みなさんが考えた次実装されたら面白いと思うカードとテキストを教えて下さい ※ネタに走るのも大歓迎
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みなさんが考えた次実装されたら面白いと思うカードとテキストを教えて下さい ※ネタに走るのも大歓迎

例)レジェンダリーゴリアテ 4コス 3/4  
ファンファーレ 自分の手札とデッキのレジェンドフォロワーと自分以外のレジェンドフォロワーすべてを+2+0する。ラストワード自分の手札とデッキのレジェンドカードと自分以外のレジェンドカードは消滅する。進化効果なし 
テキスト 足踏み一つで、大地が震える。巨兵が一歩、一歩と進む度、街は軋み、悲鳴を上げた。人々はその巨体に怯えることしか出来なかった。

これまでの回答一覧 (44)

村人の兄さん クラス:ニュートラル
コスト5 3/4(5/6)

ファンファーレ 自分の手札にあるニュートラルカードの枚数が5枚以上なら、チョイスしたカードを1枚手札に加える。

テキスト やあ!快楽と絶頂の村へようこそ!早速なんだけど、僕とひとつにならないかい!?

・お兄さんのパンツ
・オカズ

お兄さんのパンツ クラス:ニュートラル
スペル コスト9

相手のフォロワーかリーダーにこのバトル中に破壊されたニュートラルフォロワーの数と同じダメージ

テキスト このパンツはちょっと特殊でね。履いたものにはエデンが待っているのさ。―村人の兄さんー

オカズ クラス:ニュートラル
スペル コスト4

お互いのフォロワー全てに1ダメージ。

エンハンス6:その後、セクトール2体を出す。

テキスト ん?あの筋肉マッチョは誰かって?そりゃあ決まってるじゃんか!ホモダチだよ!ー村人の兄さんー

他1件のコメントを表示
  • ユーザー Lv.31

    2ダメージで打ったつもりが1ダメージだった

  • エンドん Lv.2

    テキスト結構ちゃんとしてて草

退会したユーザー

真実の花嫁・ファウスト
6コス 4/5→6/7
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、自分の場にフォロワーがいるなら、土の秘術 ランダムな自分のフォロワー1体を+3/+2する」を持つ。(真実の究明者・ファウストの能力が複数働いた場合、リーダーは同じ能力を複数持つ)
ファウストの誓いを1枚手札に加える

ファウストの誓い6コス(トークン)
自分の手札のウィッチ・カードのすべてのコストを-2する

他5件のコメントを表示
  • ハンチョウ Lv.18

    スペルと秘術が合わさったウィッチが流行りそうですね! すいません。自分の考えたカード打ち間違えまして、ラストワード効果が自分のレジェンドカード以外を消滅です。

  • じゃこ Lv.92

    背筋がゾワッってした

  • (´破ω壊`) Lv.60

    括弧内コピペしたままで草

  • 退会したユーザー Lv.158

    Σ(゚д゚lll)

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    キモすぎて草

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    効果もキモすぎて草

竜笛の巫女 ドラゴン 4コスト3/3
ファンファーレ 竜呼びの笛一枚を手札に加える
突進
攻撃時 自分の手札のランダムなヘルフレイムドラゴン一枚は「ラストワード 竜笛の巫女を一枚手札に加える」を持つ

進化前テキスト
笛が鳴る限り竜は現れる。
竜が吠える限り笛は鳴る。

進化後
進化時 このターンが10ターン目かそれ以降なら自分のリーダーは「自分の場にヘルフレイムドラゴンが出る度、それは疾走を持つ。この能力は重複しない」を持つ。
進化前と同じ効果

進化後テキスト
巫女が終末の笛を吹くとき、竜は全てを喰らい尽くす。

他1件のコメントを表示
  • サテライト Lv.2

    異次元の色彩 エルフ ゴールド 5コスト アミュレット カウントダウン2 自分のターン終了時お互いのフォロワーの攻撃力を-3する。 ラストワード お互いのフォロワーを全て破壊する。 テキスト 空からあれが降ってきてから森は狂ってしまった。生き物たちは異形化し、土地は汚染された。何よりも夜になるとありとあらゆる物が虹色に輝いて動き出すんだ!! ​──森の狩人の言葉──

