質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

エルフ新シルバー

清き泉のエルフプリンセスメイジ
2/2/2(4/4)
進化時 フェアリーウィスプ1枚とフェアリー1枚を手札に加える。

https://www.gamer.ne.jp/news/201906220001/

これまでの回答一覧 (20)

ちょ水面くん!もうちょっと仕事して!
コスト下がったおかげでヤヴンや白華ちゃんと合わせやすくなってるのは凄く良いと思う
ただ今ってウィスプ回収して何するの?(えあぷ並感)

他10件のコメントを表示
  • ウミツ Lv.222

    セルウィンでもブッパするんやろ

  • 退会したユーザー Lv.327

    ウィスプオムニースで大狼1体確実に出せる

  • 万年青 Lv.70

    シンシアの嫁

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ぶっちゃけオムニースと組む分にはコアの方が…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    あ、置く暇ないか…

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    6tにウィスプシンシアで7tにオムニースの展開補助出来るし意外と重要なカードなんかな…?

  • Hana Lv.97

    置く暇云々前にpp回復無い時点でゴミ

  • パルス Lv.40

    そんなこといったらネクロだって酷いもんやで

  • パルス Lv.40

    シンシアの無料進化に使う オムニースに使う ウィスプは割と役割あると思うがね

  • outam Lv.233

    シンシアで進化する、という説も?

  • 無添加 Lv.49

    白華はエンハが邪魔でシンシアと併用無理だったからめちゃ嬉しい。

何やこの乳。頭おかしなるで

檸檬 Lv87

無難で使いやすいんじゃない?
けど来季ウィスプを効果的に使いたいカードがないから今のところは微妙だな

他2件のコメントを表示

優良カード
テンポロスないウィスプ生成でアリアより低コスト
時代が違えば相当なヘイト買ってた
ただ今の時代ならファンファーレでフェアリー1枚くれよと思う

3tまでに 森の音楽隊
5t 新エルプリ進化 ウィスプ フェアリー 旧リザ
6/6 3/3 3/3 4/4 ダメージ耐性
最強やん!

でかい
そして名前が長い

  • cham Lv.58

    ただでさえ長かったのにまさか更に伸びるとは思わんやん

退会したユーザー

シンシアの宛先かな
これ悪くないな

エルプリ来たぁ!ありがとう運営!お礼に課金するぅぅ!!
プレミア揃えちゃうぅぅぅ!!!



久々の有能2コストと言った性能でしょうか.進化権を吐かないと仕事をしない点はネックですが今後カードが増える度に需要が上がりそうです.

旧エルプリがROBまでは多く三積みされていたように,これもよく見るようになりそうですね.

使いやすくなって帰ってきた!
ウィスプは新白狼との相性もいいし気軽に追加して欲しいわ

名前の語呂悪い

退会したユーザー

エルフはロリっ子追加して欲しい件について。
かなり使い勝手が良さそう。
普通に良カード。

再録いいな…

シンプルに使いやすそう
狼さんと合わせるのが良いかと思う。
アンリミの冥府に入れても使い勝手がいいと思う。

Hana Lv97

少し遅くはなるけどシンシアの弾として8ターン目展開して更地にされても9ターン目リノリノウィスプ狼の動きからのフィニッシュも悪くないね
まあ良いカードだと思う。

退会したユーザー

ごく普通に良いカード。

fuhafuha Lv177

アグロとコンボの両立がしやすそう。フェアリー0コスにならないのは少し残念。

Lv130

序盤の2コスとして扱える
進化で仕事するのにちゃんと+2/2される
プレイリソース確保能力が高い

こういうのがいいんだよこういうの!

微妙。エルフは進化権をメーテラとかコルワとかクリフトとかカーバンクルとかの強いカードに切りたいから進化権をこいつに回す余裕がない。回す余裕を出せる進化軸では白樺の方が強い。そもそも今のローテのプールでウィスプが役に立つことはほぼない。唯一新レジェの白狼ならウィスプを効果的に使えるけど2枚必要なので足りない。アンリミだとリノサーチを完璧に邪魔する。ま、それも仕方ねぇか……。彼女は所詮アリアに居場所を奪われた敗北者じゃけぇ。

モブ Lv13

これは嬉しい。ウィスプキープすればオムニースも普通に使えそう。

新アリアいるからウィスプ増やしてもかまへんかスタンス

  • 退会したユーザー Lv.327

    リノセウスとサーチ被るからセーフ理論

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×