シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ランダム要素
最近増やしすぎじゃないてすか?
これまでの回答一覧 (13)
お前が言うのか....(困惑)
ゼベット「そうだそうだ!」
蝿の王「ふーしゅふしゅふしゅふしゅ」
ハザードネクロ「そうだよ」
最近のXYZに振り分け系嫌いだけど好き
だけどやっぱり嫌い
ポケモンのカードとかやってると分かるけど、戦略的にある程度方向性や有利性の計算が立つなら、手札要因と同じくデッキの上下幅になります
最も顕著なのが今は新サタンのコキュートスデッキになります
コキュートスデッキを使った際の有利性を鑑みてランプの戦略に使われているのです
失礼しました
ランダムなんて邪道です。時代はラスワですよ。
byアルバコア
しかも今回のは両極端過ぎるのがアウチ。
ランダムだろうが楽しけりゃ何でも良いっスわ。
デジタルじゃなきゃランダムなんて面倒くさいからやりたくないね
悪く言えば運ゲーだけど、よく言えばデッキ選択時点での相性を上振れ、下振れでまくれる可能性がある。増えすぎはともかく多少はあったほうがいいかもしれないと思ってる。
ランダム要素て実は実力が出やすくなる要素だと思うんだよな。その時々でのアドリブ力、ランダム性によって下触れた時のリスクヘッジ、上触れに賭けるかどうかの判断力が求められるし。
シャドバは特に自分のやりたいことができやすいゲームだし適度な分ならあってもいいと思う。
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天庵様の化身 Lv.170
アドリブでどうにもならないラインをピンポイントで引いてきやがったりするからなぁ……。実力出すなら、下振れ想定してそもそも採用しない構築しようってなりがちだし、何つーか微妙。宣告みたいにXYZ合計値増やせるならまだしもね。
個人的にはあんまり好きじゃないから増やさないでほしかった
勝率に差し支えなければ何してもセーフやぞ
勝つか負けるかがランダムだし、多少はね?
そりゃあ"ランダム要素"最大の被害者だからな。後輩の身ぐらい案じる