質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Leoharut Lv96

ナーフ発表

感想どうぞ。

これまでの回答一覧 (107)

エイラナーフだけは絶対に許さん、俺の楽しみを奪うな

他4件のコメントを表示
onyx Lv50

とりあえず、リバースオブグローリーは失敗だったと運営が認めたってことはわかった。

他3件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    KMR「メインビジュアルはアルベールだし、あくまでサブキャラの能力変更だからセーフ」

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    それは違うぞ ヴァンプ最強にしたのはレム買わせるためだぞ 運営の大成功だぞ

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    メインさん部下が足りてないじゃないですかwww

  • 梅ソーダ Lv.95

    リバースオブワンドリー

セクヴァンゴミじゃね?1Tトップで引いて手札1枚減って体力半分はさすがに草
セクヴァンここまで弱くするなら哀切ナーフ要らんかったやろ…てか哀切6/6/6ってなんやねん
エイラじゃなくてクルトナーフしてほしかったけど、アンリミでも頭おかしい強さだしエイラ本体ナーフもしゃーないのかな

他6件のコメントを表示
  • ナナシ Lv.30

    この強さなら別に消滅しなくてもいいよな

  • Leoharut Lv.96

    依然として逆ギレなのでNG

  • hiro Lv.50

    アンリミローテ1強のクラスのナーフが1枚で済むわけないじゃん

  • tus Lv.183

    アンリミ1強…?

  • hiro Lv.50

    アンリミは2強か

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.21

    リノも加わって3強っすね

  • なう@ロウル Lv.10

    リノセウスは勝率低いから...

エイラはともかく、哀切とセクヴァンは実質削除ですやん

他6件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    エーテル枠なんだよなぁ

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    運営の考え方がナーフ=産廃化までリバースしておる

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    これは あれだ、レガシーカップの素材。

  • hiro Lv.50

    レガシー出禁じゃない?強さ的に

  • Leoharut Lv.96

    昏きvsセクヴァン!!普通にアザゼル進化でggされそう………

  • 退会したユーザー Lv.74

    セクヴァンは削除レベルまでナーフしないと復讐での強カードもう追加されないまであるからね、これくらいが妥当だな。

  • Doppo Lv.175

    先行ならアリスで押せそうだけど後攻のNヴが無理過ぎる

ユリウスとクルトは逃れやがったか。女を見捨てて逃げるとは卑怯な奴等だ

セクヴァンは一気に産廃ですな。二度とデッキに搭載されなくていいぞ。哀切も搭載されんなこれ。アザゼル、ユリウスあるから大丈夫でしょ。なんなら機械でいいし

エイラのうざさは健在ですが、4ターン目に詰むことはなくなったのは良し。クルトがあるからまだまだ戦えるでしょうね

哀切もありだけど悪夢仕留めた方が機械もまとめて抑えられるので良いと思った。

他6件のコメントを表示

4コス上昇ナーフとか超越や金獅子ですら2コス上昇だったのにやべえな

他6件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    2コストで2コスト軽減していた0コスフォロワーを4コスト6/6にナーフしただけだぞ…………え、強くね?

  • outam Lv.233

    それは「復讐という条件がユルユルならば」の話だ。今後はそうはいかないよ。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    セクシー採用するならこれからもユルユルじゃん

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    条件すらなかった2コス軽減の桐生を忘れないであげて

  • あほだんご Lv.1

    セクシーもナーフされてるんだけどユルユルなのは頭の方では^^;

  • 退会したユーザー Lv.327

    2T目に2コス軽減と、6T目以降に2コス軽減では重さが全然違うからね。2T目2コス軽減したら3T目に1.7倍のコスト使えるようなもんだけど、6T目に2コス軽減しても7T目には1.3倍程度のコストしか使えない。しかも、2T目2/2バニラは十分強いけど、6T目6/6バニラは十分強いとは言えない

  • てんじん Lv.36

    2コストの哀切は後半でも腐らないからな 後半の2/2/2はAOEに巻き込まわてほとんど仕事できないけどハンドで2コスト下げるから無駄が少なかった

panae Lv53

有能かよ

他3件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    有能ならデザイン時点でこうなってる定期

  • らいらい Lv.140

    不良が普通にしてたらいい子ちゃんに見える理論

  • しーちゃん。 Lv.15

    ほんとそれ、この理論マジ嫌い

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ぶっちゃけナーフ前もナーフ後も無能デザインじゃない?特にヴの2枚