  • 退会したユーザー Lv.24

    ドラに普通に欲しいし面白そう。

死獣の魂を操るもの
6/5/5(7/7)ネクロマンサーレジェ
このフォロワーは相手の能力で選択されない
ラストワード 自分のリーダーは「自分のネクロマンス能力が発動する度、相手のリーダーとフォロワー全てに1ダメージ。ネクロマンスの値が10以上なら1ダメージではなく、5ダメージ。」を持つ。(重複可)

それは人間に害を為した暴獣。
あるいは刹那に街を消し去った炎竜。
今、それらは奴の手に…

クソっ、生前はただ暴れるだけだったのに、今じゃまるで知性を持ったようじゃないかっ…こんなのって…!
​──ある狩人の最期の言葉──

他2件のコメントを表示
  • ハンチョウ Lv.18

    ネクロのフィニッシャー来たー!ネクロ使いの私は嬉しいです。すごく叩かれそうだけど!

  • 沙織= Lv.79

    デザインめっちゃ好きだけどファントムハウル壊れるか?

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    確蟹 でもリーダー飛ばないと弱いしなー

・刻翼の熾天使
ビショップ レジェンド
7コスト4/3(6/5) 機械
ファンファーレ;デッキの機械カード全てを『刻翼の裁き』に変え、自分のリーダーに「自分のターン終了時にデッキからカードを3枚消滅させる。それがラストワードを持つ3コスト以下のアミュレットなら、そのラストワードを発動させる」を与える。
進化時;『刻翼の裁き』をデッキに5枚加える。

・刻翼の裁き
1コスト アミュレット  トークン
ファンファーレ;カードを1枚引く。
カウントダウン1
ラストワード;相手のフォロワーか相手のリーダーにランダムで3ダメージ


テキスト
・進化前
狂々と、世界の歯車は廻る。
刻々と、審判までの時を刻む。
・進化後
殺々と、欠けた歯車が転がってゆく。
淡々と、それでも世界は廻ってゆく。
「ーー警鐘(アラーム)は鳴らしましたよ?」
・トークン
遠い未来、審判が訪れる。
今こそが、その遠い未来だ。


厨二テイスト強め

他2件のコメントを表示
  • aden Lv.1

    面白そう

  • レイ Lv.95

    6/6出たり、4/5守護

  • レイ Lv.95

    間違えて押した。機械以外でも使えるのがいいね

屋敷の守護婦 メイドリーダー 兵士

3/1/4 (3/5)
このカードがデッキから手札に加わった時、自分のリーダーは「次のターン開始時、指揮官カードを一枚デッキから手札に加えて、ターン開始時のドローは行わない」を持つ。
守護
ファンファーレ 指揮官カードを1枚デッキから手札に加える。
交戦時 手札に指揮官カードがあるなら+1/+0を持つ。

進化時 手札に指揮官カード3枚があるならこのカードは2回攻撃を持ち、さらに5枚あるなら「次のターン開始時までこのフォロワーが受けるダメージを-1する」を持つ。

テキスト
このお屋敷を守るのが私の務め!
何人足りとも通しませんわ!
それでは侵入者さま、お覚悟を!

やりました!私、ご主人様のことを思うと勇気が湧いてくるんです。
だから、この勝利もきっとご主人様のお陰です。
さぁ皆さん! 笑顔でご主人様を迎えますわよ!



スタッツでは絶対ルーに負けないウーマン

他1件のコメントを表示

知られざる科学者 ライアン ゴールド 4コス 3/4 ネメシス
ファンファーレ
・自爆装置 ・防御装置
チョイスした1枚を手札に加える
進化後 5/6 手札のネメシスカード1枚のコストを−1する

自爆装置 3コスト ゴールド スペル
自分のリーダーに4ダメージ 相手のフォロワー全てを破壊する
自分の場にアーティファクトフォロワーがいた場合
自分のリーダーが受けるダメージは0になる
テキスト え、これ説明いるの?

