魔道具専門店さん なぜこんなに叩かれる?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

魔道具専門店さん なぜこんなに叩かれる?

私はとても素晴らしいデッキだと考えます。
このデッキのおかげで様々なデッキも出てきています。
(異形、アマツ、ネメシスで増やして魔道具を閉店にさせるなど
私はこのデッキよりも体力最大値を下げ確定で相手プレイヤーを破滅に追い込む
キャル リンクル
彼女達が1番の悪だと考えます
あとは
禁欲の魔術師
彼もとても恐ろしい能力を持ってますね
彼はダメージカットが出来る(5以上4ダメにカット)
さらにはフィニッシャーも出来るまさにナーフされた
もこう氏
彼のような強さを持っています
皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (14)

「俺が勝ったんじゃない、あいつが勝手に負けただけだ」「除去に徹して全然攻めて来ない相手だなぁ、と思ってたらなんか急に負けたよ」――専門店デッキに遭遇したプレイヤー

例えばの話、ああ次のターンリーサル見えてるから守護置いたり除去優先したり盤面ロックしたりして自分の顔を守ろうだとか、次のターンフェイラン飛んでくるから相手の盤面はなるべく減らしておこうだとか、相手キャルウィッチだから6ターン目からは体力4以上のフォロワーをなるべく多く並べるようにしようだとか、予測できる事柄に対してケアするとか立ち回れる(というかそういったプレイングを考えるのがカードゲームの醍醐味)けど…

専門店が相手にできることは、「なるべく盤面並べる」「なるべく顔を詰める」「相手が回らないことを祈る」しか考えることないからケアもプレイングもなくてかなり退屈。対専門店に勝っても上記の三つを意識してたらなんか勝てた、同じように三つ意識をしっかりしたのになんか負けた、それ以上のものは得られず反省もプレイング改善の余地もない、ミラーなら尚更ただのジャンケンになる虚無のデッキだから叩かれるのだろうね

  • はらわたにわさび Lv.71

    ラブソングシンガーあるじゃんとか言ってる奴がワラワラ出てきたらいよいよ終わり

専門店を置いてから、リーサルまでの長さが問題なんだから!

生きるか死ぬかは相手が手札とppを枯らせるまで分からない、これが過剰なストレスなのよ!ふーんだ!


キャル、リンクル、禁欲の魔術師、これも十分ストレスといえばストレスだけど、待つ必要無いから、魔道具と比べれば全然マシなんだからー!

(持論)

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    でもキャルでリーサル見えてるのに時間ギリギリまで待って出してくるクズも居るで それと変わらんやろ!

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    それはクズすぎるんだから!(ふるえ)

  • どぶろく Lv.56

    それはプレイヤー自体の問題、専門店はどのプレイヤーが使おうが勝とうと思えば焦らしプレイにならざるを得ないって点で違いがあると思われ

  • Uzak Lv.224

    これかなぁ、いうて今専門店マジで多いからメタデッキで全然戦える上にアグロ系使ってると7ターンまでに決めきらなければリタイアした方が早かったりするので最近はあまり気にならなくなった

  • ぬこゾーイの意志@花歌菓子 Lv.19

    禁欲の魔術師ってなんかエロいな

大半は1番上の人が言ってくれてるので省略。自分は付け加えて「構築段階でガンメタ張るしか対策できない」ってのを挙げる。プレイングで対策する余地がないのがストレス溜まる。要は、ガンメタデッキ握ってないと相手の運だけで勝負が決まるってのがストレス溜まるかな。

縦読みどこ?

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    縦読みの代わりに禁欲とかもこうとか安直な誤字を入れてる説

  • まらや Lv.37

    縦読み仕込んでないのに改行しまくってるのか…(困惑)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    言おうと思ったら言われてた(白目) つまり、単純に文章力がないだけなんやなって……

過剰なストレスを感じることに理由にナーフされたカードがあるのですが
当該カードよりもよっぽど過剰なストレスを感じるカードだからです

貴方が魔道具を好きな事を否定はしない。
否定はしないが大して強くないデッキの癖して唯々対処がめんどくさいので叩く。

嫌いだから叩く。
嫌い以上の理由は無いし魔道具を使うなとも俺は言わない。
唯お前が二度と使いたいと思わなくなるくらいコテンパンにする。
その位嫌い。

あと別に魔道具専門店が無かろうがどの道アグロ型のデッキは出てたから、
自分のお陰で環境が回ったとか思い上がるなよ魔道具。

  • ゼロ Lv.30

    それ。おかげでデッキタイプが増えたんじゃなくて魔道具のせいで変なデッキタイプが増えてるんだからな・・・

Z隊長 Lv105

嫌われる理由ですか、安い、早い、けど不味いからです。安易に作れるから増えやすく蓋の中でもターンが早い先行取られたら6ターンまでしかゲームができない、勝つ時も負ける時も手札次第メタデッキ以外となら正に壁とやってるのと一緒使っても使われても面白くない。キャルはまだケツ4以上並べるとか対策できるしリタイアもしやすいからマシ

延々とお手手グルグル見せられて何が楽しいんだ…?
時間かかる上にその大半を一人遊びに費やしてるデッキが許されるはずないだろ

みんな違ってみんな悪。

無駄プしないから専門店は許した

S.K. Lv142

ローテには超越の存在がなかったからやってる層が一定数いるわけだから似たようなデッキタイプの魔道具は叩かれやすいんやろ

馳夫 Lv278

私も専門店が3枚当たっていたら使いたかったな。

ランクマとしてはカードデザイン(デッキデザイン)が悪いと思うよ。

BO5の1デッキぐらいであれば良かったと思うけど、ゲームの主体がランクマだから興を削ぎやすいデッキだと思うよ。

失礼しました。

負け確が分かるまでの間の長さがどうしようもなくて。

早いうちに並べて圧するっていう対策(?)が境界とかエクステンドとかで割と通じにくいのが秘術にしろ専門店にしろあるからその辺いじってくれると助かる。

退会したユーザー

禁欲の魔術師って何を禁欲してるんだ・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×