質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミの環境崩壊してね?

さっきフェイドラ作ってグラマスチャレンジ始めたんだけど数戦やってこれは驚き。さすがにこの状態が続くとはないと思うけどどんな感じ?ほんとにアンリミの環境がわからんから誰か教えてくりー

これまでの回答一覧 (17)

退会したユーザー

・AFネメシス
間違いなく(使用者が上手ければ)なんにでも勝てる最強デッキ
ただし、高難易度かつ考えることも多いため
ランクマにはあまり向いていない
”比較的”アグロに弱い

・フェイスドラ
上位の強さのデッキ
考えなくても勝てる部類な上に
対アグロに強いアグロな上に、1戦も短めなため
非常にランクマ向き
ミッドネクロにはかなり弱めだが
他のアグロデッキよりはワンチャンある

・OTKエルフ
上位の強さのデッキ
ある程度慣れると考える量はそれなり、1戦の時間もそれなり
ランクマにそこそこ向いている
何のデッキに対してもそこそこ勝ち目がある

・ミッドネクロ
上位の強さのデッキ
考える量はそれなりで、1戦の時間はそこそこだが
アグロ系にたいしては無類の強さで
AFネメシスとアグロ以外のデッキには五分程度のため
ランクマにそこそこ向いている
AFネメシスにはめっぽう弱いが、沈黙の信者でワンチャンなくはない



って印象
まあ、アンリミのアグロ系の頂点はフェイスドラゴンなので
ランクマでフェイスドラゴンが多いのは当然かなと思います
フェイスドラゴンに考えることが無いとは言いませんが
他デッキよりは考えなくとも勝てるのは間違いないと思うし
なにより、1戦の時間が短めな傾向なので
ランクマッチを何回も回すのには一番向いてるんですよね

他1件のコメントを表示
  • いーそーちゃん Lv.22

    沈黙の信者置いたらAFネメシスに4ターン冥府決められたんですけど

  • 退会したユーザー Lv.327

    冥府ネメシスだけは絶対に勝てないのでアキラメロン

申し訳ございません。このような環境で
アンリミテッドはオワコンです
アンリミテッドしかやらない私がいうので間違いありません

環境の支配者階級
AF、フェイドラ、(OTK)
支配者に抗う階級
(OTK)、ミドネク、スパルタクス、アグヴ、蝙蝠ヴ、ホリメ
オワオワリ
ドロシー、土、Nビショ、黄金セラフ、エイラ

(ビショとウィッチの惨状から目を背ければ)神環境と言えるかもしれない

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    あ、あれ?黄金セラフってオワオワリだったの?!

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    刺さる相手いないしね

  • Doppo Lv.175

    最初セラフ使ってネメシスガンメタして結構盛れたけど、ドラゴンが本気で無理。ドラゴンメタに変更しても五分程度にしかならず、ネメシスとエルフが絶対無理になる。最上位を片方丸投げとか無理だね。

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    黄金セラフ見限ってセラフ砕いたわ

AFネメがそこらの遅いデッキを狩り尽くした結果、どうせならAFもろとも狩れちゃうフェイスが良いんじゃね?って流れ。

あるいちクラスを除いてはみんなそこそこ戦えてる印象
いやーどのクラスも戦えて楽しい環境だなぁ(ウィッチ並感)

2凶(明確な不利が無い(微不利はある)クラス)
・フェイスドラゴン
・AFネメシス

~~狂気の壁~~

4強
・ミドネク
・OTKエルフ
・アグヴ
・コントロール自傷

こうやってまとめると5クラス環境(ヴはしかも2つのデッキタイプ)で神環境
けど神環境じゃないよ(矛盾)

  • げむ中 Lv.4

    双璧のafに強いんだからそりゃ増えるよね。

now Lv181

全クラスに強いデッキがある
全クラスと普通にマッチングする
全速度帯のデッキが存在する

これで崩壊してると思うのならご自由にどうぞ。

他4件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ウィッチに強いデッキがあるってマジ!?

  • now Lv.181

    ありますけど。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    強い=勝てる訳じゃないってそれいち

  • 黒い椅子 Lv.75

    ドロシーが常にワンチャンラインいるけど安定しねぇからなぁ。

  • hyyyo Lv.18

    ウィッチで今強いデッキって秘術だろ ドロシーとかアグロやフェイスが多い今の環境じゃクソ雑魚だろ 盤面取りながら顔詰められる秘術の方がつえーよ

以前のフェイドラもそんな感じやったで

退会したユーザー

なんだろね、そのマッチングの謎アルゴリズム。
2日ぶりにじっくり回してみましたが、ぶったまゲイルさん程の偏りは見られなかったなー。

あと別質問で黄金セラフがオワオワリとあったけど、まだ飛べます!

  • 退会したユーザー Lv.62

    別質問→別回答でした

アグロじゃんけんみたいになってますが、ほぼ全てのクラスがそこそこ勝てるので、あまり不満はないです。

ただ、AFネメシス相手にすると時間が長くなるのが考えものですね。

先月結構アンリミやりましたが、ネメシスに当たるたびタメ息出ました。フェイドラはまだ盤面会話してくれますが、ネメシスは盤面蹂躙だけしてその後はメイシアワンパンか4~6t冥府か。会話が成り立ちません、、、

ずっとやってないけど、「酷いレベルでバランスが取れてる」って感じな印象。
……いや、別にバランス取れてないのか?
まぁ、カカロットだろうがブロリーだろうがベジータだろうがナッパだろうが、ヤムチャから見たら等しく頭おかしい感じなのと一緒で、気にする意味も無い気がするけど。

現状一番周回しやすいアグロだから使われてる。
あなた自身がそうだけどランクマに多いのは稼ぎやすいデッキだから仕方ない。

ホーリーメイジキラーと化した超越

フェイドラ、OTK、AF、アグヴ、蝙蝠、たまに黄金都市、ごくまれに変態デッキみたいな感じやな

アンリミのクソアグロ大好きマンなのでミドネクが少ないだけで神環境だわ()

Lv130

庭園ゾーイでフェイドラにボコされる毎日にうんざりしてアグロガンメタ闇蝙蝠握ったんだよ。



そしたらこうなった。

他1件のコメントを表示
  • ユーザー Lv.31

    デッキ見たいな

  • AJK2 Lv.85

    デッキ云々じゃなく、ドラゴンどこ行った?っていうツッコミ待ちなんじゃないかしら

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×