みろ Lv31

エイラ:むしろなぜ最初からこうじゃなかったのか。後4の理不尽が無くなるけど、それ以外は影響なさそうで良い感じのナーフだと思います。なおクルト

悲哀:ここまでやる必要ある?復讐時に6コスト払って棒立ちは流石に弱いと思われます

セクシー:当然の末路

  • Leoharut Lv.96

    多分先2哀切4メデューサggをケアしてのことだと思います。とはいえこれは弱くなりすぎ

珍しく思い切ったなぁ。

ko-ran Lv151

復讐完全に殺してるじゃん仕方ないのかもしらんが
エイラよりクルト触って欲しかった4/3/4エイラは局面によっては2/2エイラより厄介なときあるから。

他1件のコメントを表示
  • エルリック Lv.6

    守護ついているしな

  • なう@ロウル Lv.10

    リペアモードとか、ラビットとかの回復札を残されることが最も厄介。しかし、多くの人は気に留めていない。

エース Lv103

進化復讐に影響ないからいいけど、ゴミ屑にするなよ……

退会したユーザー

新リノには手を付けないのか……(困惑)

  • 雑魚 Lv.21

    多分緊急だから本当にやばいのだけ手を付けたんだと思う

tus Lv183

使用率4割、勝率6割弱ってワンドリ超えてやがる…。

内容に関しては哀切が雑過ぎ、全くの別物で産廃じゃん。セクシーも引いたら突然体力10にされるわけわからんカードになっちゃったし復讐は消えそう、本当に酷いナーフ。エイラはゼルと同じく4/3/4にされたけどまだマシ。プロリーグ直前に突然発表して明日実装するのも酷いし総じてクソみたいなナーフ。

産廃になってとても嬉しい我。あぁすっきり。

退会したユーザー

リノもナーフすべきだとおもうが
あのカード下品すぎるんだよ
やってることが完全にゴキブリ

  • リーバ Lv.62

    だってリノって設定上ゴキブリだよ?

哀切6/6/6は流石にかわいそうじゃないか?
条件付きのくせにやってること騎竜兵と変わらんぞ

アンリミ使用率2位ってリノやろな。勝率に問題なしと判断されるのが意外。

他1件のコメントを表示

やっぱユリウスは来なかったか…
レジェ2枚共、は渋ったな?

んで狂トは触んないのね

やってほしい方の2枚は来なかった



とおといおじさん凄いデカくなったな

ネクロは、これで機械ヴウィッチロイエルフやらが出てくると思うので、機械ネクロはまだダメ、シェナの出現具合でハデスもダメ。
結局進化ミッドになるんすかね。
まだ狂トいるけど(白目)。

他3件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    エンジェルシュートに4コスト使ってくれるなら冥府6枚あるネクロ的には全然アリなんじゃないですかね?ソウルコア消されたらルナの負けだけど

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    普通1,2枚しか出せんくない? 4枚も5枚も出せるようなロングゲーム中々ないでしょ その前にやられてるでしょう

  • エルドル Lv.44

    1枚冥府出せればソウルストリームで2枚引っ張ってこれるのでエンジェルシュート撃ってターン稼がせるのはありですよー

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    いまだにちょくちょくグッド付けてくるのは誰じゃ(

クルト放置はいかんでしょ

退会したユーザー

4コスアップとか殺意高すぎて草

Carpo Lv157

後攻バースじゃん

ありがとう…ありがとう…

でも調整雑じゃね

エイラは回復と合わせられなくなったのは痛いが、最低限の仕事は出来る

セクヴはゴミ。せめてアザゼルみたいなダメ軽減付けるか、消滅した後1枚引いてくれ

哀切もゴミ。復讐でやっと騎竜兵レベルって…

Ranraran Lv49

極端だなおい。

アクセラレート0
体力の最大値を10にする。

で任意発動ぐらいでも良かったと思うぞ。

  • Doppo Lv.175

    見せしめとしての産廃化はともかく、PickやOpen考えるとこれ位で留めないと駄目。

hiro Lv50

ナーフは別にいいけどバフはどこ?

他1件のコメントを表示
  • hiro Lv.50

    ネクドラ◯んだままなのかなぁ・・・

  • シュネッケン Lv.43

    ヴが沈むならハデスネクロが出てこれるからどうにかなるかもよ。ドラは泣いていい

悪鬼くんは騎竜兵に気を遣えるいい子、あーしんどい
まぁ調整カード自体は結構妥当なとこ。セクシーはリスク背負ってるしエイラは着地で盤面が作れなくなった
ただ3番手以下のデッキ放置がどうなるか・・・順当にエルフ、機械ヴァンプ、ウィッチ。アザゼル任せで復讐もやれないわけではない

  • Leoharut Lv.96

    ウィッチが来るぞ…来るぞ……!

凍雨 Lv109

エーテル美味しいです、じゃなかった

エイラはこっちの方どうにかしなくて良かったんですかね~

絶対エイラ触れずにクルトだと思ってた

てかやるならクルトじゃない…?

セクヴァンはまあ横展開アグロに明確に弱くなるかな?(ユリウスから目を逸らしながら

他1件のコメントを表示

エイラ本体は2コスのままが良かった。ムキムキになったコイツには熾天使で割れてたから、それが通用しなくなったのは強化でしか無いぞ。

  • 人造人間19号 Lv.61

    アミュの方をナーフして欲しいな。攻撃力だけを上げる効果にするだけでも大分違う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×