質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv122

身内で楽しめる特別ルール対戦

ロイヤル限定ピン刺しデッキ
庭園置いてから攻撃開始の戦い
5コスト以上オンリーのデッキ(セラフ禁止)
でやってましたが、マンネリしてきたので何か他の特別ルールありませんか?
フラムグラスはぐだるのでなしで・・・

これまでの回答一覧 (12)

※デッキルール案
庭園を交互に置いてからプレイ開始
スペル、アミュオンリー
シルバー以下縛り
トカゲオンリーや骨限定とかの見た目縛り
直線マナカーブ(1コスから8コス以上までをそれぞれ5枚ずつ)
※特殊勝利ルール案
持ち時間○分を使い切っても負けのスペルウィッチ(超越はお好みで)
ヴァンプで自殺競争
ネクロで墓地○○までorピッタリレース(宴はお好みで)
ドラゴンの死神チキンレース(先に残り山札○枚以下で勝利、死神引くと負け)
全部試したこともない適当な思いつきですので参考にするなら自己責任で

テオ Lv43

ルール名 セーフガード
【 内容】
インペリアルマンモス以外の3コス以上のフォロワー、進化時に効果発動フォロワー禁止。
場にインペリアルマンモスがいるプレイヤーのみ顔殴り可能
互いにクラスはドラゴン
デッキに積んであるマンモス全てがなくなるかライフ0で敗北。
破壊スペルなし。

いかにブーストをし、マンモスを出し強化して顔を殴りに行くか、いかにマンモスを壊されないよう有利不利のフォロワーの交換を考えるかが鍵のクソルールです、伝令サーチや託宣やらがあるので。
なんて如何でしょうか?(=゚ω゚)ノ

ロイヤルに限らずピン刺しデッキ同士で戦うのは面白いですよ
エルフとかだと想定外のコンボかましたりドラゴンだと謎のカードが窮地を救ってくれたりといろいろ笑えますw

あとはフルスペルウィッチ対フルカウントビショップとか
オールブロンズデッキバトルとかそれのシルバー版
あとは相手に自分のデッキを本気で作成してもらってそれを中身を見ずに戦闘開始!とか面白かったですかね
とくに相手に作ってもらうのは面白いです
相手と自分のカードプールは違うのでどれだけ代案を出せるかとか色々考えさせられますw

Doppo Lv175

野郎バース

ルール、女性イラスト禁止!

勿論、スキンを買わないとドラゴンとヴァンパイア以外使えません。

他1件のコメントを表示
  • 刃鏡 Lv.33

    少なくともエルフは詰んだな

  • Doppo Lv.175

    4コスト以下の野郎エルフは、リノセウス、精霊の呪い、タムリン?、エレメンタルブラスト、マナエルク、大狼、義賊の流儀、この7枚(タムリンが女なら6)のみです。勿論エルフバードなどのフェアリー(女)サーチは弾いてますので、ニュートラルカードを入れても回転するか怪しいです。

むじょっくすTV でもありましたが、
2pickで相手のデッキを自分が作る

というのは観ていて面白かったですね。
相手のデッキは解っているが自分のが解らない というのは普段では体験出来ないかと( ´∀`)

shiroebi Lv37

タッグバトルとかどうですか?
友達4にんでやったら盛り上がりそう

  • shiroebi Lv.37

    これだけじゃ説明不足すぎて意味不明ですね。 2人で一つのスマホを使い2pick対戦をします。2人でターンを交互に回すという超シンプルなゲームです。

退会したユーザー

先にライブラリアウトした方が勝ちとかいう変態ルールは如何ですか?

他1件のコメントを表示
  • エンヴィー Lv.30

    ディスカードドラゴン最強やな!

  • yukku Lv.19

    神秘の獲得さんとダークオファリングさんがこちらを見ている

虹色 Lv17

アミュレットのみ(セラフ無し)とか

ここ Lv48

盤面が無くならないと顔面を殴ってはいけない対戦
ブロンズ禁止の対戦
盤面を5並べられたら勝ちの特別ルール戦
とかやってみたいです

Uto Lv5

①ニュートラル縛り

②お互いのターンが終了した後にスマホ交代
ア:自分のスマホが勝ったら勝利
イ:最後に持ってたスマホで勝ったら勝利

なんてのはどうでしょう?②は適当に思いついたのでどうなるか見当もつきません笑

ロイヤル2コスだけ対決
お互いに第三者にピックしてもらう2Pick対決
とかは面白かったです
あと、レオ兄の遺志を早くおいたほうが勝ちっていうのも
面白いですよ

yukku Lv19

・フォロワーの攻撃力が20になるまで一切の攻撃不能
 (先に攻撃力20で勝ち)
・ブロンズのみ縛り
・スケルトンやフェアリー、ナイトなどのトークンフォロワーしか攻撃ができない縛り
・直接ダメージのみで戦う縛り(フォロワーによる攻撃禁止)
・おまかせ編成で戦う
・ニュートラルのみで戦う
・先にデッキが切れた方の勝ち(新たなる運命禁止)
・先に同じフォロワーを5体並べた方の勝ち

これでいかがでしょう。自分の友人がこれらの縛りで遊んでました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×