質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Leoharut Lv96

ナーフ発表

感想どうぞ。

これまでの回答一覧 (107)

Garelia Lv22

こいつら本当に一片の謝罪のしゃの字もないな
まぁいつものことだけど。
そんなことより、運営は復讐をどうしたいのか聞いてみたいなぁ

Lutou Lv72

逆ギレから今度は機械に怯える毎日が始まるなぁ。

hidari Lv14

今弾の運営はなにかあったのだろうか?と思うほど雑で心配してしまう。セクヴァンはこんな雑な効果ならベルフェゴールそのまま再録でよかったんじゃ・・・

セクシーはこの能力なら強制発動じゃなくてアクセラ0でもいいのでは
でも今よりは遥かにマシなのでとりあえず安心したわ

^^

まあ3枚作ったからそれが戻ってくるだけなんだがな!

  • Leoharut Lv.96

    ばっこりプレミアムも砕いていけ

清兄 Lv35

はっきり言って能力も足りてないことを自覚して、
誠実にこのゲームに向き合って欲しい。

退会したユーザー

クルトはなぜ許されたんだ。

セクヴァン哀切はゴミになったかな
ちゃんとエイラも触ったのは評価高い

セクヴァン2週間で削除かよ、なんなんだよこのカードw

ナーフ発表する度に私は無能です〜って言ってるようなもんだから滑稽だわ
今回どれも追加ヤバイから、どうせ頭変わるだけだと思うし足りない。機械ヴとかわかりやすいのいるのに
e-sports名乗って恥ずかしくないの?レベル。そもそも他の企業に失礼だわ

存在自体がガンだったセクヴァンが弱体化されて満足
というかこれで復讐自体が終わったとかネガれるのは流石に怖い、むしろようやく「復讐」の効果通りになってよかったじゃん

エイラ…4コス化は素直に嬉しい。今までだと後4エイラ進化→ラビットヒーラー×2で詰んでたんでそれがなくなるのは大きい。
悪鬼…殺しに来ましたねこれは。まぁ4ターンメデューサやばすぎましたし、2コストでやる範囲を越えてましたけど、、6コストまで上げるのはやりすぎな気がする…
セクヴァン…やったー!レジェンド引換券だぁぁ!!二度と環境に現れないでくれ。

まぁ妥当なラインかエイラはかなり弱くなった感じだけどはたしてビショどうなる?
機械ヴは全く触れられないし環境遅くなって大体のクラスで暴れそうな軸があるな
アンリミはリノだけ放置なんすね^^

とりあえずナーフ来てもローテドラゴンは厳しそう

蓋を開けるまで分からんけど、パッと見の印象
ナーフだけはちゃんとしてた昔の運営以下
まさか上手いナーフの仕方も忘れたのか

特に絢爛は下手したらここのナーフ案より酷いんじゃないか?
手札も体力も消し飛ばすだけやんけ

エーテルあざっした

退会したユーザー

ここまで回答数多いの見たことない笑

産廃ナーフ反対派もいるけど、多様な環境でのナーフならやり過ぎだと感じるけどらここまで一強なんだから産廃でザマァこんな糞カードもう環境から二度と出てくるなと思えるんだよな。
アップデートも今日で早いので有能ですわ。 ナーフが適切過ぎて昨日はよく寝れました(笑)

絶望的に調整が下手すぎる。新リノなんとかしないとアンリミで使用率今の復讐ヴと同じくらいになるぞ。

新弾きてからあんまりシャドバ触らなくなった。多分同じような人多いだろ。人口減らしてどうすんだ。一時的に新弾売り上げ取っても全体的な人口減ったら継続してお金取れない。テンポラリーカードも収入減らす要因。トップを変えろ。方針変えろ。

次は新リノ一強で人口減らすのかー。最悪だな。

退会したユーザー

3秒で考えたナーフ内容で草

閣下 Lv14

エイラ……落とし所としてはかなり良さげ。最速だと進化切ってアミュ置くしか出来ないから動きとしては大分弱くなりそう。ただスタッツは上がってるから必要以上に弱くなってるということも無いし個人的には良い塩梅かなと。

セクヴァン……や っ た ぜ。
今季初日から復讐ヴ使ってた身としてはセクヴァンから復讐入ったパターンで勝った時って正直つまらなかったので(尤もミラーの際の勝率に関わるので泣く泣くいれてましたが)今後気兼ねなく抜けると思うと実に嬉しい所。
調整加減はもう少し何とかならなかったとは思うもののこの手のカードって調整しても壊れか産廃かの二極になりそうだしもうどうにもならないのかなって……

哀切……先4メド子や5哀切ラウラ→6カラブリ疾走を筆頭に上振れムーブの元凶の一角だしナーフ対象としてもナーフの方向性も理解出来る……が果たして此処までやる必要あったのか。
先4メド子もセクヴァンナーフでまずほぼ無くなるだろうし6カラブリも疾走絡まなきゃ今の環境的にめちゃくちゃ強い動きでも無いしやり過ぎ感が強い印象。
せめてコストダウンの対象一体にするか本体のコストアップを1~2にする位で手を打てなかったのか。(それでも大分弱いけど)

結果的に環境は正常にはなりそうたけどもやっぱり調整加減が些か雑(特にヴ関連)な印象ですね。
因みに今後も復讐ヴで今季は行く予定です。機械ヴには容易に手を出すものか……ッ!