防御装置 1コスト シルバー スペル
自分のネメシスフォロワー1体は相手のターン終了まで
イージス効果を持つ
テキスト 実戦において防御は最大の攻撃という教訓がある。その名のとうり防御をしているうちは相手の攻撃は無力化され相手の戦法を消し去る。
そして防御が不要となり真の力が発揮されるとき相手は身をもって知る、守られていたのは自分自身だということに。

  • さやし Lv.7

    防御装置はマル・ドッキオやメイシアに効果付与して暴れまくるヤツですねぇ…

真・滅殺の鎧 9/0/1
「自分ターン終了時、『ネクロマンスX:+X/+Xされる』を行う。Xは自分の墓地の総数に等しい」
「このフォロワーはカードの効果を受けず、効果によるダメージも受けない(戦闘によるダメージは受ける)」

真・ファウスト 5/4/5
「アクセラレート3:自分のリーダーは『自分ターン開始時、自分の場に土の印が無い場合、土の魔片を一枚場に出す』を持つ」
「ファンファーレ:自分のリーダーは『自分ターン終了時、『土の秘術:ランダムな自分のフォロワー1体を+2/+2する。フォロワーが居ない場合、ガーディアンゴーレム1体を出す。その後、カードを1枚引く』を行う』を持つ」

真・ルルナイ 3/3/3
「ファンファーレ:ネクロマンス3:次の相手ターン終了時まで、相手のリーダーは『ファンファーレ、ラストワードを持つフォロワーとスペルはプレイできない』を持つ」


奴らが帰ってくる……!!

  • Lv.64

    滅殺の弱いさん弱体化してない?体力なさすぎだろ…

アルバ・コア 3コス 機械 アミュレット
自分のターン中、自分のフォロワーが進化したとき、自分のリーダーを3回復して、自分のPPを2回復して、このアミュレットは消滅する。
ファンファーレ エンハンス 7; 自分のEPを1回復。
テキスト:齎されしは核たる旨味。大物を求む者たちが、その力に魅入られる。

他1件のコメントを表示
rider Lv3

ニュートラル 6コススペル

このカードはバトル中に一度しかプレイできない。
お互いの場と手札のカードを全て消滅する。
その後、カードを6枚引く。
エンハンス8 お互いのリーダーの持つ能力を
すべて取り消す。


ハンドで作業するデッキもアーカスみたいな出せちゃえばもう終わりみたいなのも嫌いなので

  • カズ Lv.25

    それ得するのロイヤルとネメシスくらいじゃね

強者の空間 ニュートラル 3コスト アミュレット
フォロワーが場に出た時、そのフォロワーに1ダメージを与える。
テキスト:最低限の力あってこそ、空間の調和が満たされる。弱きものは排除せよ。

ロシアンルーレット
ニュートラル 5コスト スペル
手札にトリガーを5枚加える(A効果1枚 B効果4枚)


トリガー
1コストスペル
このカードの効果は以下のいずれかで使うまでわからない
Aこのターンを終える
B自分はゲームに勝つ

Nishiji Lv12

沈黙の絶傑・ルルナイ改
ファンファーレ ネクロマンス3:相手のリーダーは「次の自分のターン終了時までスペルをプレイできず、フォロワーをプレイしたらそのフォロワーは能力を全て失う(ファンファーレは働かない)」を持つ

2/2/6守護
ファンファーレ 相手の手札のランダムなフォロワーを1体、相手の場に召喚する

  • ハンチョウ Lv.18

    相手のフォロワーが2コス以下とかなら、開闢のソロモンを無理やり出せたりして面白いと思った!

