みなさんが考えた次実装されたら面白いと思うカードとテキストを教えて下さい ※ネタに走るのも大歓迎
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みなさんが考えた次実装されたら面白いと思うカードとテキストを教えて下さい ※ネタに走るのも大歓迎

例)レジェンダリーゴリアテ 4コス 3/4  
ファンファーレ 自分の手札とデッキのレジェンドフォロワーと自分以外のレジェンドフォロワーすべてを+2+0する。ラストワード自分の手札とデッキのレジェンドカードと自分以外のレジェンドカードは消滅する。進化効果なし 
テキスト 足踏み一つで、大地が震える。巨兵が一歩、一歩と進む度、街は軋み、悲鳴を上げた。人々はその巨体に怯えることしか出来なかった。

これまでの回答一覧 (44)

退会したユーザー

機械魔導の巨兵
クラス ウィッチ
6/6/6→8/8
このフォロワーは効果で破壊されない
ファンファーレ 手札の機械カードを全て消滅させる。消滅させた機械カード1枚につき、+1/+2する。

初めは無。魔力より創り出されし魂を機械に宿し、機械をひとがたへと変えるべし。続いて有。ひとがたに魔力を込め、巨兵と変えるべし。最後は無。暴れ狂う巨兵によって、全ては塵芥と化すべし。―『機械魔術の基礎』、序文

機械錬金術の極意は、思考と制御に有る。いかようにして創るかのみを思考し、いかようにして制御するかを解くべし。さすれば、汝の大いなる作品が汝の為に動き出すだろう。―『機械魔術の基礎』、第三項

chshnx Lv2

覚醒する力
3コスト スペル
フォロワー一体は突進を得る
突進を持っていたら疾走を得る
疾走を持っていたら必殺を得る
必殺を持っていたら守護を得る
疾走、必殺、守護を持つなら2回攻撃できるを得る
エンハンス 5 ターン終了時までダメージは0になるを持つ

沙織= Lv79

ゴールドゴブリン
2/1/2 ニュートラル ゴールド
ファンファーレ デッキからレアリティがゴールドのカードをランダムに1枚手札に加える。
テキスト: ピカピカ、見つけたゴブー!
進化後 3/4
テキスト: 奴らの光り物への執念には限りがない。だがそれゆえに、光り物を見せれば釣ることができた。今ここで全てを倒すのだ。
-ゴブリンスレイヤー・ルシウス

栄光の龍結晶 アミュレット レジェンド ドラゴン
8コスト

アクセラレート2
自分のリーダーのPPを+2する。
覚醒状態ならば、更に自分のリーダーを1回復し、デッキから1枚ドローする。

ファンファーレ
自分のリーダーは「ドラゴンフォロワーが破壊された場合、そのコストより高いフォロワーをデッキからランダムで一体出す。」を持つ。

他のドラゴンフォロワーが出た場合そのフォロワーは突進を持つ。

エンハンス10
更に相手のリーダーの最大体力を10にする。

天よりも高く、結晶より輝く正しく、我の姿。──聖龍・リントヴルム──

稀代の大魔法使い・アレイスター
2/6/6
このフォロワーは攻撃できない。
ファンファーレ
このフォロワーのスペルブーストの数手札のカードを全てスペルブーストする。

エンハンス10
ファンファーレ
このフォロワーのスペルブーストの数手札のカードを全てスペルブーストする。
スペルブーストコスト+1

テキスト
私はあくまで人を救いたいのです。神には向かわぬよう。

進化後6/6
必殺守護
このフォロワーは攻撃できない。
このフォロワーへの4ダメージ以上の攻撃は全て3になる。
このフォロワーは選択できない。

テキスト
無為。無価値。無意味。それ即ち、神の憤怒。

進化時チョイス
・神の逆鱗
・神の祝福
どちらか1枚を手札に加える。

神の逆鱗
5コスト アミュレット 土の印

破壊時 手札にあるスペルブーストを持つ他のカードをランダムで1枚場にだし、そのカードのスペルブーストの数相手リーダーにXダメージを与える。

テキスト
あくまでこれは、神の導

神の祝福
3コスト スペル
このカード以外の手札のカードを選んで破壊し、自分リーダーとフォロワー全てをそのカードのコスト分回復する。

テキスト
神はお見捨てにならず。

死者の帝王
8/5/5

召喚ボイス 生と死の逆転を

ファンファーレ

自分の場のフォロワーを全て破壊し、リアニメイトX Y体出す。(Xはその破壊したフォロワーのコストの合計値)(Yは破壊したフォロワーの数)

その後ネクロマンス5このフォロワーを進化する。


進化ボイス 生を謳歌せよ

進化後6/6

お互いのフォロワーを全て進化させる。

ラストワード
他のフォロワーを全て破壊する。

死亡ボイス生あるものは死を迎える。

攻撃時ボイス
死者を冒涜するな!

