質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

昨日のJCG

1位聖獅子
2位機械ロイヤル&無尽リーシェナ
3位闇蝙蝠、聖獅子
https://sv.j-cg.com/news/1126

むじんくんってまだあるの?

これまでの回答一覧 (17)

片方しか書いてないから?ってなったけど、ロイヤルが100%であぁ…ってなった

紫炎 Lv191

やっぱナーフ必要じゃねーか!

うどん Lv129

機械ロイヤル二位は評価されるべきだと思うんだ

(エルフが0なのは)知ってた

結局ビショロイで草生える

アディショナルパワーはほぼ失敗に終わりましたね
。OOTの時は聖なる獅子や伊達政宗、グレア、リザなど
環境を変える力を持つカードが来たからあれだけど、今回は録なのが無かったからなぁ。

環境が変化する可能性があったのがベルフォメット、ソロモン、人形使い、グリームニルだけどやっぱりOOTに比べて少し物足りない。

そしてナーフ無いままJCG。そりゃ変わらんよ。

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    クラーク、スレイは環境を変えたと思うが、どうだろう。ソニアもグリームニルがありなら入れていいと思う。

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    スレイもドロソ引ければ強いけど、毎回7枚機械5枚はないからなぁ。クラークはどの軸でも使えるのが強いがその分パワーは抑えられてるし、ソニアも純粋に強カードだけど聖なる獅子レベルかと言うとねぇ。

はやいところ修正してほしいな…歪みすぎ

2位の人すぎょい

なんで1位3位の相方書いてないんや?と思ったらミッドロ確定だから書く必要がないのかw

Lv150

ほぼロイヤルとビショしか採用されてなくて草

Lv130

採用率の偏り酷杉

hiro Lv50

どうせまた4クラス以上が0になるんだろ

おれ Lv24

いつも通りじゃん
素晴らしい環境じゃん
みんな満足してるねこれは(๑・̑◡・̑๑)

ナーフも無いね

エルフはともかくドラゴン0は衝撃。

サタン伊達ポセ侮蔑フィルレイン「しかなかった」のに散々槍玉に挙げられた結果がこれだとしたら哀れすぎる。
バイロンが強いんじゃなかったのかよエエ?牧場もフォルテもダゴンもサタンにとって代われる様なカードじゃない。

来期はロイが落ちて更に安定性が下がるってのに…

他1件のコメントを表示
  • 腐ったファフ君 Lv.24

    クソ強2コスレジェばっかな故の強カードコストの偏りがひでぇからなぁ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ぱいろんは強いでしょ(ランプの勝ち筋に繋がるカードじゃないし、フェイスはローテではねえ、アンリミは別だが

これはeスポーツですわ

alpha Lv31

やっぱりTOG期Rageファイナルかぁ…

馳夫 Lv279

機械系が聖獅子に強いって聞いてたけど、聖獅子の安定性には勝てないのかな?

ミッドロはアディショナル時の予想通りに対抗出来るデッキが出てきていない形ですね

私としては、聖獅子に強いデッキが出ればアーカスネクロが対ミッドロの選択肢に入りそうなので、組み合わせでアーカスネクロ&機械デッキかミッドロ&アーカスネクロなんかも出て来るかなって思っていましたが、ミッドロ&聖獅子の壁は厚かったと言うことですね

それでも機械ロイヤルが増えたのは、ミッドロでは研究の時間が足りなくてやりにくくなったと言うことかも知れませんね

無尽蔵リーシェナは意外
進化権を食い合うデッキなので安定性が今一だと思っていました

失礼しました

ウミツ Lv222

ついにドランゴも0かあ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×