はいモノバース


元々のデザインもナーフも

へー。まさかセクヴァンの効果に手を入れるとは、意外や意外。
それだけあの変に腰の重い運営も動かざるを得ないカードだったって事かね。
……まっ、これで一気に利用価値無くなった訳だけれど。何の防御も無くライフ10にした所で即死させられるだけだって散々学んで来たんじゃないんですかねぇ?
一応、序盤に引ければライフ10でも早々即死しないし、アザゼルや過去の復讐入りカードでもできない高速復讐入りができるから無駄カードではないが……。序盤に引けないと首絞める時点で採用したくねぇ。
まぁ、これでアザゼルさんが主軸になるだろうし、ある意味理想的ではあるけれどな。……差別化の意味でも「アクセ1(or2):このターンの間復讐状態になる。手札に絢爛のセクシーヴァンパイア1枚を加える」くらいの方が良かったとは思うがね。
哀切は一気にブロンズっぽくなったね。そもそも、復讐入ってなければバニラなのに、それが6/6/6……。効果自体も補助だから、なおさら高コスト化は微妙だな。ぶっちゃけ、6コスが持つ能力じゃないし。
セクヴァンナーフに合わせて一気に見なくなりそうね。
エイラは……まぁ、いいんじゃない?
アミュ本体に合わせて3コスでも良い気はするけど、まぁ、4コスでも普通でしょうし。

他1件のコメントを表示
  • seesaw Lv.34

    悲哀さん実はゴールドなんすよ。騎竜平以下っすね

  • 天庵様の化身 Lv.170

    いや、流石に知ってまっせ。ただ、今回の変更はゴールドだった彼を一気にブロンズレベルに叩き落すかのような……いや、でもそうか。騎竜兵がゴールドと考えれば……。さらに近い能力で考えれば、終戦のドラグーンが突進できなくなり、使い切りのファンファーレになり、復讐時という条件が付いて、攻撃力のバフが消えたと考えて……やっぱブロンズじゃね?

退会したユーザー

セクシーヴァンパイアと大幅ナーフおめでとう(^_^)
性能馬鹿過ぎたし今までで一番頭おかしいレベルで荒らしたんだから使われないくらいナーフさせても誰も文句は言えないでしょう。エイラも2コスとかワンドリ性能楽々超えてましたからね。
それにしても本当にカスゴミ環境だったんだなと。

本当に運営を見直しました! 感謝してます、ありがとうございます

Harurun Lv80

これらのナーフによって、どう勝率使用率が変動するか楽しみですね。バフ無かったドラゴンとネクロは無事終了。

体力減少があるとなると制御できずに復讐入るくらいなら、セクシー抜くまである

退会したユーザー

わーい!

ドラゴンさん…

  • Leoharut Lv.96

    セクヴァンでバリア付かないから、疾走ケアのためにアザゼルに無駄進化切らせることができるのとジェネドラの性能如何

エイラもクソ弱くなったけどまだ戦える思う
セクヴァン哀切は完全に産廃

エイラはまあまあって所だと思う
セクヴァンは・・・アザゼルでいいかな、もう
哀切は完全産廃

哀切くんのコスト上昇幅で草

クルトも手入れろや

eos Lv152

エイラ4コストにしたら、先5がエイラ進化+ヒーラーできてむしろ先攻ゲーになるのでは…?
という疑問はあるけどまぁ調整来て良かった

復讐ヴはまぁ絢爛はナーフされて当然だな
やっぱ、自傷の…復讐を…最高やな!
とはいえ不意打ちで体力10になるのは使いにくそう

そして哀切くんはかつてないナーフを受けてんな
+4/+4/+4って…
メドゥーサとかカラブリとかを先出しできるのを防ぐためにしても流石にキツイのでは

へぶ Lv63

エイラは使用率と勝率だけ見ると問題ないようにみえます。しかしエイラは復讐ヴに不利をとっていたが、復讐ヴ以外には有利で復讐ヴが消えることで暴れることが予想できるためナーフするみたいなこと昔は書いてたのになんで書かなくなったの?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×