質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

伊達政宗のナーフは必要ですか?

アンリミフェイスドラに余裕で入るフィルレインやポセイドンの方がナーフされるべきではないですか?
ローテのドラゴンを何とか生存させているこのカードをナーフする理由が分かりません

これまでの回答一覧 (17)

確かに不快なカードではあるけど未だにサタドラとか伊達に文句言ってんのは間違いなく私怨だと思うわ
そしてフィルポセもフェイス入るって言っても制限ナーフされる程の役割でもない

ポセ宗はおろかガルミー宗やら果てやただ乱暴に雑魚フォロワー並べて〆宗するムーヴを食らえば適正と言えるレベルではないのは確か。

でもあれナーフするよりもっとナーフするかバフしろよってものが溢れていて難しいラインなんだよな…

普通に考えて2コスの動きじゃないのは確か。エンハンスで発動させるのが適正。例えばエンハンス4とか。
そもそも擁護してる奴ってそんなにヌルゲーがしたいのか?

他1件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    今のドラゴンが伊達ありきな強さだから擁護しているんですよ、サタンだろうが何だろうが伊達政宗を引けなければ話にならない

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    だからあれほど大型メンコを新カードに入れろと()

逆に言えば伊達ありきの性能してるやつばっかりだからこそ、伊達をナーフして他をバフしてほしいと思う。
ドラエアプだけど、伊達出してこない相手はかなり楽な反面、伊達が出てきた瞬間盤面ひっくり返るし、かなり依存性高い。そこはなおしてほしい。

tus Lv183

伊達は強いけどローテだと以前よりもブーストが難しくなったのが響いてるし未だに伊達ナーフって言ってる人は何を根拠に言ってるのかよくわからない

退会したユーザー

政宗のスタン落ち(あるいはポセ)が先か

ドラゴンが再び暴れてナーフされるのが先か

僕の意見としては今は不要。また暴れたら必要。

アンリミのバイロンをどうにかしてくれ

now Lv180

同じくナーフしたがる意味がわからない

未だにガタガタ言ってる人間は控えめに言って頭が悪い

Doppo Lv175

今は別にナーフ要らない。正宗以上の糞がわんさかしてるから。

正宗が適正と言う訳では無い、けど今では決して無い。

ネクロ最弱だった頃のアーカスの評価知ってる?

feuille Lv67

いらない、現状は丁度良い感じのカードだと思います

10ppの2枚以上のコンボにしては決定力が高くないですし、2コスとしての性能を評価するにしてもドラゴンのカードとしてはバリューが低いです。

強いカードなのは間違いないですが、ナーフが必要とは思いません

現環境はPP加速が早すぎるのでヘイトを集めてる印象。
ただ、ダメージを受けないに関しては明らかに強いので、この効果に関しては10ターン目以降などの制限がほしいところ。
あとは、次の環境でPPブーストのカードが減ると適正になるかもしれないから、なんとも言えない。
ローテのドラゴンはサタン1強だけど、最近はギルヴァ入りのフェイスドラゴンともよく当たるし、除去カード豊富やから全然可能性あると思うわ。

現時点では必要ない。アンリミフェイスかけるならパイロンとかが先に上がってしかるべきだし、ローテではドラが暴れてないから。今後暴れるかも云々って言う人は今のドラの勝率とか見れない人かアンチなので放置でいいぞ

inorin Lv31

ナーフは必要小粒並べて伊達で突撃とかドラゴン使ってる面白みがない
でかい大型作って伊達はナーフ、サタンもいらねーよ・・・
ドラゴン使ってる感がなくて最近いじってねぇなぁ・・・

正直今でもかなりの不快カードだと思ってるけどナーフは必要ないと思います。
それに盤面勝負しない(特にアンリミ)環境の加速化してるので盤面干渉力ある伊達さんだけど今後どうなんだ?って気もするし

ko-ran Lv151

今はpp10まで待たなくても相手を破壊できるカードに溢れてるしナーフされないんじゃね

いやマサムネも結構な理不尽だけど10が遅いからね

まあローテでは最近ドラゴン自体がオワコン化してるからね。今現段階では必要ないかと。

別に最近はナーフナーフって言われてなくね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×