布団が吹っ飛んだ! 114514コス スペル
アクセラレート2 ティッシュを出す
ファンファーレ なし
ラストワード なし
テキスト とても楽しいお泊まり会の始まりよ♥

ネメシス
機械化 4コススペル
自分の手札とデッキにあるネメシスフォロワーを全て機械フォロワーにする。
エンハンス7 デッキから6コスのレジェンドフォロワーを取り出し、
コストを0にする。そのフォロワーは「EPを使わずに進化できる」を持つ。

共鳴状態ならば自分の場の機械フォロワーを全て+2/+2する

テキストは国語力ない自分では思いつきませんでした……

屍街の回覧板 1コス アミュ
ファンファーレ、ゴースト一体を出し、場のフォロワー全てに、「このフォロワーは消滅効果を受けた時、消滅ではなく破壊される」を持つ

次の自分のターン開始時、ネクロマンスXしてこのアミュレットを破壊する
Xの値が1ならスケルトンを、2ならゾンビを、
3なら死を追うものを、4ならリッチを、
5以上ならゴーストライダーを出す。
Xの値は、前の自分のターン開始時から、次の自分のターン開始時までに破壊された自分のフォロワーの数である。

テキスト
町内見回りの回覧板が来たらどうしたらいいかって? なぁに、ただ隅っこを歩くだけでいい。
不審な輩はここの “奴ら"の遊び相手になるだけだからな。お前も遊びに付き合いたくはないだろ?-酒場の主人-

shon Lv2

原始への帰還 5コスト スペル

全てのフォロワーをデッキに戻し、お互いのリーダーはリーダー効果を失う。
プレイされたのが10ターン目以降なら、お互いの墓場にあるカードを全てデッキに戻す。

アクセラレート2
フォロワー一体をデッキに戻す。


とかいう、デュエマ脳で書いたヤーツ

エルフ 5スペル
根源からの流出

場の全てのカードを手札に戻す
お互いのデッキから、手札に戻したカードの合計コスト以下で最大のフォロワーをランダムに1枚場に出す

大悪党・松永久秀(ロイヤル・フォロワー、指揮官)
――――――――――
進化前 6/3/4
必殺
潜伏
ファンファーレ:自分の場に他の指揮官・フォロワーがいるなら、そのフォロワーを破壊し、進化する。
――――――――――
進化後 6/6/5
必殺
潜伏
ラストワード:場のフォロワー全てを破壊する。
――――――――――

・進化前テキスト
搔き乱してやろう、掻き回してやろう。
儂は天下の大悪党、松永弾正忠久秀。
心裏、心理も掌の上、陣地も人知も手の内にある。
さあ搔き乱してやろう、掻き回してやろう。

・進化後テキスト
儂の命は儂の物、儂の全ては儂だけの物。
天命、運命、何一つとしてあの天魔如きにくれてやるものか。
儂は天下の大悪党、松永弾正忠久秀。
今際の際まで貴様の敵よ。

復讐の国姫・チーナ
4/4/4(4/4) ロイヤル・指揮官
ファンファーレ 自分の他のロイヤルフォロワーの数だけ+1/+1する。その後、自分の他のロイヤルフォロワー全てに5ダメージ。
進化時 他フォロワー全てにこのフォロワーの攻撃力の値と同じダメージ。

テキスト
何が、平和よ。のどかなのは私の周りだけ…、影では私のことを馬鹿にして…!
国王も兄上も笑顔な振りをして、私を馬鹿にしてるに違いない…。
力があれば、力があればきっと…!

権力?カリスマ?どうでもいい。人々に認められるには、力が必要…。
だから私は禁忌に触れた!悪魔と契約した!
この世で必要なのは結局力なのよ!もう昔の私じゃない、私は私の世界を造り上げる!



元ネタあり。だけど能力は元ネタ関係なし。

滅殺の覇王・ガイストゥス ネクロ レジェンド 9/1/1
直接召喚-自分または相手のフォロワーが[滅殺の覇王・ガイストゥス]の効果以外によって破壊された時、[滅殺の覇王・ガイストゥス]がお互いの場におらず、このバトル中お互いのフォロワーが合計で20体以上破壊されているなら、[滅殺の覇王・ガイストゥス]を1枚場に出す。
このカードが場に出た時とお互いのターン終了時、このカード以外のフォロワー全てを破壊する。その後、破壊したフォロワーそれぞれについて1体ずつ同名のカードを、破壊したカードの持ち主の場に出す。
お互いのフォロワーが破壊されるたび、このカードを+1/+1する。

