シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (8)
喉元過ぎれば熱さを忘れる
欠陥運営が欠陥システムを欠陥カードでテコ入れした結果。
自傷軸のフィニッシャーを失って慌てて復讐軸を強化した結果
カラブリやラウラという眠れる化け物をたった1枚で目覚めさせるイかれたデザインのカードを生み出してしまった
蝙蝠落ちのタイミングで声が大きかった復讐の強化を頑張って考えたんでしょう。でも体力10以下じゃこのご時世瞬殺されるし血月みたいにテンポロスして復讐入るならこれまた瞬殺される。また、復讐入れないと悲惨な事になるのは復讐ずっと抱えてきた問題。
これらを解決する答えが
周りよりかなり強力なダメージ軽減を持ち復讐入っても使えるカード
引けばその時点で復讐になるカード(血月の派生)
の2つだったんでしょう。
我々は復讐を求め過ぎてたんだと思います。もう諦めるべきだったんでしょうね。
インフレしてたからどっかでやるとは思ってた
前期はユーザーの力で環境が回ったけど、カード(プール)のパワーバランスは運営が意図してバランスがとれていたわけではないので、長期的に残ってた軸の影響として安定していた部分にユーザーがメタを回す意識があったのが良く働いて、問題があっても私としては比較的に良い方向に向かった環境だったと思います
今期は安定した軸が減ったところに爆弾を投げ込んだ形だと思います
インフレなので爆弾自体はどっかで放り込むとは思っていましたが、状況の把握が難しくなるパックで行ったため、問題デッキの下の層のデッキのパワーの把握が難しい状態にあると思います
なので、運営の調整後にも問題が起きやすい可能性が高いと思います
長文失礼しました
さすがに何か考えがあるんだとは思いたい。
散々叩かれてるけど、3年も続いてる意識高めなDTCGだし、かなりの金銭も動かしてる。
雑な考えだけでインフレさせればゲームを畳む結果になるのは小学生でも分かるし誰も得しない…通常のTCGなら雑なインフレで一時的に収益を上げることも出来るけど、シャドバの仕様上、収益には影響しない。
ここまで書いて思ったけど、、考えが一切読めない…実はもうサイゲ自体がやばいとこまで来ててテストプレイとか、ユーザーから見えない部分に割く予算が無いのかもしれない…とか。
過去なんて振り返らない。開発は常に未来を見据えているのだ。
復讐をナメてた
これに尽きる
胸元まで熱いんだよなぁ
なんという胸熱展開。