ、環境に横並びへの対応札が多すぎて横並びが息してないだけです
クルトクリフト弓使い悪意剣舞機械神とか低コストで多面処理がインフレしすぎてやばい

ダメージを受けて死ななかったら進化やドローが強いし他の奴の進化に便乗してそこそこ強い2/1出て強いしなによりなんでも破壊してしまうドラゴンそのものが強い

  • JonAirP Lv.6

    私は期待していますなんでも破壊して自分だけは死なない8/7/4のドラゴンに後の環境で

SPIN☆ Lv124

ポセ宗だけバグレベル

アンリミなら普通に強いのになぁ・・・・


今のローテドラが極端に悲惨すぎるだけだ、今は耐えろ
俺も吐きそうになりながらジャバと財宝で頑張ってる

てん Lv34

テンポロスしてppブーストする割にしたところでそのテンポロスを返せるカードがあまりないのが弱いところだと思っています。

退会したユーザー

ガルミ、託宣、ポセ、政宗はドラゴン特有で強い者達。
他は正直微妙。

ko-ran Lv151

今はマジでないな

tus Lv183

バイロンくらいしかろくな機械カードないんだから機械軸強化なんてしなけりゃよかったのにローテではほぼ確実に強くならないアグロ向けのカードばっかりな上パワーも足りないのがなぁ。

ランプ出来る
まぁそれだけ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×