進化前:千の死。万の怨讐。朽ちし鎧は命の牢獄。砕かれ灰と化した鎧の憤怒が、亡者の怨嗟が、百の滅殺を繋ぎ留めた。――『神魔の記憶』、第十章
進化後:無数の生。意志は一つ。かの者こそが理外の覇者。その内に渦巻く絶望は、報復への魔力は、彼らを焼きし者らを焼く。――『神魔の記憶』、第十一章

…フレーバーをよく見ると、彼は君たちに復習しようとしているのが分かるだろう。なぜって?あんたがた旧代の鎧を「砕いた」じゃんか。

退会したユーザー

1コスト1/1 ウィッチ
このフォロワーは必ず最初の手札にくる(非マリガン時)
ファンファーレ リーダーは「バトル中1コストフォロワーを10体以上場に出したなら、3コストスペル「自分のフォロワーはバトル中+2/+2と突進を持つ」を手札に加える」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

 Lv28

レジェンダリークイックブレーダー

1/20/20

このフォロワーは相手のリーダーを攻撃不能

他2件のコメントを表示
  •  Lv.28

    忘れてた 疾走 テキスト「オレァ、クサムヲムッコロス!」

  • ハンチョウ Lv.18

    力比べロイヤル流行りそうですね!

  • 大嵐泉研 Lv.41

    ジョーカーこんなところにいたのですか

シーケンス
ウィッチ アミュ2コス カウントダウン3
ラストワード カードを1枚引く

ターンを挟まずにカードを3枚続けてプレイし、かつそのそれぞれのプレイ時に支払ったコスト(元のコストでない)が連なっていた時このカードを破壊し3回スペルブーストし、カードを2枚引く

テキスト 何事も順序が大切ですよ?

馳夫 Lv278

甦りし聖剣の伝説

6コストニュートラルスペル

お互いのリーダー付与を打ち消し、お互いのデッキを初期の40枚の状況(シャッフルする)にして、お互いの手札にクロノスを加えてこれのコストを0にする

「さぁ、俺たちの戦いはこれからだ!」

死の儀式の少女(ネクロ)
3/3/3
・愚者の復活
・聖者の復活
ーーーーー
ファンファーレ:チョイスしたカード1枚を手札に加える。

愚者の復活
3コストスペル
リアニメイト:3を2回行う。
聖者の復活1枚を相手の手札に加える。
「愚者はよく蘇る。現世が苦しいことを知らないから。」

聖者の復活
3コストスペル
リアニメイト:5
愚者の復活1枚を相手の手札に加える。
「聖者はたまに蘇る。現世が過酷と知っているから。」

沼主が来たので強バウンスカードを
5 2/4→4/6 迷いの森のエルフ
ファンファーレ プレイ回数が2以上(このカード含まず)なら場のカードを一枚戻す
交戦時 相手の攻撃力が5以上なら手札に戻す

テキスト この先にはすごいお宝と美人のエルフいるらしいんだけど
……あれ?ここさっきも通らなかったか? ー夢見る冒険者

悪食のドラゴン8コス7/7→9/9
ファンファーレ 自分の手札を全て消滅させる。消滅した手札がドラゴンフォロワーであれば一枚に付き+1/1し、それ以外であれば一枚に付き-2/0する。消滅したフォロワーの中に覚醒時能力を持つものがあれば、次の相手のターン終了までその全てを得る。

テキスト あれは目に付いたものなんでも食っちまう。毒も薬も同族も。食った分だけ爪も牙も鋭く育つ。そしていつも食あたりでのたうつんだ。

ネメシス
機械化 4コススペル
自分の手札とデッキにあるネメシスフォロワーを全て機械フォロワーにする。
エンハンス7 デッキから6コスのレジェンドフォロワーを取り出し、
コストを0にする。そのフォロワーは「EPを使わずに進化できる」を持つ。

共鳴状態ならば自分の場の機械フォロワーを全て+2/+2する

テキストは国語力ない自分では思いつきませんでした……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×