テキスト
生者の国に死者が蘇る。
追いつかれる……!!まずいよ!あの人は怒らしちゃいけないのに……!! 幽霊支配人・アーカス

Landy Lv2

聖獅子の神殿がスタン落ちするということで、


『聖獅子の聖域』
ビショップ/5コスト/アミュレット/ゴールド
自分が聖獅子の結晶をプレイするたび、自分のPPを1回復。
ファンファーレ:聖獅子の結晶を1枚手札に加える。
自分のターン開始時、自分の手札に聖獅子の結晶がなければ聖獅子の結晶を2枚手札に加える。あるならば1枚手札に加える。

異次元の色彩 エルフ ゴールド 5コスト アミュレット
カウントダウン2 自分のターン終了時お互いのフォロワーの攻撃力を-3する。
ラストワード お互いのフォロワーを全て破壊する。
テキスト 空からあれが降ってきてから森は狂ってしまった。生き物たちは異形化し、土地は汚染された。何よりも夜になるとありとあらゆる物が虹色に輝いて動き出すんだ!!
​──森の狩人の言葉──

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

ロイヤル 兵士
剣聖
7コスト 4/3(6/5)
潜伏
ファンファーレ:攻撃力5以上の相手のフォロワー1体か体力5以上の相手のフォロワー1体を破壊する。
居合術を1枚手札に加える。

居合術
8コスト スペル
次の自分のターン開始時、剣聖を除く最もコストの高いフォロワーを1枚、デッキから場に出す。そのフォロワーは突進と、自分のターン終了時、手札に戻るを持つ。相手の場にフォロワーが2体以上いるなら、これを相手の場のフォロワーと同じだけ行う。

なんか適当に思いついた。モデルはツバキと抜刀術。
あと考えたけどいいテキストが思い付かなかった。

  • 退会したユーザー Lv.125

    ……改めて見ると強すぎる気がしてきた。

SHO Lv27

コスト1 ニュートラル カウントダウン3
ウィークバリアー

お互いの攻撃力又は元々のコストが1のフォロワーはリーダーに攻撃できない
ラストワード お互いの攻撃力又は元々のコストが1のフォロワーの数だけお互いのリーダーを回復

魔界の扉 4コスト シルバー ヴァンパイア
相手のフォロワー2体に2ダメージ
復讐状態なら「ディースの裁き」1枚を手札に加える。
テキスト 扉、それは始まりを告げる門
それに足を踏み入れた時己の欲っするものがそこにはあるしかし、その代償は...
「とある旅人の遺書」より

愉快な道化師 ジャン ニュートラル シルバー
4コスト2/3
ファンファーレ 相手の場に「風船爆弾」を一つ出す
進化後 4/5
相手の場の風船爆弾全てのカウントダウンを3遅らせる
風船爆弾 1コスアミュレット カウントダウン2
自分のリーダーに1ダメージ

テキスト 風船が欲しいのかい?しょうがないな〜
じゃあ絶対に割らないっていうんだったらあげてもいいよ〜

ジョーカーナイト ロイヤル レジェンド 兵士
5コスト 5/4
ファンファーレ 相手の場にフォロワーがいる場合
「ジョーカースマイル」1枚を手札に加える
いない場合は「トランプナイト収集」1枚を手札に加えそのコストを1にする
ジョーカースマイル 6コスト レジェンド 相手の場のフォロワーと手札のフォロワーを-2/0にし相手のリーダーに3ダメージカードを2枚引く
進化後 7/6

テキスト 全くよーお前は野蛮すぎるから戦いにでるなって言ったくせにやばくなったら強制的に呼ぶんだもんな
人使い、いや死神使いが荒いってもんだぜ

右月 Lv5

レジェンダリースケルトン 1コス 1/1→3/3

ファンファーレ
エンハンス6 +4/+4 して,自分のリーダーはこのゲーム中、「自分のターン終了時、スケルトン を場の上限枚数になるまで出す」を持つ。


テキストは思い付かなかった(´・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×