質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Leoharut Lv96

ナーフ発表

感想どうぞ。

これまでの回答一覧 (107)

哀切「もうマジ無理尊い…俺が守護らねば…」
何があった哀切くん。これでも復讐時なら実質4/6/6なのは流石ゴールド。セクシーは0コストスペル(自動発動)と割り切ればいいかもだけど、バリアもドローもないからアザゼル軸になりそうだね。エイラは2コスト+回復2、3回のムーブがやばかったから上触れはだいぶ抑えられたかと。まあクルトいるけど。

次はウィッチが暴れるんだろうなぁ()

退会したユーザー

昔のカード再録をたくさんしてユーザー復帰させようとしたのに失敗してしまったんだなと。
露骨なテコ入れをいくら何でもやりすぎ。

Lv74

ライカンベルセルク君ウキウキでスタンバってますよ。

エイラ:
ゼルと同様4コストになるとは思ってた。
問題は進化後スタッツだね…進化後5/6になるなら運営アホだと認定してやる(^p^)というか前科から何も学んでねーな。

セクヴァン:
相変わらずてきとーな修正、スタッツも直しとけよ(特に進化後)。
砕く予定。

クルト:
なんで修正せんねん?
どうせ下方修正するはめになるんやからやっとけや。。。

あーしんど:
さようなら、即砕く。
無課金の身としては助かります( ̄ー ̄)

哀切の悪鬼
トレンド1位で草

復讐軸自体終わったんじゃね?
横並び相手に悪夢打ったら体力10で顔持たないよw

エイラも旧エイラレベルにまで使い勝手は落ちちゃった感ある。
こっちは回りのサポートが手厚いのでまだ生存可能性あり。

これからは機械ヴァンプが大暴れするよ!!

退会したユーザー

まず復讐はかなりの痛手。
これでウィッチ全般に対しより明確な不利が付き、機械&バーンウィッチのさらなる流行に合わせて環境からほぼ消滅もあり得る。
哀切はぶっちゃけ抜けたりもするから、他にまだいる優秀な2コス択を選ぶだけでOK。
穴の6コスになったもののまぁまず使われないんじゃなかろうか。

エイラは横並べによる大強化はやりにくくなるものの、ある意味では強化とも言える。
4コスになったことで温情連打による4,5Tの上振れは無くなるものの、0バフで進化56なため、その時点での一方はほぼ確約。
守護であることから1体しか抜けない弱み軽減も継続している。
それでいてバフ後のスタッツを単体で出せているのだから、実質1,2枚得になった。

うどん Lv129

2tに手札に三枚来たエイラ捨てられなくなったことくらいしかデメリットないからこれは全然行けるナーフ
能力進化時だから上振れ下げられたくらいしか問題ない

セクシーヴァンパイアは当然のナーフ

紫炎 Lv189

セクヴァン ゴミになった。ターン制限付けると思ってた
しんどいおじさん 産廃。誰も使わんだろこれ
エイラ 予想通り。特に言う事無し

バフは月末になるかな?

復讐エイラだけナーフされてるからアンリミで新ゴキブリが激増してドラゴン唯一の逃げ道が消えましたありがとうございます。

ギルヴァでバリアのない体力最大値10がいかに危険かは身にしみてるのでセクシーはほどよく弱くなってていいんじゃないかなあと思います。尊いおじはどっか適当な居酒屋でナーフ内容決めたんすかね?もう1枚ナーフしたいけどアザゼルまでナーフしたら復讐トリガー弱くなりすぎるからやることなくてナーフしました感あって面白いと思います。

エイラさん最速弱くなったけどクルトで盤面作ってからラビヒ込みで動くだけなんでまだいけそうですね、あのエセIKKO最強なんで。

他6件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    MYST「哀切ヘイト買ってるってよ」KMR「まじかよ、悪魔だし666にしとけば?」MYST「悪魔の数字www」KMR「www」

  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    アリエール

  • 妖精すこすこ Lv.74

    ドラってリノに有利取れないの? ブレブレあるし実用的な守護カードも多いしどらきついと思うんだけど。

  • てきとー Lv.182

    ポセハルク連打がきついと聞くけど実際のところは分からない

  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    ガン不利、組んでみたらわかると思いますけど積める守護なんてハルクとポセの2枚だけ。ポセは起動準備しながらの対空で剥かれるしそもそも7PPもありゃリノバウンス森旋風リノリノで剥がされて15点入れられますし、ハルクはいたずらで8PP丸々無駄。ドラのブレブレなんて誰でも認知してるのに1リノ置く痴呆はいないですよ。相手がリザもリノも1枚も引かないことを祈る以外勝ち目ないです。

  • naoya0820 Lv.28

    いうてそこまで不利やとは思わんけどなぁ そりゃブン回りは無理だけどポセ、ハルク連打で 十分勝ちにいけますよ(´・ω・) ハルクを置く前に盤面を広げるように意識すれば 大体のリノはリタイアしていきますよ(´▽`) 私が底辺マスターだからなだけかも しれませんけど(´•ω•`)

  • 退会したユーザー Lv.57

    庭園ゾーイでガン有利取れるよ。奴ら1コスばっかりで庭園の恩恵まるで得られないからね。

たた Lv188

ナーフ色々あったけど、エーテルいっぱい返ってくるからどうでもいいや。
淫魔と聖女と悪魔をすり潰した液体で次の環境も楽しめそうで嬉しい

絢爛:10へダメージでもなく上限カットかよ。一部への明確な不利が微不利~普通になっていたからね?

