ぶっちゃけ自傷デッキ(わざと負けるデッキ)って
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ぶっちゃけ自傷デッキ(わざと負けるデッキ)って

まじで使ってる人の神経がわからん。対戦しててめっちゃつまらん。運営が禁止してないのもそうだけど、周回効率ばっかり求めるならシャドバやめて他のゲームやればいいのにって思う。勝たなきゃポイント貰えないようにすればよかったのでは?とも思う。みんなは自傷デッキはアリ派?ナシ派?

これまでの回答一覧 (19)

ガチ対戦板でやるのは腹立つけどそれ以外ならオールOKや。それ以上にやべーのが自傷板でガチ対戦してくるやつよ。マジであいつらなんなん?

他2件のコメントを表示
  • なんてね Lv.29

    そんなやついるのかよ意味分からなくて草

  • 躓く不死者 Lv.190

    多分ガチ板と間違え立ててるんじゃないかな? ちょいちょい出会います、問答無用でリタイア押しますゼ。後はドラのセルフLOで来てる時あって自傷なのに主がドラでビクッってなりますねー

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    この前そのやべーのに遭遇したので、全力でたたきのめしました。

sstl Lv82

専用の板や備考に一言書くとかで棲み分け出来てればアリ
ガチ対戦のつもりで入ったのにされると萎える

退会したユーザー

自害デッキは今のシステムならあってもいい

周回効率ばっかり求めるならシャドバやめて他のゲームやればいいのにって思う。

別にルピを稼ぐためにシャドバやってるわけじゃない
遊ぶためにルピが必要だから最小の苦労で稼いでるだけ
論点としてあまり適切ではないと感じる

これがランクマを代表されるような場所でやってたら勝たなきゃポイント貰えない(または勝ちで大幅に得をする)仕様が必要だけど、棲み分け出来るルムマでこうゆう仕組みは必要ない。

SK Lv73

ガチ対戦で入ってくるのはマナー違反だと思うけど顔合わせ周回で使う分には問題ないでしょ

おまえ自傷板でガチデッキ持ち込んでねえだろうな

紫炎 Lv190

自分が損するわけでもないし宝箱育成でお互い利益があるんだから別によくね?

殿馬 Lv48

別に専用板なら良いんじゃないですかね。
相互リタイアなのに自分だけ達成して抜けていくやつの方が腹が立つ。
あとはガチ対戦でもイベント期間中なのに負け確でリタイアするやつも空気読んで欲しいと思ってる。
一戦一戦楽しめよって言いたいのかもしれんが、シャドバに周回効率を求めるなって主張はわからんわ。
あと勝たないと報酬なしってランクマの箱イベと一緒ならランクマでやればいいんじゃないですかね。

null Lv111

他人のデッキとかどうでもいいし他人の思考なんか心底どうでもいい
自分が気に食わないからって他人を否定してたらキリがないで

自傷は俺が使うからアリ派

遊戯王マスターデュエルでも思ったけどイベントの周回なんて面倒くさいだけだし、相手が勝手に負けてくれる分には手間が省けてラクだから俺と対戦する時はどんどん場所を選ばず使って欲しい。

  • メイシアの以下略定期 Lv.75

    今回のイベントで一番良かったことは勝たなくても宝箱を開けられるようになったことだと思ってるし、グランプリもBグループラウンド2敗退でスリーブとエンブレムくれるようになったらいいのにと思ってる。

アリかナシかで言えばアリ派

報酬だけ欲しい人にも事情があるわけで、ゲームしたいけど時間が取れないとか、報酬だけ欲しいとか理由はしょーもないものからちゃんとしたものまである訳で、やること自体は仕方ないって意味でアリと思う。

どちらかと言えば仕組みの問題。
勝たなきゃポイント貰えないだと、新規参入の障壁に加え、ピック運が絡むから相当キツイ。
リタイアokだとそもそもバトルが行われない(楽しみたい人を除く)。
だから、リタイアしないけど早く終わらせたい人が苦肉の策で使ってるイメージ
なので、8ターン経過とかで報酬獲得などの、ターン数での制限にすれば、皆それなりにやるのでは?と思ってる。

結論、やらないやつは何やってもやらない
それにストレス募らせるのは無駄

勝たなきゃいけなくするんなら
ポイント制じゃなく1勝毎に進化じゃないと絶対やらん

じゃみ Lv205

掲示板別れてるなら良いんじゃない?

グランプリをフルでやってたりしてると時間がかかるから、ルムマまでは手が回らない、って人もいるだろうし。

他の人も書いてるけど純粋にバトルしたいのに相手がそんなんだと萎えるから、棲み分けは大事。

あと、ただの愚痴なんやが、癖なんかもしれないけど、負けそうになったらリタイアするのやめて(泣)

自傷掲示板ならまぁ・・メンドイ時はメンドイんだよね・・
ガチ対戦板でやられると「何やこいつ・・」ってなるけど

馳夫 Lv278

運営も報酬で釣ってる部分もあるから、ゲームマナー(規則に反しない範囲でのお互いの合意や認識)があれば良いんじゃないかな?

コンテンツはつまらないけど報酬だけは欲しいって場合はどのゲームでもあるから、その時は効率手段が合法であれば使う人間はいる。
非合法を見つけたら運営に通報しとくと良いよ。

って感じかな、特にソシャゲは毎日やらすだけの報酬コンテンツを強めに持つから他に手が回らない場合もあるから、魅力に感じないコンテンツに良い報酬が付いたら楽したい人は増えるやろう。

単純に自爆デッキと当たるだけなら、規制されていなければ個人の遊び方の差になる。
敗けが見えているのにリタイアしないのに怒る人もいるし、なかなかリーサルせずにエモートをする行為に怒る人もいる。
やってる人は違反をしている訳ではないから、自爆デッキがマナーとして問題を感じるなら運営からのコメントを出して貰えるように要請(投書)してはどうか?、って考えます。

まぁ、あんまり腹を立てるのがたぶん1番健康に良くないと思うよ。

佐伝 Lv17

マスターデュエル初期のイベントの時もそうだったけど勝ったときのポイント増加量を多めに設定しとかないと自滅したほうが早くねってなって自爆デッキが爆流行りする、のは目に見えてたはずなんだけどシャ運営はなんも勉強してないのかランクマの勝ちよりルムマのをポイント多く設定したからこれは普通に運営の落ち度

この形式だったらランクマの勝利では5ポイントくらいもらえないと割に合わないね

アリじゃないかね。使ってる人を批判は少しズレてる気がするよ。ヨシとしてる運営に物申すべきことなんじゃないかなぁ。
まぁ、使わないし使われてもツマランとは感じるけど

報酬かかってるからアリ派。

TwitterとかSNSで募集してるなら最初に自害デッキは無しと書くと結構減りますよ

Cyg Lv53

出来る仕様である以上はアリだと思う

対戦しようと始めていきなり自爆やりだすとかは完全に痛い人だと思うが
お互いがそういう自傷消化である事を了承した上でのやり取りであれば良いと思う

とはいえ質問主さんの感想も少なからず分からなくもないです
自分もこういう消化の仕方が主になってしまうルムマミッション自体なんだかなあと思うところはあるし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×