レジェンド補正がかかったぶっ壊れカードたちをブロンズにしよう
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
CG Lv40

レジェンド補正がかかったぶっ壊れカードたちをブロンズにしよう

(例)
オクトリス
3コス2/3→4/5
ファンファーレ エンハンス6 進化する

進化後
ラストワード ランダムな財宝カードを2枚手札に加える

これまでの回答一覧 (18)

スノーホワイトプリンセス
ラストワード 1/1を出す。

どういう事だ?ここまで弱体化しても骸の代弁者より強いぞ?

  • tack Lv.69

    ビショップにネクロマンスはないから…(ただし墓地参照はある)

「我は頑丈なる光輝…」

◆ヘヴンリーイージス
9/8/8→10/10

このフォロワーへの5以上のダメージは4になる。

進化後
相手の能力で選択できない。
このフォロワーへの5以上のダメージは4になる。

レジェンダリーファイター
2コス
2/2→4/4

Y・U・A Lv330

ファウスト

ファンファーレ 土の秘術:ランダムなフォロワー1体を+2/+1する

  • 沙織= Lv.79

    そっちのが強いかも?

バイロン
2/2/2→3/3
進化前 効果無し
進化時 プロダクトマシーンを1体出す。
進化後 自分の場に他のフォロワーが出るたび、それを+1/+0する。自分の場に他の機械・フォロワーが出るたび、それを+0/+1する。

tack Lv69

冥界の番犬・ケルベロス
5/3/3(→5/5)
ファンファーレ 番犬の右腕・ミミ1体と番犬の左腕・ココ1体を出す。

番犬の右腕・ミミ
1/1/1
ラストワード 相手のリーダーに1ダメージ。

番犬の左腕・ココ
1/1/1
ラストワード 自分のリーダーを1回復。

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    初期から産廃のノーブルナイトが少し強くなっただけの産廃

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    最果て「何にせよ墓場稼げるしええわ」

てん Lv34

伊達政宗
2コス0/2→2/4
必殺

進化後
必殺

オクトリスはぶっ壊れじゃねーよ

他1件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.151

    相性次第とはいえ、特定の軸(ヨルムン軸とか)で組んだ40枚を1枚で崩壊させる性能。なおかつラスワ相手じゃなくても普通に強い。壊れという意見が出るのも仕方ないかと。

  • ゴン Lv.22

    あれだけいろんな人がラスワ簒奪消してって言われているのに且つ、単純にパワーが高すぎると思うので、個人的には壊れてると思いますけどね。

退会したユーザー

魔将軍・ヘクター
7コスト 5/6(7/8)
ファンファーレ:ゾンビを1体出す。
ネクロマンス3:さらにもう1体出す。

進化時:他のフォロワー1体は+2/+0されて突進を持つ。

  • cham Lv.58

    シルバーくらいある

神殺しの狩人・セルウィン 7/3/5

アクセラレート2 相手のフォロワー1体に2ダメージ

ファンファーレ 相手のフォロワー1体に4ダメージ

壊れではないがバフ前セルウィンをブロンズ補正かけると真実の従者になると思う

・白翼の戦神・アイテール 3/2/3
ファンファーレ 「自分のPP最大値」より低いコストのロイヤル・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。

進化時
自分の他のフォロワーすべてを+0/+1する。

これでもシルバーくらいはありそう

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    2/2/3で1枚サーチして進化時効果ありならゴールドくらいあるんじゃないかな。

  • 沙織= Lv.79

    これでも3積み安定なんだよなぁ...。それもオクトリスやワルツと競合してもなお。標準スタッツ1ドローだもんなぁ...。2コスはアクセラ駆使すればセリアだけとか可能だし。

  • (´破ω壊`) Lv.60

    バフォ見るにコスト指定なし進化効果なしでぎりブロンズ行けるかどうかってとこじゃない

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    バフォはヘルス1が結構きついよ

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    3/2/3ファンファーレロイヤルフォロワーをランダムに1枚手札に加える くらいにしないと

  • 沙織= Lv.79

    それでもまだブロンズにしては強すぎるし採用もされそう。

ダークドラグーンフォルテ

コスト8 5/1(7/3)

ファンファーレ 覚醒状態なら「このフォロワーは攻撃されない」をもつ。

疾走

他2件のコメントを表示
  • ユーザー Lv.31

    訂正覚醒状態なしで

  • けんやく Lv.36

    health少ないギルガメッシュですやん

  • 退会したユーザー Lv.5

    "覚醒状態なら"って部分を除くだけでは?

t Lv55

狂恋の華鎧・ヴィーラ
2コスト フォロワー ヴァンパイア
進化前 2/2
進化後 3/3
進化時 自分のリーダーとこのフォロワーは「次に受けるダメージを-2する」を持つ。

2 3/3 突進
テコ入れ補正isGOD

ヴァーナレク
7/1/3
疾走
ファンファーレ:相手のフォロワー1体を破壊する

やったね無条件で疾走と破壊がついてくるよ!

リーシャ 4/3/3(3/3)
自分の場に兵士フォロワーが出たら進化する。
進化後 攻撃時ナノを出す。10ターン目以降ならこの効果で出したナノは突進を持つ。

他3件のコメントを表示
沙織= Lv79

二等兵ヘクター 7/5/6
ファンファーレ ネクロマンス8 ゾンビ2体を出す。場のフォロワー全ては突進を持つ。

フィルレイン:2/1/3→2/3/5
ファンファーレ:ワイルドハントを1枚手札に加える

(おまけ)
リントヴルム:10/10/10(能力無し)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×