質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エイラ

代替のカードで仮組みしてみたけどこんな感じ?
このリストから受けるイメージとか、他に入れたいカード、もしくは構築の方向性に改善案があれば聞かせて

堅牢→ラビットヒーラー
天使の泉→黄金の鐘
ファイター→エイラ
タルトマン→ヌンヌヌン
ハイエン→クルト

これまでの回答一覧 (8)

聖獣の採用理由がよくわからない。山札からラビットヒーラー持ってきちゃうし邪魔だと思う
新ユニコも進化権食い合うから微妙くさい。それよかユニコーンナイトのがいいと思う
あとメカパパは必須級だと思う。エイラかかったら相手によってはほぼ詰ませられる

他1件のコメントを表示
  • 東北ずん子 Lv.47

    聖獣は1枚で3枚横並べできるカードでバフと相性いいかな~と思って。確かに指摘されたような問題点がある。あとメカパパで詰ますって抱えたリペアモードを一気に吐き出すイメージでおk?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    そんなイメージで合ってるよ

今後の事も考えると唯我の一刀1枚は入れたい。ミラーのメタとして最適だと思うし、後攻なら更地でエイラ進化すること多いだろうから腐りづらいっしょ(適当)
リモニウムとマシンエンジェルはいらんかな…ユニコーンナイトと安息の従者orマーロンと交換でいいと思う。個人的には安息の使徒もあり、これはミラー先行4ターン目の時の沈黙の狂信者みたいな使い方で、後攻4ターン目進化エイラを牽制する目的で入れる。逆に言うとそれ以外は微妙だから正直無くても良いっちゃ良い。

panae Lv53

後攻5tにクルト進化ラビットヒーラーで顔3回復して全体4点飛ばしつつ8/7と2/2が並べる動き結構強そう(^.^)
まあ上振れだけど

  • 東北ずん子 Lv.47

    先5リーシャクイブレ吹き飛ばしてゲームエンド目指したいね

ふじ Lv61

長期戦に持ち込みたいならマーロンもいいよ!相手は1pp払って1ドローする代わりにこちらの体力1回復しないと永遠に手札上限-1

ユニコーンナイトほしい…ほしくない?
あとリモニウムと合わせるならニュートラルの機械サーチする2/1/2のやつも入れたい

他2件のコメントを表示
  • 東北ずん子 Lv.47

    流石にナイトは欲しいか。飛び道具兼リソースだし。エイラ考えるとけつ大きくて場残りしやすい方がいいし、Nユニコの枠割くかな。メルコットは枠がきつくてどこ割こうかなって感じ

  • リバース Lv.237

    メルコメットはニュートラルをサーチするやつやん それじゃなくて新カードのやつよ

  • 東北ずん子 Lv.47

    あ、自分で自分も引っ張ってくるあれか。確かにリモニウムと相性いいし入れたいね

新ブロンズの五コスト突進のプロダクト出すやつはどうですかね?

エイラ引けなかった場合のサブプランのリモニウムとも相性いいし進化温存も出来るし

まぁ枠キツいから入れるところがないか

退会したユーザー

多分不可能だけどバハ期かエボ辺りの時にあったエイラセラフって再現可能じゃない?
エイラ引けなかった時用とか長期戦用にセラフとマーウィン、他のカウント進めるカード入れてみるのも面白いかもね。

  • 東北ずん子 Lv.47

    そこら辺のサブプラン考え出すとまた難しいよね。メイシアとリーシェナくらい明確に親和性があると組みやすいんだけど

メカパパいらんの?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×