質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

ウィッチ新ブロンズ

ジェットウィッチ
機械
2/1/3(3/5)
・プロダクトマシーン
・リペアモード
ファンファーレ チョイスしたカード1枚を手札に加える。

https://dengekionline.com/articles/3851/

実は初チョイス

これまでの回答一覧 (14)

ウィッチ初の2コスト1/3フォロワー

2コスト1/3のスタッツが強いし、1コス使うけどスペブも出来るから、普通にスペルデッキに入れても強いと思う…ソニックフォーも回収できるし

他1件のコメントを表示
  • マギサのペット Lv.12

    メカゴブリンとか入れるならこっちの方が消滅や簒奪の心配がないぶんいいですね!

  • シュネッケン Lv.43

    ウィッチの2/1/3はトークンだけど一応マナリアの執事がいるぞ。トークン以外、ついでに2ターン目に出せるのは初

Lutou Lv72

機械軸だと機械生命体は2ターン目に出したいカードじゃないから、こういうのはマジで助かる。
あとはフィニッシャーだな。

スペル軸は積まれるかよくわからない。
リペアモードをくれるのはいいが、相手の2/2を取れないってのは少し痛い。入るか入らないかは環境次第かな。

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    今環境1/1多いし今の環境なら入るんじゃない?今後3/2突進とかが増えたり1/1が環境から消えたら確かに減りそうだけど。

  • Lutou Lv.72

    1/1投げるウィッチと機械ヴが多いけど、1/1を投げるクラスは多いわけじゃないって個人的には思ってる。簒奪と侮蔑の裏目も考えると個人的には厳しく感じる。まぁでもメカゴブよりは優先度高いかな。

wxo Lv206

マシンブック強化路線やめろ

ルーニィは機械じゃないからな!

太し Lv29

ルーニィってチョイスじゃなかったっけ?

他3件のコメントを表示
  • 腐ったファフ君 Lv.24

    機械カードでの初めてじゃない?

  • 太し Lv.29

    あぁそういう事か。早とちりしてたすまね。

  • ひお・てぃー Lv.127

    リバースオブグローリーでって事でしょ

  • 太し Lv.29

    色々説出てくるじゃん。

ええやん。こういうパワーは決して強くないけど汎用性が高いカードもっとくれ

ウィッチの機械軸は手札ぐるぐるしてソニックフォーでバーンかな
機械だけだと最後の詰めが弱すぎるし、スペルとかU20でフィニッシャー見繕わないと駄目だな

ウィッチの2ターン目に出せる2コスト1/3フォロワーって初かな……?
機械生命体や機械魔導のゴーレム、マシンブックソーサラーと合わせて手札ぐるぐるしながら盤面掃除しながら小型バーンを飛ばすことは可能になりますね。

ただ、フィニッシュまでいけそうにないので他の軸と組んでなんとかするしかないでしょうか。

ウィッチはソニックフォーぐるぐる回す路線になるのか?

  • Y・U・A Lv.330

    ソニックトゥエルヴ!!!!

退会したユーザー

チョイスカードもっと増やして欲しいね

おお^〜ええやん!気に入ったわ

これは強い

fuhafuha Lv177

Nにいてほしい。来期はu20機械サタンジンジャー試したくなる。

退会したユーザー

ソニック・フォー回収しやすくなるな
2/1/3というのもあって、使いやすそうだ。

普通に使い勝手良さそうだけど実際どうなんだろ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×