エイラ:クルトじゃないか。アンリミのエイラ6枚体制も是正しようとするとこのナーフになるのかな。

哀切:あーシンドイ。6tカラブリ(+疾走)という暴虐を止めるためには6コス以外ないのか。疑似4/6/6なら...使わんなぁ。

ランダムな上に介入できない要素が強すぎるし、明確に出なくなるだろうな。紫電さんとか見るに面白そうな要素だったのに。

panae Lv22

さすがに草。変なナーフするくらいなら素直に主語消すかクルドナーフしろよ。

  • Leoharut Lv.96

    主語が消え去ってクルド人になってしまったと…ふむ

ウミツ Lv222

ローズクイーン、やはり短い命
バフォメットに対するサーペントやディーラーもしかり、なんであまり関係ない他のカードが影響うけるナーフの仕方するかなあ?

あと、ユリウスナーフ叫んでる人はこの現実見て感じて抱きしめて

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    哀切はちょい雑だよね。コスト-1を1枚でギリ許された説あるよね。

  • ウミツ Lv.222

    4/2/2とかにして欲しかったわ

ナーフ雑すぎて草 産廃にしろとは言ってない
エイラは別に痛くもなんともないな どうせ進化きるの4PPだし、なんならリペアとか持ってないと(持ってても温存したりして)残りの半端な2PP余ることもあったし

⤴︎ Lv15

復讐は致命的なナーフ、エイラはデッキそのものが死ぬレベルではないと予想していたのでまぁ割と予想通り
クルトにナーフが来なかったのは意外ではあるが

他1件のコメントを表示
  • ⤴︎ Lv.15

    まぁ次にエルフが暴れそうだからクルトナーフしなかったのかなぁ

  • Leoharut Lv.96

    相手の盤面並んだ状態で突然自分の体力が10になるとかあったら悲劇も悲劇ですね…

雑魚 Lv21

本当にやばかったので雑だけどしました感がすごい。

エイラは割と妥当だと思う、ぶっちゃけマシンウィッチも今増えてるし1週目のデータ参照にした感はある。まあ先5の強い展開を嫌った結果割と妥当だとは思う。

哀切はもう産廃やろうな。ぶっちゃけやばさで言えば他もいると思うけど、上振れを支えてたのがこいつだったのでまあ分からなくもない。

セクシー 当然の結果。まあ急いでナーフしたから結局産廃になったんだろうなあとは思う。ぶっちゃけアザゼル以外に割と安全な策がとりにくくなるからかなりデッキパワーはダウンするんじゃなかろうか。

sb1231 Lv13

ヴに対しては正直機械ウィッチでやれてた。
ビショまでナーフしてくれたのは嬉しき。



ウィッチが流行り叩かれるに一票。

アーヒッドイ
アーシンドイ

  • Leoharut Lv.96

    バフォメット「………目覚めなさい」

wxo Lv206

6/6/6で草、やること極端すぎか

Ðust Lv92

復讐とエイラはこれで落ちたかな
次は機械ウィッチがヘイト買いそう

哀切産廃にされてて笑うw
エイラゴリアテ化はいいけどクルトは?
セクヴァンはまだまともになったか・・・?

セクヴァンの修正後に草を禁じ得ない

これアンリミ、リノ1強になりそうな気が・・・

2/2/2が6/6/6はナーフというか完全に別のモノになってしまったが
エイラと絢爛セクシーがナーフされるならまたやろうかという気にはなった

今からだけどエイラ進化+2/+2謎すぎる
進化後5/6とか牽制できなくなる

ナーフはありがたいがついでにドラゴンさんバフして救ってやれよ

うれしいけど、クルトと悪夢の始まり…

機械ヴ無傷だし、また突然の6点疾走ドレインと6点疾走守護に怯える悪夢が始まる。
エルフ的にはセクヴ"引かれなければ"、勝手に体力10まで削ってくれる復ヴの方が楽なんだよな…。
(エイラさん機械ヴ駆逐しといてください。)

アンリミの新リノは上振れ幅大きいけど、勝率は50%前後ぐらいだったのかな。どうせならこの際旧リノ制限かけてプレイ枚数系見直して欲しかったけど。

クルトは絶対お"か"し"い"

次に出てくるのはエルフか機械ヴかな

ヴはどれだけ弱体化するかまだ未知数。まだ強くて追加くる可能性もいい数字に落ち着く可能性もある。
エイラゴリアテ化は……うん。やっぱりなって。

セクヴァン:引くだけで体力が10点も削られる呪いの装備。昔のTCGには奇跡というカードがあって……一応、「○ターン以降に加わるとき~」みたいになるよりはデザイン的にマシか。

エイラ:クルトだと思ってたのでびっくり。でもまだまだやれそうな気がする。Tier1~2で丁度良く戦えるデッキになるといいね。

哀切:どのような過程でこの内容になったのか教えてほしい。そもそもナーフ要らないだろ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×