質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバでパワー9決めようぜ!

"パワー9とは、MTG黎明期に存在した、あまりにも強力な九つのカードのことを言う。"

今まで数多くのぶっ壊れカードを生み出し続けてきたシャドバ。私は、この中でも特に強いカードを九つ決め、それを"シャドバパワー9"と称したいと思った。


という訳で、皆が一番「ぶっ壊れてる!」と思うカードは何?

回答になければそれを挙げてもらい、既に出ていたらそれにいいねを押して欲しい。この方法で挙がった上位九つを"シャドバパワー9"としようと思う。

なお、全てのカードは『ナーフされていない』ものとする。

これまでの回答一覧 (24)

kingmooo Lv35

該当カードがない

水を指すのも悪いとは思うが考えたけどパワー9と思うと...

他7件のコメントを表示
  • あーてす Lv.97

    2pp 超越 0ppでppブースト、1pp即3ドロー まぁ該当なしですね。

  • くろーしす Lv.246

    むしろMtG以降の他のカードゲーム見渡して、P9並みの壊れを作ってしまった愚かなデザイナーがいるのか??

  • よろめく不審者 Lv.70

    ヴィクトリードラゴン

  • hari Lv.41

    パワー9って基準が単純に強いカードって訳でも無いしなぁ

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    MTGのパワー9と同程度のパワーを持ったカードとは一言も言ってないんだが...

  • kingmooo Lv.35

    あなたの言うことは最もだと思う。ただ、当時を知ってる人からすると、パワー9を模してシャドバのぶっ壊れカードをね、ふんふん。あれ、ぶっ壊れてなくね?ってなってしまったのだ。

  • きのこ Lv.98

    ナーフ前ですらないけど、リリース前の魔力の蓄積(スペルブースト n回スペルブーストする)、ウィンブラ(顔面選択可)なんかはパワー9の一角を名乗っていいと思う。

  • konncyuu Lv.28

    Time Walkと比べると超越なんてちゃちな代物だしな

イージス

コストとかデッキタイプ云々じゃなくて
馬鹿じゃないかと思う。
ご丁寧に破壊時ボイス用意してるのは皮肉かな?

他2件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    い、一応体力を0にするっていうカードが出れば破壊できるから…

  • Lv.122

    コンセプトには沿ってるからセーフ

  • 上善如水 Lv.63

    情報を見た時には冗談としか思えなかったカードの最たるもの。ボイスについては狂信の偶像も攻撃ボイスありますし、とりあえず一括で録ってるものかと

Shikamar Lv16

リノセウス

リリース当初からエルフクラスを支えてきたカード。
おそらく全クラスの中で一番リーダーに与えたダメージが多いカードだと思う。

退会したユーザー

トーヴ

倉木忘れてる人多すぎw

他5件のコメントを表示
  • ムスカ Lv.84

    倉木ってナーフされても打点自体は3点しか変わってないよね?

  • クォスムス Lv.214

    3点ってデモスト1回分だぞ 相当違う

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    しかも6Tに出してくるという。

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    その6tに出てくるのはバフォの効果でござる。

  • よろめく不審者 Lv.70

    倉木は取り巻きがイカれてただけで単体のカードパワーはtogの壊れレジェンドよりは劣る

  • リバース Lv.237

    単体で16点飛ばせた時点でTOGに負けず劣らずイカれてたんだよなぁ

ヘクター
一枚で盤面処理と打点強化同時に出来たのこいつくらいじゃない?

他2件のコメントを表示

アリス

初見は「は?」ってなった

  • eos Lv.152

    デッキをニュートラルに絞ればゴリアテ+激励の舞+手札バフだからね、「は?」ってならないわけがなかった

カエル

おまえ本当おかしいよな?

他1件のコメントを表示

ウロボロス

回復無限リソースの悪夢

誰がなんと言おうとナーフ前のこいつはヤバい
デッキ単位でヤバかったNヴが居たから目立たなかったけど、なんの制約もなく2コストに対して一方とるこいつは正直トーヴ以上に壊れてたと思ってる

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    何をどう計算したらこれが2コスなんですかね...。 デメリットって手動進化した時のスタッツが低い位しかなかったですからね...。

  • クォスムス Lv.214

    進化権ない序盤にほぼ確定で有利トレードできるカードは流石にイカレてる

  • クォスムス Lv.214

    2/2/2には言うまでもなくほぼ有利トレード可能、3/1にも対応、ダメージ・効果による破壊でも2/3が立つ、「あの」トーヴと相打ちが取れる、進化による2面処理 攻撃力1に若干弱いと言えなくもない点はあるが、明らかに2コストしてはオーバースペック

退会したユーザー

貴公子は入るやろな
コンボカードなのに3コストとかいう異様な軽さ

Uzak Lv224

ライブラ

バハムート

退会したユーザー

ヘヴンリーイージス

退会したユーザー

テミスの審判

確定除去に1コス増やしただけでなんでAOE兼ねてるんですかね...。
展開デッキ全否定感がもう...。

根源も同じ理由でアレですが...。特にナーフ前は5コス でしたっけあれ...。

SPIN☆ Lv124

なんでまだ倉木が出てないんだ…

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    わざわざ名前挙げなくても100%面子入りするからでしょ。ここで挙げられる輩は倉木、ライブラ以降の面々

ふじ Lv61

スノホワ

さめ Lv118

魔海の女王

退会したユーザー

竜の託宣

最底辺 Lv229

アリス

原初の竜使い一択

  • ttt Lv.113

    シンプルにバハムート 盤面一掃した上で13/13が残るのは笑える

BBB Lv118

トーヴ

退会したユーザー

ゴブリンリーダー

fact Lv25

う~ん…シャドバ的パワー9か…
ナーフ前がありなら私的には以下かな

リノセウス
→リノ算なんて言葉が出来た優秀過ぎる瞬間火力

根源への回帰
→盤面リセットからの新たなる運命はお約束

次元の魔女・ドロシー
→回ったら手が付けられない系代表格

嵐の軍神・グリームニル
→メンコの後にトドメ刺された人は多いはず

ライトニングブラスト
→何もかもがやり過ぎのエンハンス

ウロボロス
→ボガーダン包囲サイ(伝わって)

イスラーフィール
→高スタ回復に殴ったら顔+全体2?何それ

昏き底より出でる者
→デカ物が潜伏してるだけでも脅威なのに…

不思議の探求者・アリス
→Nなにがしデッキだらけにした元凶

あと番外でウィンドブラスト
なんかβテストだったかで顔にダメージ飛ばせたってどっかで見た気がする…ほんとだったら間違いなくぶっ壊れだわな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×