現時点で機械カードたちは成功か失敗かクラスごとに5点満点で批評
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv12

現時点で機械カードたちは成功か失敗かクラスごとに5点満点で批評

ニュートラル 5点
強すぎず、弱すぎず程よい。
エルフ 2点
フィニッシュ力不足か。今後に期待。
ロイヤル 3点
コンセプトは面白いが、ミドロを差し置いて使う意味が今のところ薄い。
ウィッチ 2点
今後に期待。爆発力は随一か。
ドラゴン 1点
ほぼバイロンのワンマンプレイ。まあ新弾カードにはそれなりに期待が持てる。
ネクロ 1点
踏み倒して強い高コストのやつしか入らないとか阿呆?
ヴァンパイア 4点
強いがヴァンプ感あるかと言われると微妙。
ビショップ 3点
機械の高コストフィニッシャーこないかな。
ネメシス 3点
もう少しパワーカードもらってもバチ当たらんと思う。

これまでの回答一覧 (8)

沙織= Lv79

むしろドラゴンネメシスみたいにとっちらかってる方が機械軸だからといって機械を全部入れないので入れるかどうかの選択が産まれて好き。現状機械軸組めないけどゆくゆくは丁度いい塩梅になりそう。

ヴァンプみたいに全部入れるのが一番丸いのは嫌い。進化機械が強いくらいのバランスで良かったのに...。

退会したユーザー

機械ヴは完全に運営が使わせに来てるよな
スレイ走らせるために手札の機械増やすやつと
モノ・獄炎のために場の機械増やすやつを追加するわけだからな

退会したユーザー

全クラス0点

ワンドリのニュートラルが機械に置き換わっただけ

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.78

    エアプじゃん。ワンドリ舐めんな。

  • 退会したユーザー Lv.64

    コンセプトの話 パワーは関係ない

  • 退会したユーザー Lv.21

    ニュートラルとは違ってすべてのクラスがほとんど同じカードばっか入ってるのではないから全然別物だとおもうんですけど

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    そちらの次元では機械デッキ全部が1〜4ターンまで同じ動きするのか?

  • 退会したユーザー Lv.64

    ごめん、この回答よくよく考えたらスレチだから通報で消し飛ばしてくれね?アレルギー起こして悪かった

  • panae Lv.53

    流石に草

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    まあ言いたいことは分かる。機械軸はワンドリのやり直しをしようとしてる感がある

sstl Lv82

スレイ出る前までは機械ヴも進化組や横並びギルネ型で構築幅あって良かったんだけどね

ニュートラル 4 各クラスの型に活かせる絶妙な効果
エルフ 2 似た効果の互換ばかり、シナジーも微妙
ロイヤル 5 コンセプトが明確かつ後攻上振れ有り
ウィッチ 3 機械シナジーよりスペブ要員度の方が高くて微妙
ドラゴン 1 バイロン自体は良いんだけどね
ネクロ 3 アーカスフェリ頼みじゃなくニコラのような墓地参照ならもっと良かった
ヴァンパイア 4 過去一番で楽しいけどやってることはロイヤルっぽくてもにょる
ビショップ 2 振れ幅が大きく調整が難しいあたり評価減
ネメシス 4 AFプランとベルフォメットで攻め方を変えられるのは高評価

ニュートラル 5
特になし
エルフ 3
手札消費の激しさがネック、新カードに期待
ロイヤル 4
爆発力の塊、ハイブリッドも
ウィッチ 2
スペル軸との兼ね合いが難しい、新カードに期待
ドラゴン 1
シナジー薄め
ネクロ 4
構築で差をつけづらいが、完成度は高い
ヴァンプ 5
ワンパだが勝てる軸を確立、ハイブリッドも
ビショップ 0
コスト下げるだけ、何の面白みもない(酷評)
ネメシス 3
コンセプトは評価、勝率はお察し

ニュートラル5 バランス◎
エルフ3 あんま印象がない
ロイヤル5 既存カードとのバランスが悩ましくて程よい強さで今後も期待できそうないい立ち位置
ウィッチ1 なにがしたいかわからん
ドラゴン3 素直にプール不足って感じだけど悪くは無いような気がする
ネクロ4 俺はそんな悪くないと思う 相手するのはしんどい
ヴァンパイア3 デザイナーズ色が強すぎる感あるけどデッキとしては新軸を確立できてて悪くは無い
ビショップ2 設計が引きゲーすぎる
ネメシス4 強くはないけどまあ悪くはなくない? ファンデッキレベルだけど

()は新弾評価
機械単として強さはあれどデッキになるかがメインです。

ニュートラル 5(5)
各クラスそれぞれに主張しすぎず噛み合うパーツ
マシエンがあくまでも大型が故に機械神と噛むのが偉い。

エルフ 2(?)
マシンランス頼み
新弾はサポート止まりな気もするけど十分期待できそう

ロイヤル 4(5)
コンセプトはわかりやすいがフィニッシュ手段がちょっと不足か?
新弾で必要パーツ補いそう

ウィッチ 4(?)
ドロー除去顔詰め、とデッキに必要なものは揃っているが、要求される数が問題。
新弾で絶対数が増えて 、ソニックフォーの使い回しができれば、軸となるか

ドラゴン 1(4)
バイロンのソロプレイ。
新弾アグロ路線に決定して何より。ブーストする機械って後半だと一番ゴミなコアしかないからね

ネクロ 4(2)
アディショナルでフィニッシュは迎えた。
新弾は、つかの間展開以外の型ができるかどうか次第で、既存強化としては機械タイプが邪魔。

ヴァンパイア 5(5)
引いて除去して広げて回復して疾走する白黒ウィニー。機械単で成立するのもパーフェクト。
スレイ依存が増しそうなのと進化食い合うのが心配

ビショップ 3(?)
耐えて軽減してイージスフィニッシュとコンセプトもはっきりしているが軸ではなくサブプラン止まり。クラスサポートとして見れば5。
未公開がほとんどなのでまだ期待できる

ネメシス 2(2)
序中盤AF、終盤女神パワーと役割分担されているが、共にデッキに埋まっている関係で、ベルフォメット投げる=サポートカードも消える、のが大問題。
デッキ大半機械から女神連打狙いも、AFが引きにくくするのも地味に大きい

N 5点 機械神のバリューでクラス格差があるが他は文句ないバランス
エルフ 3点 新弾は期待できそう
ロイヤル 4点 パワカまみれだが方向性はロイヤルらしくていい
ウィッチ 1点 まとまりがない
ドラゴン 3点 こちらも新弾に期待
ネクロ 3点 コンセプトが明確なのはいいが実用レベルには至っていない
ヴァンプ 4点 軸としてまとまりがある+うまく今弾の進化シナジーとかみ合っている。新弾で暴れそうなのが懸念点
ビショ 4点 コンセプトは一番好きだが現状上振れデッキでしかない
ネメシス 2点 ベルフォメットが雑に強いだけな印象

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×